音楽ナタリー

wegがポエムコア無料配信、朗読は二次利用可

40

world's end girlfriendとBOOLのライブの模様。

world's end girlfriendとBOOLのライブの模様。

world's end girlfriendがポエムコアのオリジネーター・BOOLとともに制作した楽曲「ゆでちゃん」が、Virgin Babylon Recordsの特設サイトにて本日10月10日から10月20日まで期間限定で無料配信されている。

このフリーダウンロード企画は、BOOLのアルバム「THIS IS POEMCORE」が明日10月11日に発売されることを記念して行われるもの。「ゆでちゃん」は昨年12月に配信リリースされた楽曲で、作詞および朗読でBOOLが参加した25分にわたる大作ポエムコアとなっている。

特設サイトでは「ゆでちゃん」の音源に加えて、朗読パートのみの「ゆでちゃんポエムテープ」もフリーダウンロードを実施中。この朗読音源は二次利用が許可されており、ユーザーはこれを使って自由にポエムコアを制作することができる。さらにサイトでは「ゆでちゃんポエムテープ」を使用した音源の公募も行われ、優秀な作品をVirgin Babylon Recordsから配信リリースすることも予定されている。

音楽ナタリーをフォロー

  • スタッフ募集のお知らせ