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バグ報告スレッド

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1名もなき武将:2014/03/22(土) 00:50:12
なんかあったらこちらに

2午後の紅茶:2014/05/15(木) 10:13:32
説明書のデッドリンクの報告です。

「はじめに」の「■ 秘密三国志夢NETについて」の所です。

> このゲームは、三国志NET(maccyu氏)のソースを元に
「maccyu」がデッドリンク

> 本サーバーの専用BBSまでお知らせください。
「専用BBS」がデッドリンク

3午後の紅茶:2014/05/15(木) 11:59:40
デッドリンクの報告です。

ゲーム画面の一番下にある「HOME」と「原案 三国志NET Ver2.7maccyu」
携帯用の画面の一番下にある「maccyu」

4管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/15(木) 18:11:42
ご報告ありがとうございます。
説明書に関してはまだ手つかずの状態でして、おいおい修正していく予定です。
作業が追いついておらず申し訳ありません。
デッドリンクに関しては規約などもありまして、外せない箇所もあります。
主にフッター(下のとことか)です。

他にもお気づきの点ございましたらまたご報告ください。

5約束の場所へ:2014/05/15(木) 21:51:50
自動集合ON/OFF切替えコマンド下に
(部隊員*100)R使うとありますが消費無しで集合かかります。
参加人数が戻ってきて増えるまで記載を消費なしに変更か
記載通り、消費して集合かかるよう訂正よろしくお願いします。

6管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/16(金) 06:04:09
報告ありがとうございます。
部隊の自動集合に関しては現状消費なしにしておこうかなと思ってます。
記載は常に0になるように表示を変更しました。

7ハゲ:2014/05/16(金) 11:54:26
都市宛書けないお

8ハゲ:2014/05/16(金) 11:56:10
都市宛見るとこ間違ってたわ スマソ 自己解決

9名もなき武将:2014/05/19(月) 01:38:57
農村や宿場町などの建設に必要な資源が、米ではなく金になっています
これは仕様でしょうか?

10管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/19(月) 06:47:48
仕様です
少なくとも自分は米に設定したことはないです。

11タオ:2014/05/19(月) 12:47:19
攻城、万能、対人以外の武器が
重歩兵用、軽歩兵用…など存在しない兵種カテゴリのものになっているのは仕様でしょうか?

12管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/20(火) 06:41:27
ご報告ありがとうございます。
体調崩してて修正遅くなりましたが修正完了しました。
verを間違えておりました。

13撤退条件の緩和希望:2014/05/21(水) 19:33:07
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_808.html

訓練:121 士気:99 オプリーチニック(攻撃:66.3,防御:40) 990人 VS 訓練:109 士気:94 オプリーチニック(攻撃:72.7,防御:40) 1100人

これで撤退は如何なものかと思います。

14t:2014/05/22(木) 15:51:59
兵種名称はマハウド象兵ですが、
>マハウト象兵による突撃を行った。
マハウトになっています。

15管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/22(木) 18:15:27
>>13
仕様です
知力特化の弱点であり、長所であると割り切ってください。

>>14
誤字です。
正しくはマハウトです。
次回修正します。

16メラ:2014/05/22(木) 20:39:00
資産No.1周りがランキング一覧からだと値が出ない仕様を引き継いでるようですが、
○位まで表示とかにすると普通に出てきます。

17ハゲ:2014/05/23(金) 18:32:58
携帯からアクセスで武器買おうとすると重歩兵とか出てくる そうです。

統一性保持するためにこっちのスレに記録しますね

18管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/23(金) 21:03:47
ご報告ありがとうございます
>>16
そこらへんの表示ちょっと考え中なのでとりあえず見栄えよくするためにトップのとこの資産/資金/米を削除。
選んだら見れるようにしておきます。
>>17
修正しました。

19名もなき武将:2014/05/25(日) 16:31:50
総司令室を開きっぱなしの状態にしておいて
●【下野】 ○○は国から下野しました。(25日16時26分)
●手持ちの資金385550を○○に譲与しました。(25日16時27分)
金 1854681→ 金 1469131
国が異なるにも関わらず資源譲与ができてしまいました。

20t:2014/05/25(日) 20:48:03
>新規部隊作成(忠誠値が100必要)
忠誠値が100無くても作成可能でした。
作成不可能だとしても、他の人に作ってもらい、部隊長を受けとるだけですが…

21管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/27(火) 04:43:00
>>19
特に害はないと思うので後回しで修正します。
申し訳ありません。
>>20
表示の変更をしました。

22管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/28(水) 01:27:17
>>19
修正完了しました。

23名もなき武将:2014/05/28(水) 02:26:01
● [撤退] 1戦目:○○は連戦を避け撤退しました。
●【遠征】○○は××へ遠征しました!

壁に攻撃できない船で遠征攻撃をした際、1戦目にもかかわらず連戦を避け撤退、と表示されます。

24管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/05/28(水) 06:11:42
>>23
対応しました。

25クロンボ:2014/06/07(土) 19:57:43
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_1395.html

今期から実装とのことですが、設定ミスか仕様かはわからないですが、同士討ちの対壁性能がぶっ飛んでるので一応報告しておきます。

26管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/08(日) 04:24:49
上限の設定が機能してなかったようなので、修正しました。
申し訳ありません。

27ねこまじん:2014/06/08(日) 12:12:55
過去ログで見れるだけ武力鍛練をした月を抜粋してみました。
8か月連続で効果なかったりと偏っていますがこれは仕様なのでしょうか?
ちなみにこの間の平均は1.72です。

●10月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日11時0分)
●8月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日10時20分)
●6月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日9時40分)
●4月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日9時0分)
●2月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日8時20分)
●12月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日7時40分)
●10月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日7時0分)
●8月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(8日6時20分)
●6月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が1増えました。(8日5時40分)
●4月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が3増えました。(8日5時0分)
●2月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が3増えました。(8日4時20分)
●12月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が1増えました。(8日3時40分)
●10月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が3増えました。(8日3時0分)
●8月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が4増えました。(8日2時20分)
●6月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(8日1時40分)
●4月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が4増えました。(8日1時0分)
●2月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(8日0時20分)
●12月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(7日23時40分)
●11月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日23時20分)
●9月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日22時40分)
●7月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日22時0分)
●5月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日21時20分)
●3月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日20時40分)
●1月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日20時0分)
●11月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日19時20分)
●10月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(7日19時0分)
●9月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(7日18時40分)
●8月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(7日18時20分)
●7月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(7日18時0分)
●6月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(7日17時40分)
●5月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が1増えました。(7日17時20分)

28管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/08(日) 14:09:58
仕様です。
詳しいことは言えませんが、ランダムでやってる以上多少は偏りが出るのは仕方ないと思ってもらえると助かります。

29ねこまじん:2014/06/08(日) 16:12:14
素早い回答ありがとうございます><

30名もなき武将:2014/06/09(月) 00:03:08
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_1475.html
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_1476.html

実際に下がってはないけど士気低下の数値がものすごいことになっとります。

31管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/09(月) 19:24:47
今チェックしてみましたが、大体の原因は掴めました。
表示以外は問題ないようなので来期に修正します。
報告ありがとうございます。

32名もなき武将:2014/06/13(金) 20:41:37
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_3017.html
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_3022.html

被ダメージが「-20.6%に」下がっているんですが仕様ですか?

33管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/13(金) 21:25:09
仕様です。

34農民:2014/06/15(日) 18:30:47
自己PR欄にURLが含まれていると、滞在で表示がおかしくなります
影響のあるバグではなさそうですが報告しました。


自己PR:
杉面やったことないです http://google.com

滞在:
杉面やったことないです 【URL】杉面やったことないです http://google.com

35管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/16(月) 19:55:56
判定増やして対応しましたが、urlって色々あるので対応しきれないかもですね・・・
ちょっと対策考えます

36農民:2014/06/17(火) 18:59:18
対応お疲れ様です。
URLの対応は結構しんどいので専用のライブラリに任せるといいかもしれませんね。
調べてみましたが、URL::Findというライブラリを使うと簡単にできるようです。(標準ではないのでインストールの必要あり)


use URI::Find;
my $finder = URI::Find->new(
sub {
my($uri, $orig_uri) = @_;
return qq {<a href="$uri">【URL】</a>};
});
$text = 'http://faraway.jp.net http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/index.cgi http://jbbs.shitaraba.net/game/40983/';
$finder->find(\$text);
print $text;
#=> <a href="http://faraway.jp.net/">【URL】</a> <a href="http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/index.cgi">【URL】</a> <a href="http://jbbs.shitaraba.net/game/40983/">【URL】</a>

37sugi面の亡霊:2014/06/24(火) 02:28:55
●7月:蝦夷に不審人物を探し出すため、官吏を派遣した。警備:蝦夷/5ターン (武・政)(23日22時11分)
●7月:尾張は自国の都市ではありません。現在いる地点への警備に切り替えます。(23日22時11分)
●7月:陸前の兵舎で兵士たちの訓練が行われた。訓練度が20上がった。都市兵糧:-336(23日22時11分)

これでさらに蝦夷に警備なかった

38MOCO:2014/06/24(火) 20:23:47
バグかどうなのかは分かりませんが報告させて頂きます。

●5月:陸奥の街に火を放った。(成功率:80% 費用:6000)(24日20時22分)
●1月:【失敗】陸奥の街に炎をつけることはできませんでした。(24日20時18分)

農民扇動失敗時には(成功率:80%)等記載されていたような気がしたのですが、失敗時の焼き討ちログにはないようです。
ご確認のこと宜しくお願い致します。

39通りすがりの紳士:2014/06/26(木) 01:11:40
兵種に素肌巫女が抜けてます バグです

40管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/26(木) 01:32:57
>>37
cronのほうに不具合が発生した模様です。
今後改良を加えて行きます。
大変ご迷惑をおかけしました。

>>38
報告ありがとうございます。
テキスト関連については徐々に直していくつもりです。

>>39
私はくのいちが好きです。
巫女ってのはあの服をきているからこそ価値があるのではないでしょうか?

41通りすがりの淑女:2014/06/26(木) 10:12:37
半角カナで名前を登録したところ文字化けします

42通りすがりのおっさん:2014/06/26(木) 10:56:35
全角大文字で2〜12文字以内 と、名前の注意事項に書いてあるのに…

43管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/06/28(土) 16:52:25
元ソースなどの問題から半角は使えなくなっています。
申し訳ありませんが、継承で名前変更する際は全角をお使いください。
ご迷惑をおかけします。

44通りすがりの紳士:2014/06/29(日) 09:15:56
継承してアイコン変えても
部隊で隊長委任時に前のままのアイコンになってる
部隊乗りぱなしで継承したらなったのか条件は不明

45電通:2014/06/29(日) 22:52:37
バグなのかどうかはわからないけどここで……だお^^;
貿易町がある都市で臼砲を買おうとしたら、”施設がありません。”で買えなかったお^^;
今期の変更点にはなかった気がするけど、仕様が変更されたのかバグなのか教えてほしいお^^

46管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/07/01(火) 07:27:34
>>44
ありがとうございます。
随時直していきます。
>>45
・武器関連
 各最上位武器をそれぞれ対応施設に変更しました。(例:馬系最上位なら牧場など)
 また武器の名前を変更しました。
臼砲もこれに含まれております。
ご理解いただけると助かります。

47名もなき武将:2014/07/26(土) 17:46:35
所持品:沈香の数珠の効果効果により統率力と知力が30上昇した。しかし武力が30下がってしまった。

効果効果になってます

48名もなき武将:2014/08/07(木) 07:48:34
>>47
ありがとうございます。来期のデータでは修正しておきます。

49管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/08/07(木) 20:55:49
48は私です。

50武将の名前を設定してくださ:2014/08/09(土) 17:14:58
公式声明ボタンを押した際に表示される布告声明欄上部のキャラクターステータスにて、所属国項目に「国」の肩書が付きます。別の肩書を設定していてもその後ろに付きます。
ロリ男の意を込めて国名設定したのに、これでは卑猥な意味にとられてしまいます。

51名もなき武将:2014/08/11(月) 17:20:03
施設の鎖国を建設してみましたが、大筒(兵種)が徴兵欄に出てきません。武器の大筒や臼砲は購入可能なのですがこれは仕様ですか?
あと鎖国と南蛮街・各種領事館などは同じ都市に建設可能なのでしょうか?この都市には建設できないっていうような注意書きが出てきません。
資金が足りなくて試せないので書き込みました。

52管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/08/13(水) 21:22:36
>>50
報告ありがとうございます。
害もないし、ちょっと仕様的にめんどうなんでそこらへんはおいおいやっていくとします。
>>51
テストだったので一部仕様が変わってます。ご了承ください。
今期に限っては鎖国と南蛮、領事館は建てれます。
一つの施設だとおもってもらえれば結構です。

53万丈目:2014/08/15(金) 21:14:02
コマンドリストに表示されてる更新予定の時間よりも、
実際に更新される時間の方が2分ほど早くなっています。
更新 後22分となっていたりします。
ズレをなくすことはできないのでしょうか?

54名もなき武将:2014/08/15(金) 21:38:15
同じく2分早くなっております。
全体で早くなっているものと推測されるため、単純にコマンドリスト周辺の表示がおかしくなっていると思われます。

55カイザー・ラインハルト:2014/08/16(土) 03:00:59
カイザーである。
登用及び個宛宛先の検索時に「塔」と入力すると、名称に塔を含まぬ者も多数選出されている。

56管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/08/16(土) 08:17:49
>>53
>>54
少し負荷防止を処理を変更してみました。これでずれは多少マシになると思います。
>>55
調査します。

57名もなき武将:2014/08/16(土) 18:59:10
深刻なバグのようです。

●12月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が1増えました。(16日18時54分)
●10月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日18時14分)
●8月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が5増えました。(16日17時34分)
●6月:武力を鍛錬をした、自分が強くなった気がする。経験が1増えました。(16日16時54分)
●4月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日16時14分)
●2月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日15時34分)
●12月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日14時54分)
●10月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日14時14分)
●8月:武力を鍛錬をした、しかし効果が無かった。(16日13時34分)

58管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/08/16(土) 23:59:40
そんなこともある

59yoshihiro:2014/08/21(木) 11:31:28
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_2502.html
錬金でダーインスレイヴが作れたのですが効果が武力+60 兵数半減しか発動しておらず、勝利時全回復が発動しておりません。(他の方のログでも発動見られず)

6/26変更点ではダーインスレイヴ自体を削除したという旨が記載されておりますが、ミス復活でしょうか?

60謝意坊主:2014/08/22(金) 06:46:17
万能武器の龍淵が沿岸都市で買えたので宿場町依存かと思いましたが、鎖国にした都市では買えませんでした。
鎖国に含んでいる徴兵施設の武器は買えないことがありますか。

61ぼっち:2014/08/23(土) 22:23:54
石菖蒲図売って珊瑚の数珠買ったら金-9万されました。

62管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/08/24(日) 05:37:47
>>59
変更点の記入漏れです。
追加しておきます。
効果を変更し、兵回復はなくなりました。
>>60
修正しました。
>>61
別のバグを修正した際に違うバグが発生したようです。申し訳ありません。

63名もなき武将:2014/09/01(月) 21:17:52
建設画面での
「施設の説明(マニュアルへ)」のリンクが切れていました。

64管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/04(木) 01:55:11
報告ありがとうございます。修正しました。

65ドラム缶:2014/09/05(金) 08:27:53
●7月:【錬金術】若返りの秘薬を作った。年齢が1歳若返りました。10の貢献を得ました。知力経験値が4増えました。(5日8時17分)

ログでは知力経験4と書いてありますが、実際は知力経験2でした。

66管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/05(金) 08:39:16
修正しました。
報告ありがとうございます。

67ギガメタルファルスタン:2014/09/06(土) 19:57:28
いつもお世話になっております。
聞きたいのですが、
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_1653.html

この戦闘ログで、相手の方が8ターン目で士気がマイナスになってるのでこっちが勝ったとおもったんですが処理的には違うのでしょうか??相打ちだと攻撃側が勝つのは知ってるんですが、こっちは8ターン目で兵が残っているので…
仕様に詳しくないもので申し訳ないんですが、合ってるか間違ってるか教えてくださいm(__)m

68管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/06(土) 20:25:11
同時に勝利条件を満たした場合は攻撃側(出兵側)の勝利になります。
8ターン目でトルネードさんは士気がマイナスになりましたが、ギガ〜さんも兵士数は0になっています。
表示の問題なのですが、士気はそのターンの変動後の数値、兵士数は1(-43)となっている場合はそのターンに1の兵士がいて、43人分のダメージを受けたということです。
ご理解いただけると助かります。

69ドラム缶:2014/09/07(日) 20:01:51
●4月:【巡回】農家の手伝いをし、お米をもらった。3065の米を得ました。(7日19時7分)
●5月:【巡回】迷子の馬を持ち主に届けて、30の貢献を得ました。(7日19時27分)
●6月:【巡回】村の相撲大会に参加し、見事優勝した。2763の金を得ました。(武)(7日19時47分)

ログには書いてありませんが、それぞれ都市の農業の上限が上昇している気がします。
バグなのでしょうか?それとも仕様変更でしょうか?

70管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/08(月) 00:55:10
同タイミングで他の人が更新されていませんか?

71ドラム缶:2014/09/08(月) 01:14:09
6月の相撲大会の時はその都市に私のみだったと思います。
4・5月もバスはしていましたが、誰も利用していないで自分1人だった気が…

72管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/08(月) 16:12:58
詳しく調べたいので、都市名、年数、その年の他の月に滞在などがいたかどうか、その時のステータス(大体で大丈夫です)を教えていただけると助かります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

73ドラム缶:2014/09/08(月) 19:02:00
都市は八丈島です。
7日19時07分〜7日19時47分までの3回八丈島で巡回し上記の結果になったので、1532年04月〜1532年06月まででした。
開戦前にコマが余ったので、都市資金でも引ければいいなと自分はバスをしながら少し巡回しましたが、
開戦前の忙しい時期なので自分以外に滞在は居なかったと思います。
ずっと見ていた訳ではないのでもしかしたら自分のバスで来て、他のバスで他の都市に戻った人が居たのかもしれません…
ステータスは都市の農業の事でしょうか?それなら自分が巡回する前は770とかそれくらいだったと思います。

もしこれで自分の見間違いでしたとか、他に巡回をした人が居たというのでしたら本当にすいません。

74管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/09(火) 01:06:51
現象を確認できました。ご協力ありがとうございます。
ちょっと原因のほうの特定が出来ないので少し修正に時間もらえると助かります。

75通りすがりの紳士:2014/09/11(木) 00:07:10
役職表示される一覧でのアイコンが役職任命された時点?
での奴に固定されてると思うの
前の部隊時のアイコンと同じ状況だと思う

76管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/13(土) 14:56:15
読み込むファイルが一緒なんですよね・・・出来るだけ早く対応はしたいところですが、なかなか難しいのでもう少し待ってもらえると助かります。

77この人再検査です:2014/09/20(土) 23:57:07
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_72.html

守備側、にゃん賀文明の士気+30が発生してないように思います。
50(訓練100士気)+15(先手大将)+13(統率26÷2)=78(ログの士気)

78名もなき武将:2014/09/21(日) 00:25:58
戦闘禁止設定がなくなっています。

79ニャンコ神:2014/09/21(日) 18:35:32
初めまして。
まだゲーム性を良く理解していませんが、凄く面白くて感動しました。
プログラミング初心者ですが私もこんなゲーム作ってみたいです。
願わくは参考にしたいので、ソースコードをホームページに公開することはできないでしょうか?お願いします。

80ニャンコ神:2014/09/21(日) 18:44:32
あっ 要望スレに書いたつもりが…

81ニャンコ神:2014/09/21(日) 19:09:15
あっ すみません。
今の質問はなかったことにしてください。
管理人さんの血と涙の結晶を簡単には公にはできないですよね。
なんとか自力でこのような面白いゲーム作ってみます。

82管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/21(日) 19:44:31
>>77
すいません先ほど修正しました。
ご報告ありがとうございます。
>>78
修正しました。
ご迷惑おかけしました。
>>79
>>80
>>81
元々の規約などがあるので難しいですが、よろしければ一緒に開発を行いませんか?
説明書に連絡先があるのでもしよろしければそちらからご連絡もらえると嬉しいです。

83ニャンコ神:2014/09/21(日) 21:56:36
返答ありがとうございます!
今の自分のレベルでは間違いなく足を引っ張るので、修行してから考えます!

84甘味を我マン:2014/09/22(月) 20:58:26
兵種万能のはずの農民にニャン賀文明のボーナスがのってない気がします

85管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/23(火) 20:00:45
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_616.html (文明:伊達)
http://faraway.jp.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_754.html (文明:ニャン賀忍)

修正後のログですが、同程度の民忠、統率で士気の差は30現れてると思います。

86甘味を我マン:2014/09/23(火) 22:45:32
ありがとうございます、守備と士気に関しては問題ないようです
もう一つ追加で確認なのですが、農民の場合文明の計略ボーナスと武将ATボーナスのほうは+つかないのは仕様でしょうか?
武将ATボーナスはあってもなくても変わりませんが、計略ボーナスはあるとないとではけっこう差が出るので確認させていただきたいです

87管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/09/26(金) 22:32:36
申し訳ありません。気づくのが遅くなりました。
修正を入れました。

88名もなき武将:2014/09/28(日) 22:12:36
変更点には記載されていないのですが、
今までは造船所があっても3マスまでしか届かなかった遠征が
4マス分届くようになっています。

89管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/01(水) 07:22:22
レス遅れました。
こちらのミスです。
ご迷惑をおかけしました。

90名もなき武将:2014/10/02(木) 08:09:08
バグじゃなかったらすんません
PCと携帯で都市の座標が違うのは仕様でしょうか
八丈島の場合、PCでは[e,6]ですが、携帯では[f,7]です。
だがしかし、携帯でも移動や戦争コマンドの都市指定を行うコンボボックスでは[e,6]になっています。

91管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/03(金) 05:18:01
元々の仕様でバグですね。
ただ携帯のほうの開発は今後するつもりありませんし、そのうち消そうかなと思ってたりします。(開発の手間の問題で)
ご迷惑をおかけしますが、現状修正するつもりはないのでご理解頂けると助かります。

92名もなき武将:2014/10/03(金) 14:30:49
戦国オンラインの歴史ページから戦闘ログの検索が出来なくなっているのですけど

93管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/04(土) 00:32:57
報告ありがとうございます。修正しました。

94オプーナ:2014/10/09(木) 00:19:35
武将一覧ページの、各国の武将一覧リンクが繋がってないっぽいです。

Not Found
The requested URL /cgi-bin/ranking.cgi was not found on this server.

95管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/09(木) 21:35:04
修正しました。
報告ありがとうございます。

96冴之木七星:2014/10/09(木) 22:40:19
↓の画像の通り、指令を書き込む欄がありません。

http://www.rupan.net/uploader/download/1412861878.png

97冴之木七星:2014/10/10(金) 02:14:56
すみません。
ブラウザに異常があったらしく、ブラウザを変えたら書き込み欄も出てきました

98GMO-AP:2014/10/11(土) 09:46:46
都市兵量が増加していないのですが

●4月:【巡回】土佐の農村から徴収を行った。都市兵糧が6848増加し、30の貢献を得た。(政)(11日7時18分)

99GMO-AP:2014/10/11(土) 17:46:15
今更ながら気が付きました、宿場町でした
申し訳ない

100名もなき武将:2014/10/11(土) 18:15:04
http://sengokugame.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_9.html

キメラの仕様が変わったなら書いてほしいお^^;

101名もなき武将:2014/10/11(土) 18:15:18
キメラ所持品の人が兵種ロケット砲になっています。
特に仕様変更の中には記載がなかったようですので、バグだと思います。

102Jupiter:2014/10/11(土) 18:56:58
沿岸都市(伊豆)で船が徴兵できません。
確認お願いします。

103管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/11(土) 20:05:32
>>96
>>97
原因がわかりかねますが、直ったのであればよかったです。
またご報告いただけると助かります。
>>98
>>99
6800一気に使うことってないとは思うのですが、どうしてだろう・・・。
>>100
>>101
申し訳ありません。不具合修正しました。

104管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/11(土) 20:06:04
>>102
徴兵関連のバグで修正終わりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

105ミトツダイラ:2014/10/11(土) 20:32:43
VIP文明の 特殊発動率+2%、兵種の名前変更(こちらは施設名変更かもしれません)が機能していないみたいです
歩兵は雇っている人がいないため未確認ですが確認お願いします

106ミトツダイラ:2014/10/11(土) 20:46:10
発動率の件歩兵時のみと確認しましたのでこちらの勘違いでした
申し訳ありません

107管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/11(土) 20:57:28
名前が変わるのは施設のみです。
歩兵のみボーナスが適用されます。
全種の場合は全種と書かれています。

108名もなき武将:2014/10/12(日) 07:52:11
薩摩で船が徴兵可能であったり、施設がないのに浪人が徴兵可能になっています。

109108:2014/10/12(日) 08:23:29
すいません。琉球があるからですね。琉球の存在をすっかり忘れていました。

110管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/12(日) 08:51:33
自己解決されたみたいですね。よかったです。

111名もなき武将:2014/10/12(日) 13:52:40
宿場の能力発動で2000〜3000程度の米が飛んでるような気がするのだけど仕様ですか?

112名もなき武将:2014/10/12(日) 15:25:23
どうも仕様の様で2000でした お騒がせしました

113名もなき武将:2014/10/12(日) 22:02:34
http://sengokugame.net/cgi-bin/sangoku/log_file/battle_log/battle_52.html

VIP文明の兵の名前が変わるというボーナスが動いていないように見受けられます
現状戦っている全国星覇会の人も普通に兵が出ていますが未実装なのでしょうか?

114名もなき武将:2014/10/13(月) 00:07:47
今回3キャラの多重した方はどういった理由で1キャラ残すということになったんでしょうか?
今後理由は明かさなくても1度くらいなら3キャラぐらい多重して同じような理由で申し開き出来たら1キャラだけ残して許してもらえるという解釈をしてもよろしいのでしょうか

115管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/13(月) 06:24:27
>>111
>>112
意外と吹っ飛びますね 兵糧
兵舎が止まらないようにお気をつけください。
>>113
テストしていただけで、実装するといった記憶はないですし、変更点にも書かれてないのでそうゆうことだとご理解頂けると助かります。

116管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/13(月) 06:53:30
>>114
当事者さんから連絡があり、こちらも納得する理由、それと今までの登録状況からみて悪質ではないと判断しました。
またその解釈は間違っているとは思いますが、解釈するのは人それぞれなので何とも言えません。
が、もしそういった行為をした場合悪質と私が判断した場合警告なしで削除するかもしれません。

また今までも同じようなことがあり、同じような対応してきた以上今回が特別どうだのってはありません。
今までこういった場面は何度もあって、それに対して何も言わなかった人がいきなりああだこうだ言ってるのは
ちょっとおかしいのではないかな。ってのが本音でしょうか。
管理人がしっかりしたスタンスで、ブレないライン持っているわけですし
それでうまくいってきたのであればそこは管理人を信頼してもらえると助かりますね。
逆に言われたから変えました、っていう管理人のが私がプレイヤーなら信頼できません。

あとここバグ報告スレッドなので、こういった書き込みは要望スレのが適してるかもしれませんね。

117名もなき武将:2014/10/13(月) 08:19:17
>>115
http://sengokugame.net/cgi-bin/sangoku/manual_data_table.cgi?mode=country_type

文明には名前が変わる
と明言されていますし、建国時の文明欄でも名前が変わると明言されています
実装しないのであればこの文言は削除すべきかと

118ジョン:2014/10/13(月) 12:44:04
バグではないのですが、1550年開始ということで経年の影響(アンチや防衛施設など)を50年進める意図でされてたのかと思っていました。
しかし戦闘ログを見るとアンチのボーナスは50年以降での経年の影響は受けずに0年スタートのときの+10になっていました。
何か1550年開始というのは別の意味だったのか、それとも経年が0年からスタートと50年からスタートが混ざってたりするのでしょうか。

119管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/13(月) 23:08:30
>>117
建物の後に書いてあるのでわかると思いましたが、確かにわかりにくかったようですね。
来期にもうちょっとわかりやすいように修正します。
>>118
単純にゲームのプレイ年数を200年から150年に設定しただけですね。
他意はなかったのですがそうとらえてしまわれるとは思ってなかったです。
申し訳ありません。

120名もなき武将:2014/10/14(火) 01:43:50
1500年スタートで1650年までじゃ駄目だったの?
そっちの方が分かりやすいんだけど

121管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/17(金) 20:14:54
気分の問題ですね。
鉄砲の伝来の時期などもあるので1550年のほうがいいかなと思い、こうしてみました。

122名もなき武将:2014/10/18(土) 10:30:27
>>121
錬金術はいつ日本に伝来したんですか?

123管理人 ◆X1AJaIGgZk:2014/10/18(土) 13:09:00
してないんじゃないかな。
そうゆう挑発的な行動をとるようならこちらも考えはあるので、ある程度にしておきましょうね。
それが他の参加者のためであり自分のためだと思いますよ。

124名もなき武将:2014/10/21(火) 02:52:40
ちょっと調べればいいのに脅迫はないわ
伝来してるから涙ふけよ


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