塗替えコンビニは明朗会計の塗装店です。追加料金は一切不要です。
品質や価格に対するご質問や保証内容についてお気軽にお問合せください。
お客様の御都合の良い時間に担当スタッフが訪問させていただきます。スタッフが外壁の面積を測定させていただき、外壁の面積が200u以下であれば、その場で57万円(税別)の見積書を提出させていただきますのでご検討ください。(200uを超える場合は50uごとに10万円プラスで見積もりを提出させていただきます。)
また、ご疑問に思う事等ありましたら、どんどん質問してください。当社スタッフは全員が塗装のスペシャリストですので、どんなご疑問にもお答えします。
お見積りに問題がなければご契約書を交わせて頂きます。
ご契約後、施工を開始させて頂きます。
塗装工事をするにあたって、大きな音や塗料のにおいなど、工事期間中は何かと近隣の方にご迷惑をおかけいたしますので、着工前には弊社の担当者がお客様に代わり、近隣のお宅にご挨拶にお伺いします。
外壁の塗装工事をするにあたり、必要な足場を組立てます。
鋼製単管足場をお家のまわりに組み上げて、落下防止と塗料の飛散防止のためメッシュシートでぐるりと囲います。
通常一日で組立て作業は完了します。
外壁塗装をする前に、壁や屋根に付着した表面の汚れを洗い流す必要があります。
これは、塗装の密着をよくするためで、頑固な汚れや苔や弱い塗膜もきれいに取れてしまいます。
水圧は100〜120kg程のエンジン式の機械を使用しますので、作業中はかなり大きな音が発生します。
塗装工事の前に、下地のひび割れや浮きなどを補修します。工事後は塗装で見えなくなりますが、この工程は非常に重要です。
窓のまわりや外壁の目地にはシーリングが施してある場合が多いのですが、このシーリング処置の方法や使う材料も様々な種類や工法があります。
適切な処理をすることが、塗装完了後の寿命に大きく関わってきます。
しっかりアドバイザーと相談しましょう。
塗装をする前に、汚れてはいけない窓ガラスや手摺りなどにはビニールで養生をしていきます。
実はこの養生の善し悪しが塗装の仕上りを左右しますので、丁寧な養生が必要です。
「養生が上手な職人さんは腕が良い」などと言われる事もあります。
「下塗り・中塗り・上塗り」塗装の基本は3回塗りです。
塗装をする壁や屋根の下地の種類(金属・モルタル・木・スレートなど)により下塗り塗料を選ぶ必要があります。
塗装において一番難しいのがこの下塗り。下地の種類や旧塗膜の種類によっては相性が悪い場合があり、縮んだり、捲れたりなどの不具合が発生します。
中塗り・上塗りは塗り重ねて塗膜の厚みを確保しなければなりません。
ウレタン・シリコン・フッ素など様々な上塗り塗料がありますので、こちらもご相談ください。
塗替えの作業が完了したら、仕上りのチェックをします。
塗り忘れはないか。塗膜の透けはないか。塗り分けのラインはまっすぐかなど、足場を解体する前に厳密に検査いたします。
塗替え工事が完了したら、最後に足場の解体を行います。半日から一日で完了することがほとんどです。
足場解体後はお家の廻りに工事のゴミが落ちている事もあるので、最後にきれいに掃除をして完了となります。
お客様にもご確認いただいて、不具合がなければ引渡しとなります。
引渡し後にご集金となります。
工事の内容や施工仕様により保証書を発行いたします。
それぞれに対応する期間がありますが、最大10年間の保証をいたします。
不具合が発生しましたら、無償で調査や補修を行います。
詳しくは保証についてのページをご覧ください。