活動報告

2014年 02月08日 (土) 01:07

第三十八話 アップしました。

2月8日 19:00です。

以下、いただいたごご感想についてです。

幕間のデーバス組(笑)ですが、普通の人がいきなり転生したらあんなもんでしょう。私は彼らのことも好きです。肉体レベルの存在など鑑定なしで気づく方が異常です。各種パラメータについても同様に気づかないでしょう。なお、おばあちゃんは一章の幕間に登場した人です。研堂さんですね。

また、彼女が世界最高の魔術師と言われているのは自称ではありません。周りがそう言っているだけです。今のところ時系列で一番先のことを書いているのは幕間十六話です。十七話はそこまで行っていません。現時点の本編の時系列にすら追いついていない状態です。

黒色火薬の件ですが、デーバスの人たちも実験でしか作っていないでしょう。保管についての知識は公安では習わないでしょうから、危険ですからね。実は湿らせておけば爆発も燃焼もしません。乾燥させれば性能も落ちず使えますので保管は簡単です。いざ、使う、という時にアルのように魔法で乾燥させれば使えますね。尤も、製造時に水分を加えて作るのが一般的ですから保管については気付く可能性も高いと思います。公子なら気付くかもしれません。また、彼らは火縄銃なら作れそうとか言ってますが、多分スナッピング式でしょうから、日本で言う火縄銃に近いものだと思います。なんにしろ黒色火薬なら無茶苦茶煙出ますから大変でしょうけどね、いろいろと。ええ、それはいろいろと。

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
更新がんばってください。
---------------------------------------------------------
7442年10月4日
 7段落「常に感覚を研ぎ澄ませておけ」と言っていた。→言っておいた。
7442年10月25日
 2段落 腕が訛ってもいけないので→鈍っても(なまっても)
 8段落つまり、俺が言いたのは→俺が言いたいのは
あげは  [ 2014/02/08 22:40 ]
更新乙ですー。
デーバス組はなんか空回りしまくりそうなんですよねー。
成功するビジョンが見えないというかなんというか。

黒色火薬を水で湿気らせて爆発しないようにするのはいいですけど、乾燥には気をつけてー!静電気で着火しちゃう!
黒い人  [ 2014/02/08 12:47 ]
更新、更新♪
1900と言えば、これでしょ!
長編オーケー、バッチコイ。
グインまではいかなくても、宇宙皇子ぐらいは続こう。
ブラスト  [ 2014/02/08 09:05 ]
デーバス組は、はっちゃけてて私も好きです。
ただ、権力持ってるのだから、もっと頑張って現代知識チートやれよと期待してしまいます。
自力での現代知識チートは、限度がありますが権力があれば結構いけそうなんですけどね。
tese  [ 2014/02/08 02:24 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。