• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 中日 山井残留濃厚もピリピリ…朝倉と高橋聡の去就は?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中日 山井残留濃厚もピリピリ…朝倉と高橋聡の去就は?
2014年10月18日 16時00分

ナゴヤ球場に書かれた“好き中日”の前を走る山井

 中日・山井大介投手(36)が今季、取得した国内FA権を行使せずに残留濃厚となった。9日に落合GMと会談。条件提示も受け、気持ちが固まった模様だ。

 

 13勝5敗で最多勝と最高勝率の2冠右腕の流出阻止の可能性が高まったのだから球団サイドもホッとひと息だろう。ところが、いまだピリピリムードが収まらない。いずれもFA権を持つ朝倉健太投手(33)と高橋聡文投手(31)の去就が気になるからだという。

 

「山井の残留が決定的なことは安心材料だけど、健太、聡文とはGMはまだ話をしていないみたいだしね。2人とも今季は大きな活躍はできなかったけど、いなくなったら困る選手なのは間違いないし…」とチーム関係者は表情を曇らせる。別の関係者は「GMはこの2人とも早く残留交渉してほしい」と訴えるほどだ。

 

 山井を速攻で口説いた落合GMは朝倉、高橋聡にはどんな動きを見せるか。周囲はドキドキしながら注目している。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【スーパージョッキーズトライアル第1ステージ】3人が暫定1位の大激戦!
第1ステージは6日、盛岡競馬場で行われ、村上忍、丸野勝虎、赤岡修次の3人が暫定1位に躍り出た。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!

総勢140人以上!ゲームショウの美人コンパニオンを大特集
 ゲームの祭典「TOKYO GAME SHOW2014」が18日、千葉・幕張メッセで開幕した。東スポWebではイベントの華である各ブースのコンパニオンを140人以上を特集!


おすすめコンテンツ
自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」。

今回は「とこなめSGボートレースダービー」

新着フォト
東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。