映画にCMに引っ張りだこ!世界的なスターになっていた元幕下力士・大翔地

映画『オーシャンズ13』出演、世界相撲選手権大会では連覇を重ね、アメリカで開催されている米国相撲オープンでは、前人未到の8連覇、そしてアメリカで数々のテレビ番組に出演している東洋人。どこかで見たことあるなぁ…と思ったら名前はByambajav Ulambayar。そう、元幕下力士・大翔地だったのです!

2005年の引退後は、アメリカで『オーシャンズ13』の撮影に参加。これで人気者となり、3本の映画に出演しました。さらにはCMにも出演するなど世界的スターになっていたのです!

『オーシャンズ13』出演後、ビャンバ(大翔地の愛称)は220回以上のテレビ番組、映画CM、世界中でのライブイベントに出演してきました。わずか7年で、彼は自分のパフォーマンスを見せるために世界120カ所を旅し、アメリカ全土に行っています。

彼の大事なプロジェクトの一つは、6年にわたってスバル・カナダのCMキャラを6年間勤め上げたことです。また、オーディション番組「America's Got Talent」にも出演したり、スペインの「Gran Hermano」という番組にも登場しています。

インドでは大観衆の前で相撲をしたりもして、他にも数えきれないほど活躍しています。どんな場所であろうとも彼が行けば、お客さんは大喜びです!

出典 http://www.sumobyamba.com

ワールドゲームズでも日本の選手を抑えて優勝

出典 http://web.pts.org.tw

2009年のワールドゲームズ相撲大会では、無差別級で日本人力士を抑え、優勝しました。

世界相撲選手権大会も優勝

出典 http://www.gettyimages.co.jp

世界相撲選手権大会でも優勝を重ねている他、米国相撲オープンでは、前人未到の8連覇、通算成績は59勝1敗という驚異的な成績を残しています。

コミカルな役も演じます

出典 http://achivy.com

そんな元幕下力士・大翔地ですがテレビではコミカルな役を演じるなど、大相撲ではあまり見せないような愛くるしいキャラクターとしてアメリカで人気となっています。

今ではカナダ・スバルの「顔」となっています

出典 http://theinspirationroom.com

そんな彼の代名詞はやはりこのカナダ・スバルのCMです。

出典 http://www.fastcar.co.uk

6年に渡って勤めたスバル・カナダのCMでは、セクシーな扱いにされており、コミカルなCMに仕上がっています。日本人からすると、なぜ力士がセクシーとなるのかは謎ですね(笑)

出典 YouTube

日本を飛び出し、世界中で活躍している大翔地の更なる飛躍に期待しています!

コメントする

おすすめトピック

とは?

Spotlight(スポットライト)は、最新のトレンドからエンタメ・社会問題に至るまでの幅広いジャンルで、人々の心を動かすコンテンツを発掘するWebメディアです。公式アカウントでは、「スポットライター」が最新の話題をいち早くお届けします!

Spotlight公式ライター大募集!!

{{followModalTitle}}