ここから本文です

【K-1】無敵ゲーオ「ブアカーオのようになる」

イーファイト 10月14日(火)5時24分配信

 11月3日(月・祝)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催の『K-1 WORLD GP 2014〜-65kg初代王座決定トーナメント〜』に出場する、WPMF世界スーパーライト級王者ゲーオ・フェアテックス(タイ)のコメントが主催者を通じて届いた。

 2005年に初来日以来、9年間一度も日本人選手に負けたことがないゲーオ。「自分もK-1ルールで戦ってみたいと思っていました」と以前からK-1に興味があったと言い、「K-1はムエタイのようにヒジ打ちや首相撲が禁止されているルールです。でも私自身はK-1ルールで戦うことに何も問題はない」と、ルールが違っても対応出来るという。

「ムエタイこそ世界一の立ち技格闘技。どんなルールで戦っても強い。ムエタイの技術はルールが変わっても何も問題ありません」と、ゲーオはムエタイに絶対の自信を持つ。

 そして「ムエタイの経験や実績だけで言えば私の方がブアカーオ選手よりも上です」と、かつてK-1で人気を博したブアカーオの名前をあげ、「私もK-1でブアカーオ選手のような存在になれると確信しています」と、軽量級のブアカーオになることを宣言した。

写真/(C)M-1 Sports Media

最終更新:10月14日(火)5時24分

イーファイト

 

PR

聖火は還る

1964年東京五輪から50年。半世紀を振り返りつつ、6年後に再び日本の首都に戻ってくる祭典の理想の姿を考えます。