妻夫木“新部長”一転!?「ロト7」新CMが18日よりオンエア
2014年10月17日6時0分 スポーツ報知
俳優の妻夫木聡(33)と柳葉敏郎(53)が出演する「ロト7」の新CM「話は変わる篇第7話」が18日よりオンエアする。
“隠れロト7マニア”の柳葉部長とその部下の妻夫木によるコミカルなサラリーマンドラマ風CMの第4弾。
本作は、名刺と間違えてロト7の申込カードを得意先に渡すという大失態により、部長の座を追われた柳葉と、代わりに部長に昇格した妻夫木がダークなひょう変ぶりを見せた前回の続き。
部長に昇格したばかりの妻夫木は、「部長、このプランだと4億のプラスです」という部下からの朗報に「4億!ロト7かよ!」。さらに「部長!こっちだと8億のプラスになります!」と聞いて、「8億!キャリーオーバーかよ!」と大喜び。同僚からも「ロト夫木、全開だな」と冷やかされる絶好調の新部長に、専務(石橋凌)からの1本の電話。意気揚々と専務室にやってきた妻夫木は、会社が外資系企業に吸収合併されたこと、それに伴う人事の見直しで自分の部長昇格が取り消しになったことを聞かされる。石橋専務はさっそく英語で「I can’t do anything(私には何もできない)」。その無責任なひと言にぼう然とする妻夫木“元部長”。わずかの間に天国と地獄を体験する、妻夫木の表情のものすごい変化が見どころだ。
なお、実際のロト7でキャリーオーバーが発生した場合、その翌週後半より「話は変わる篇第8話」がオンエア。意外な姿で妻夫木の前に現れる、柳葉のリベンジぶりをお楽しみに。