465名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/23(木) 05:24:08.78ID:b77xksDC.net

あと相手の防御ステータスによるダメージの差は思った以上に以上に大きく
例えばココのフレアストライクが魔法防御10の敵(1-5の敵)に2600だったのが
11の敵には2300になったりするため、ダメージの計算式はステータスの加減算ではなく
乗除算で出していると思われる

例:
×攻撃側の魔法攻撃力-防御側の魔法防御力×スキル倍率
○攻撃側の魔法攻撃力÷防御側の魔法防御力×スキル倍率

その為、防御力1と2ではかなり大きなダメージ差になるが
100と101では数百単位でダメージは変わらない

以上でございます、長文失礼しましたー


466名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/23(木) 05:24:48.24ID:QALYtccB.net

>>465
乙マンマ


470名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/23(木) 05:26:17.55ID:BeOCUK2/.net

>>465
乙!
すごい参考になった


477名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/23(木) 05:28:47.76ID:2nihxU3C.net

>>465
おつおつー
テラ持ちかそうでないかはかなり大きいね
そして魔剣士はやっぱり不憫(
なんで物理攻撃に属性を足すっていう単純な仕様にしなかったんだろう



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1413994501/