進撃の巨人とアンリアレイジの異色コラボが決定

進撃の巨人 × ANREALAGE ロゴ
進撃の巨人 × ANREALAGE ロゴ

 別冊少年マガジン連載「進撃の巨人」とファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」が、コラボレーションすることが明らかになった。公開されたのは「ANREALAGE」のブランドロゴと漢字の「巨」を合体させたロゴのみで、プロジェクトの詳細は11月下旬に発表されるという。

 「進撃の巨人」(Attack On Titan)は漫画家 諫山創による作品で、別冊少年マガジンで2009年10月号から連載中。原作コミックの販売が累計4000万部を超え、TVアニメや映画化などでも話題を集めている。9月にパリコレクションにデビューしたデザイナー森永邦彦が手がける「ANREALAGE」との異色コラボレーションでは「進撃の巨人」の世界観をファッション的解釈で表現するという。

 プロジェクトの企画、プロデュースは、デジタルクリエイティブ集団dot by dot inc.。今年春には、「ANREALAGE」と共同で、電波を遮断する素材を使用しソーシャルメディアや情報の波から身を守る服「FOCUS:LifeGear」を発表した。コラボレーションの詳細は、11月28日〜2015年1月15日に上野の森美術館で開催される「進撃の巨人展」で発表が予定されている。

DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonで商品の詳細を見る

Amazon ロゴ