ここから本文です

nanapiなぜ売却 代表語る経緯

2014年10月16日(木) 22時55分掲載

なぜ僕は、nanapiをKDDIに売ったのか

 10月16日にKDDIによって発表されたネットサービス連合「Syn.(シンドット)」。16日の会見では、12社、13サービスを束ねる巨大な構想が明らかになった。中でも最大の目玉が生活に関するハウトゥーサイトを運営するnanapiを子会社化したことだ。その評価額は77億円、買収額は40億円とも言われている。2007年の創業から7年、なぜ、このタイミングでの売却に踏み切ったのか。水面下で、KDDIとどのようなやり取りがあったのかーー。(NewsPicks)

[記事全文]

nanapiが辿ってきた道のり

THE BRIDGE(10月16日)

nanapiが目指していたものは

Googleよりも便利だと認識されるのがゴール。 週刊アスキーPLUS(9月14日)
nanapi

KDDIは「Syn.」構想を発表

Yahoo!ニュース(10月16日)
Syn.は全てのサービスが入り口となる「中心のないポータル」構築を目指す。 ねとらぼ(10月16日)

PR

お得情報

先着30万名様に≪花王≫の対象商品
10商品がお得になるクーポンプレゼント
定番の生活用品が今だけお得!
スキンケア7品をたっぷり3日分。
リバイタルグラナス特製サンプルを
4,700名さまにプレゼント!

その他のキャンペーン