活動報告

2014年 02月16日 (日) 00:45

幕間 第十九話 アップしました。

2月16日 19:00です。

以下、頂きましたご感想への返信です。

幕間や設定は読み飛ばして頂いて問題ないです。本編を読んだときに興味を惹かれたら見てやろう程度でOKです。あと、大人が読んで楽しめると言うのは嬉しかったです。今後共宜しくお願いします。

三角関係になるかは……どうなんでしょうね。トルケリスはベル一直線みたいですので、横恋慕くらいかなぁと思っているのですが。

アルやラルファ、ベルは既に髪染めてるし……。

宝石カッティングのためのグラインダーの件、高速回転している水に宝石を近づけたら一つ間違えると指が飛びそう……。

生理中に鑑定しても状態は「良好」です。鑑定の状態は外傷や病気(発病時)などを見抜くという設定です。生理は病気でも怪我でもないので。なのでAIDSや梅毒の潜伏期間は鑑定しても「良好」でしょうね。あと、処女喪失時も状態:処女膜損失になるそうですよ。治ったら「良好」ですが。処女膜損失中に治癒魔法かけたら何度でも……ゴクリ

文章が無駄に長いのはアルの思考内容を出来るだけ多く書きたいからです。なぜそういうセリフが出たのか、なぜそういう行動をしたのか、そういった説明です。逆にあまり描写が少ないところは重要ではないと私が思っているところか、わざとです。読みにくくて申し訳ありません。サクサク読めるような小説はあまり好きではないという私の個人的な嗜好も大きいです。カポーティの「冷血」とか形態(一人称か三人称か)は異なりますが、あの読みづらい小説が大好きなもので……。

あと、トリケルス君と主人公交代とかにはなりませんよ。

コメント

更新お疲れ様です。

設定好きの私は三度笠さんの書き方イイなって思います。
特に幕話は登場人物の繋がりに「あっここが繋がってくるのか」ってニヤニヤできて、設定を本編から削っていけるので冗長さが軽減されますしね。

確かに売れるものを書きたいなら書き手が歩み寄る姿勢は大事だと思いますが、同様に読み手が書き手に合わせる姿勢も大事だと考えています。書き手が書きやすい文体で書き、それをいいと感じた読者が集まる。これが自然な流れなのではないでしょうか?

長文になりましたが更新頑張ってください。
楽しみにしてます!
あげは  [ 2014/02/17 14:04 ]
読者さん同意。
これまでずっとコメントもポイントもせず読んでいましたが
鑑定云々。序でに言えば幕間要不要。
微妙な話題が多く心苦しく思っています。

感想欄でどういったやり取りがなされたのかはわかりませんが
よっぽどの誤字等で無い限り文章表現の変更はしないで欲しいです
どうしても言い訳がましくなる。一人語りなのに誰に?


32歳の私が、捨て切れない甘さや半端な若さ、理想

容易に切り飛ばすアル
うわ理屈っぽい上司っぽい
かと思えば妙にガキ臭かったり
基本的にモヤモヤしててスカッとしない

そこが良いのです。おもしろい。

いつも寝る前に読んでいます
モヤモヤしながら寝ています

 [ 2014/02/16 19:50 ]
奴隷の鑑定に色々感想上がったけど、奴隷にどれだけ夢見てるの?
っていうのが正直な感想。
ユーザー登録は今までしてなかったけど、マナー違反の感想を見て応援の気持ちを伝えたくて登録シマシタ(笑)
満足している者も積極的に書き込みしないとダメですね。
読もう好き読者  [ 2014/02/16 16:21 ]
思考のトレースは大事ですね。ラルの頭の中も見てみたい。
フォドラ  [ 2014/02/16 01:15 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。