インファクトリーのオリジナルTシャツの価格

私がラスティーズと同じくらいオリジナルTシャツを作ってくれるショップでお勧めなのがインファクトリーです。
お気に入りだからといって宣伝するつもりはありませんがwwwラスティーズの価格と比較してみたいと思います。

オリジナルTシャツの価格比較としてファーストボールでの価格を別ページに記載していますが、インファクトリーはファーストボールに次ぐ低価格でオリジナルTシャツを作ってくれるショップの一つです。
流石に、ファーストボールに比べると版代が高い為、同じレベルの価格での提供は難しいところですが、それでも私が気に入っているのには理由があります。それが短納期での対応が可能というところです。納期に関しての詳しいことは別のページを設けてあらためて解説しますが、私が知っている中では最短納期を実現してくれる数少ないショップの一つといえます。
よく、オリジナルTシャツ最短納期3日とかかかれているホームページがありますが、3日では自分が満足できるオリジナルTシャツを作ることはまず不可能と思っていいです。自分が満足するオリジナルTシャツを作る為には最低10日から二週間はみておくべきだと思います。

価格の話から逸れてしまいましたがインファクトリーの価格について比較してみたいと思います。
まず、オリジナルTシャツの価格に大きく影響がある版代についてですが、基本的にはラスティーズでの価格設定と同程度に設定されています。

インファクトリーの版代

最安値のファーストボールを基準にインファクトリーの版代(ラスティーズも同じことになります)を比べてみると、最も価格が高いのが40cm角の場合の版代8,000円となります。
但し、実際にオリジナルTシャツを作る場合においては40cm角のデザインを使うことは稀です。実際にオリジナルTシャツにプリントする場合は注文したサイズの中で最も小さなサイズに合わせて版を作ることになりますから、例えばSサイズ、Mサイズ、Lサイズを注文した場合にはサイズが最も小さいSサイズで版を作ることになります。SサイズのTシャツに40cm角のプリントを施した場合、実際にはTシャツからはみ出す形になってしまい実用的では無いということになります。
なので、実際にオリジナルTシャツを作る場合のデザインの大きさは30cm角におさめるのが無難ということになります。
インファクトリーの30cm角の版代は5,000円ですから、最安値のファーストボールに比べると2,000円高いことになりますが、オリジナルTシャツの注文枚数が多い場合は十分にペイ出来る価格と思います。

次にプリント料金ですが以下の表のように設定されています。

インファクオリーのプリント料金

プリント料金に関してはラスティーズもインファクトリーも同じ設定になっています。最安値のファーストボールよりも20円程度安い設定ですね。このプリント料金も枚数が多くなればなるほど割引されていますし、100枚を超える注文だと大口割引もあるようですので、大きなイベント等でスタッフ用にオリジナルTシャツを大量に作る場合は使えるのではないかと思います。

最終的には、インファクトリーやラステイーズのオリジナルTシャツの価格であれば許容範囲ではないかと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ