その他
PR

宮沢経産相の東電株問題、全く問題ない=菅官房長官

2014年 10月 24日 10:23 JST
 
  • Mixiチェック

[東京 24日 ロイター] - 菅義偉官房長官は24日、閣議後の会見で、宮沢洋一経済産業相が東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)の株式を保有している問題について、「全く問題ない」との認識を示した。「大臣規範により、大臣就任中は株式取引を自粛し信託することになっているが、宮沢経産相からすでにこの手続きに入っていると報告を受けている」ことを明らかにした。

また小渕優子・前経産相が選挙区内でカレンダーを配布した問題に関し、公職選挙法に違反するかどうかは「具体的事実に即して判断されるべきことであり、詳細な事実関係を知る立場ではないので、答えは控えたい」とした。

 
 

注目の商品

 10月24日、菅義偉官房長官(写真)は閣議後の会見で、宮沢洋一経済産業相が東京電力の株式を保有している問題について、「全く問題ない」との認識を示した。5月撮影(2014年 ロイター/Yuya Shino)

外国為替フォーラム

写真

市場が注目するGPIF改革が間近に迫っている。どの資産にどの程度の資金を振り分けるのか、その目安を示す基本ポートフォリオの見直しが近く発表される。  記事の全文 

ロイターの公式アカウントはこちら!