サロン経営が自分らしさを生かして笑顔で新規、リピーター集客ができる方法

未経験女性のサロネーゼ独立、サロン経営は経営者が幸せになること。心が満たされ、ソーシャルメディアで集客、自分ブランドの発信方法など


テーマ:
メディア戦略はターゲットにする世代によってソーシャルメディアサービスを選択するのが大切というアンケートより読み時をしました。
ファストアスクサービス調査によると、モバイル&ソーシャルメディア2014年9月度調査では

2014年9月ソーシャルメディア利用調査


なんと。twittetrの利用者数が一番多いというデータが。
年代別、サービス別で見ると

・ミクシィ(mixi)は35歳~39歳の男性が一番利用率が多く 32.0%。
・フェイスブック(facebook)では20歳~24歳の女性層 62.0%。20-24&50-54の男性層、25-34の女性層にも人気。

・ツイッター(twitter)は
15歳~19歳の女性層66.0%。全体的に10代の男女に多い。

・グーグルプラス(google+)は20歳~24歳男性28.0%。(45歳~54歳の女性層にも人気)。今後どうなっていくか見つめていくおもしろいサービスの一つだと思います。

・ライン(LINE)は20歳~24歳女性層が 80.0%。無料電話やスタンプの言葉のない会話がいいのかかなり若手の方に人気のサービス。
・youtube(ゆーちゅーぶ)は30歳~34歳男性が 92.0%。youtubeのおもしろいところは全体的に誰もが使っているサービスという事。
動画SEOに私も力を入れて、個別サポートや講師業などをさせていただいていますが、動画のパワーは本当にすごいと思います。

若年者層に対しては下記のデータから見ると、上記のようなソーシャルメディアをスマートフォンで閲覧していたり、利用しているのが多いのではないでしょうか?

2014.10月スマートフォン保有率

ちょっとこのアンケートは膨大でかなりおもしろいのでちょっと一つずつ見解とともに伝えていきますが、どちらにしてもソーシャルメディアは日本では欠かせないツールの一つとなってきています。

そして、個々がそれを一つだけでなく、複数利用して楽しんでいるというのも聞いています。
私たちが、インターネット上でサービスやものを販売する側としては、今後どのような戦略を組むか?を考える時代になってきていますね。

小規模でしている所は、全部するわけにはいかないので、どこにターゲットを絞って情報を発信することが大切か?
そんな時代になってきていると思います。

※あ!なるほど!!と少しでも感じてくれたら、ブログの下の方にある「B!はてブ!」を押してくれると嬉しいです

オケマリコンサルティングについて

上信電鉄 最寄駅  阪神西元町西口徒歩1分/阪急花隈駅西口徒歩5分/JR元町駅徒歩15分/JR神戸駅徒歩7分
ジャパン 住所 神戸市中央区元町通6-8-10 山端ビル208 笑売繁盛株式会社内
大きな地図で見る
個人様メニューその1  オケマリ3時間独り占めプランについて
おんぷ。個人様メニューその2 未来へつながる鍵を見つけるセッションについて
メール ご意見、ご感想お待ちしております!

オケマリが伝えるセミナー情報について
オケマリがセミナー講師としてお伝えするセミナーはこちらをご覧ください。

また、サロンさんや飲食店、商工会議所、各協会に合わせてカスタマイズして講師もさせていただきます。詳細はお気軽にお問い合わせください。

girlspicエクセルワードパワーポイントスマホアメ-バfacebookgoogle+twetterWハートRSS(透過)翼名刺りんごブタさんドルあんぱんまんドラえもんドキンちゃん



いいね!した人  |  コメント(0)