0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年10月25日 08:14 ID:hamusoku
2 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:22 ID:fNJQbdBN0
日本らしいっちゃ日本らしい…
馬鹿馬鹿しいけどね
6 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:22 ID:jEt1NTSp0
これは…ひどい…
7 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:23 ID:DiAlxYSD0
店名公開してもいいレベル
伯父が亡くなったので、
一番携帯関係詳しい自分がソフトバンク解約任された話
死亡診断書、戸籍謄本を用意しソフトバンクショップへ
「本人がいらっしゃらないと解約できません( ー`дー´)キリッ」
はい???????????????
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
@QuitToMikunyan 日本語通じなかったわ
どんな理由でも本人以外は委任状なければ一切の手続無理ですの一点張り
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
ソフトバンクのHPこう書いてあるよ?
「しかし当店では本人様以外の手続は一切承っていません( ー`дー´)キリッ」
はい???????????????
遺骨でももってこいと??????????
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
一点張りでまったく話が進まないので、サポートに電話しても一向に進まぬ対応。
代理店わかってたので代理店へその場でクレーム電話をしたら店長らしき人がようやくバックヤードからでてくる
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
「大変失礼しました。すぐに調べますのでお待ちください」
いや、だから、HPに明記してあるのに…??????????????
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
待たされること20分ほど
「申し訳ないですが当店では対応しかねますので、別の店舗へご足労頂いてもよろしいでしょうか?」
あまりにばかげてる、不謹慎
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
業を似やし、別の店舗へ行ったら書類不備もなくあっさり解約できました。
というオチ
もう二度と最初の店いかない近寄りたくもない
代理店にも本丸にも苦情いれる
— まろん具らっせ (@maroon8323) 2014, 10月 24
2 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:22 ID:fNJQbdBN0
日本らしいっちゃ日本らしい…
馬鹿馬鹿しいけどね
6 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:22 ID:jEt1NTSp0
これは…ひどい…
7 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:23 ID:DiAlxYSD0
店名公開してもいいレベル
9 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:23 ID:r2rA2FaQ0
交通事故で両足折って入院して通ってたジムをとりあえず休止か解約しようと両親に頼んだときもそんなこと起きたな
10 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:23 ID:GOH0zNJV0
CM出演者が豪華な理由がわかった
12 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:24 ID:pABF9x0L0
遺骨どーんって机の上に置いたらそれはそれで文句言うよなきっと
16 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:26 ID:vPMvt7WP0
これ、その店が悪くないよ
そういう権限を与えられてないだけ
そんな仕組みにしているソフトバンクが悪いんだけどね
20 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:27 ID:1yoKivcM0
わたしも先日解約したとき解約月だったのにお金かかるだの更新だの言われた!
調べたのと違ったから他の店舗行ったらアッサリ無料で解約できたよ。
店舗によるクオリティの差まじで問題!
25 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:28 ID:axvB8Vpc0
ソフトバンクはどうにかならんのか。
つながりやすさNo.1ってCM流しまくってるくせに、つながりやすいと感じたこと一度もないぞ。
つながりにくさN0.1の間違いだろ。
26 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:29 ID:mYl9rJjW0
俺遺書に委任状も入れとこっと
35 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:31 ID:Bvj1.AYW0
マニュアル対応しか出来ないんだよねぇこういうのって
代理店とショップと分かれてるのなんて利用者にゃ関係ないっつの
37 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:32 ID:8nfIRF5s0
そういうシステムなんだろ…対応がクソすぎて厄介になっただけ。
40 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:32 ID:2iEBoRLB0
解約しにくさNo.1
41 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:33 ID:nVyrmzwt0
「DNA鑑定が必要です( ー`дー´)キリッ」
42 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:35 ID:ecQGT1un0
俺も離婚した親父名義だったから解約するのかなり面倒だったわ
43 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:35 ID:D80ZJbr40
葬式に参列してくれるってこと?(すっとぼけ
27 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:30 ID:xmwUvdpi0
ソフトバンク用にイタコビジネス始めよう
交通事故で両足折って入院して通ってたジムをとりあえず休止か解約しようと両親に頼んだときもそんなこと起きたな
10 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:23 ID:GOH0zNJV0
CM出演者が豪華な理由がわかった
12 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:24 ID:pABF9x0L0
遺骨どーんって机の上に置いたらそれはそれで文句言うよなきっと
16 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:26 ID:vPMvt7WP0
これ、その店が悪くないよ
そういう権限を与えられてないだけ
そんな仕組みにしているソフトバンクが悪いんだけどね
20 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:27 ID:1yoKivcM0
わたしも先日解約したとき解約月だったのにお金かかるだの更新だの言われた!
調べたのと違ったから他の店舗行ったらアッサリ無料で解約できたよ。
店舗によるクオリティの差まじで問題!
25 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:28 ID:axvB8Vpc0
ソフトバンクはどうにかならんのか。
つながりやすさNo.1ってCM流しまくってるくせに、つながりやすいと感じたこと一度もないぞ。
つながりにくさN0.1の間違いだろ。
26 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:29 ID:mYl9rJjW0
俺遺書に委任状も入れとこっと
35 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:31 ID:Bvj1.AYW0
マニュアル対応しか出来ないんだよねぇこういうのって
代理店とショップと分かれてるのなんて利用者にゃ関係ないっつの
37 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:32 ID:8nfIRF5s0
そういうシステムなんだろ…対応がクソすぎて厄介になっただけ。
40 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:32 ID:2iEBoRLB0
解約しにくさNo.1
41 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:33 ID:nVyrmzwt0
「DNA鑑定が必要です( ー`дー´)キリッ」
42 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:35 ID:ecQGT1un0
俺も離婚した親父名義だったから解約するのかなり面倒だったわ
43 :ハムスター名無し2014年10月25日 08:35 ID:D80ZJbr40
葬式に参列してくれるってこと?(すっとぼけ
27 :ハムスターちゃんねる2014年10月25日 08:30 ID:xmwUvdpi0
ソフトバンク用にイタコビジネス始めよう
シャーマンキングFLOWERS 5 (ヤングジャンプコミックス)
posted with amazlet at 14.10.24
武井 宏之
集英社 (2014-05-09)
集英社 (2014-05-09)
コメント随時追加していきます。
試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています!
コメントしてくれると嬉しいです( ´∀`)
あと、現在記事とは関係ないコメントも大量にある為、一時承認中にしています。
少し時間経てば掲載されます。管理人とかハム速にご意見ある方はメールフォームでお願いします。
過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧
コメント一覧
馬鹿馬鹿しいけどね
代理店は本当に何もできない。売るだけ。
まあそれを的確に説明できない代理店にも問題があるけど。
そういう権限を与えられてないだけ
そんな仕組みにしているソフトバンクが悪いんだけどね
ソフトバンクなら通常営業ではないかとwww
調べたのと違ったから他の店舗行ったらアッサリ無料で解約できたよ。
店舗によるクオリティの差まじで問題!
そう書いてあるし。
光通信系とか強引なセールスで手数料(客側からじゃない)を儲けようとするとこばかり
キャリアもそれわかっててつかってるとこは問題なんだけど
つながりやすさNo.1ってCM流しまくってるくせに、つながりやすいと感じたこと一度もないぞ。
つながりにくさN0.1の間違いだろ。
代理店とショップと分かれてるのなんて利用者にゃ関係ないっつの
というかまともな対応をするバンクショップを知らない
お役所対応になったのだろうけど、
常識がなさすぎだな・・・。
日本の馬鹿っぽいところ
外人に融通が利かないといわれるのもよくわかるわ
あとこういうの専門でサポートする変な仲介人がいるから
隙のない外人のナマポ受給者が多いんでしょ
ガリガリで今にも倒れそうな老日本人がナマポ申請に行っても
申請書すらもらえない
丸々太って色つやのいい健康そのものの若い外人が申請すると
あっさり通るっていうね
○○店はシステム上この種の手続に対応してないっていうだけで
晒しても危険性全くないどころか皆に有益な情報だろ。
死んだら引き落としできないだろうし
どこのちょソなのばかなの
絶対に行かないようにしたいから。
死んでも解約できないソフトバンク
ゾンビパウダーで生き返らせて連れてこいってことか
対応店員が死ぬって意味を理解出来ないレベルってことか
その教育をやっているSOFT BANKが人間や死ぬって意味を理解出来ないってことか
契約者が死亡するってことさえ想定出来ない会社なのか
いずれにしても料金支払いのために身分証明書を提示する感覚も分からん携帯会社の感覚が…
ガズ電気の支払いで身分証明書提示はないぞ
携帯会社の感覚がおかしいのは昔から、固定電話時代にはなかった
犯罪使用に利用されるってことでうるさくしているなら
日本語を話せない外国人契約が多いのもどうかと…SOFT BANKさん
そのおかげで待たされる時間長いし、回線速度も遅いし
けど払わないで放っておいたらおいたで強制解約で結果的には減るんだけどな
auでオカンとうちの嫁が家族割りできるのに、ワイ(嫁と住所同じでオカンと違う)とは家族割り断られたり
もう少し柔軟になってほしいわ
問題ありすぎなシステムだなw
ちゃんと見極めたほうが良い。
ちなみに契約して支払いだけを第3者にした場合、契約者がドロンすると支払い者は解約出来ないよ。
外国人絡みや会社絡みで支払いしてる人が解約出来ない状況なら実際にある。
第3者の支払いだけをする場合は必ず番号と生年月日相手の名前を一具一句メモしておく事を推奨。
なんなら契約書の控えを預かる。
上記が満たされない場合はマジで事情を話しても一切対応してくれない。
逆に満たしてても解約出来る確証が持てない位あの会社はえぐい。
代理店契約の上にソフトバンクは独立権限主義で有名だろ
ガキはすっこんでろ
ってのもマニュアルに組み込めばいいのに
通常の契約、機種変更なんかの「取り次ぎ」しかできないから
特別な手続きが必要な件には全く対応できない
んで使えないバイトか何かだから、そう言ったシステム的なことは全く知らない説明もできない
マニュアルの問題ではないのよ。セキュリティなんかも絡むし
逆に嘘くさく見える。本当ならさほど問題ないだろ。
わかりやすく手続きが不可能な旨を伝えて、それが可能な店舗を案内するのがベストだな。
代理店もサポートも対応が極めてアホだな。
だからソフトバンクは
いや客はそんなの知ったことっちゃねえよ。
まず顧客。この件はクレームでもないし容易に想定できる事例。
解約できても2年未満の端末代請求されたわ。
死ぬ前に葬式代残しとけって言うけど、解約代も残しとけって事だな。
HPに書いてあるのにそれ以上を頑なに要求するときは上呼んで対応できないかどうかさっさと聞いたほうがいい
書類だけで済むはずなのに電話確認必須とか言い出したりするのはよくある
親戚が亡くなった時は簡単だった
死にましたー(死亡届どん
はい、かしこまりー(あっさり
ただ、近くに代理店しかなかった場合はきついな(´・_・`)
いよいよ面白いじゃん
それやったらリベンジホ゜ルノみたいに報復で個人情報晒したの明白だし、マスコミにタレ込みながら裁判で確実に賠償金ゲットやで
これだと単に解約させない詐欺にしか見えないもんね。
ってかSBは契約時も解約時も詐欺同然の事をやってるイメージだけど…
おまえ働いたことなさそうだな・・・
会社の事情なんて通用しないし
それにこの程度いくらでも想定できるだろ
出来ません(キリッだけじゃ誰も納得できなくてそらクレームなるわ
その店側では対応出来ないのはわかるが店員がアホすぎる、もっとやりようあるだろ
ソフバンに限らず9次請けまである日本がおかしいのさ
権限が無いなら最初から他あたれと言うべきだろ
死人にたいして直接店舗に来いは常識的に考えて異常すぎる
公務員より杓子定規なアホだなこいつらw
本当に民間かよ
どこまでがほんとのことやらw
つーか、狙って半永久的に引き落とされそう
どんだけクズ対応か態度を映像で見てみたい
お前もバカそうだなあ
禿げバンク=法人税0.02%
こんな詐欺会社に契約してること事態
死亡フラグ!
ガラケー使ってたときは普通にできたぞ
来店者本確+戸籍謄本+死亡届と解約したい電話番号言ってくれたらおk
でもまぁ代理店によっては、マネージャーですら知識乏しいところもあるよ…。
コメントする