nanapiなぜ売却 代表語る経緯
2014年10月16日(木) 22時55分掲載なぜ僕は、nanapiをKDDIに売ったのか
10月16日にKDDIによって発表されたネットサービス連合「Syn.(シンドット)」。16日の会見では、12社、13サービスを束ねる巨大な構想が明らかになった。中でも最大の目玉が生活に関するハウトゥーサイトを運営するnanapiを子会社化したことだ。その評価額は77億円、買収額は40億円とも言われている。2007年の創業から7年、なぜ、このタイミングでの売却に踏み切ったのか。水面下で、KDDIとどのようなやり取りがあったのかーー。(NewsPicks)
[記事全文]nanapiが辿ってきた道のり
- 評価額は約77億円、nanapiがKDDIの子会社となり「けんすう」は次の答えを求めて旅に出る
- THE BRIDGE(10月16日)
nanapiが目指していたものは
- かゆいところに手が届く情報サイト『nanapi』が目指す将来の展望に迫る
- Googleよりも便利だと認識されるのがゴール。 週刊アスキーPLUS(9月14日)
- 代表挨拶
- nanapi
KDDIは「Syn.」構想を発表
- KDDIなど12社 新ポータル構想
- Yahoo!ニュース(10月16日)
- KDDIがnanapiなどに出資 「Syn.(シンドット)」構想を始動
- Syn.は全てのサービスが入り口となる「中心のないポータル」構築を目指す。 ねとらぼ(10月16日)
関連ニュース
-
なぜ僕は、nanapiをKDDIに売ったのか
NewsPicks 2014年10月16日 21時10分
-
ロシア、国内メディアの外資規制を強化-大統領が法律に署名
Bloomberg 2014年10月16日 10時17分
-
フェイスブック、日本でモバイル広告事業強化 スマホ向け柱に企業顧客開拓
SankeiBiz 2014年10月16日 8時15分
-
社員の卵子凍結に補助=米フェイスブックとアップル
時事通信 2014年10月15日 16時14分
-
レバレジーズ、「第1回 渋谷ベンチャー会議」を10月29日に開催
マイナビニュース 2014年10月15日 10時31分