●
「っしゃあ!」
巨人の咆哮に重なるように、ずしゃっ、と肉がつぶれるような音が響く。その音とともに無様に地面に転がったのは、蝙蝠を思わせる真っ黒な羽根に黒いねじくれた角を持った人間だったもの。……デモン人間だ、と見るものが見ればわかるだろう。
だが、巨人の賞金稼ぎたちには、それらはわからない。ガルシェンにほど近い荒野、身を隠すものは、せめて背後を取られないようにと背を向けている、自分たちの肩ほどの高さの岩くらいだ。
「そっちはどうだ! こっち、倒しても倒しても向っで来る!」
「こっちもだ! ……また来た! こいづら、倒しても倒しても沸いで来る!」
自分たちが突破されれば、もうガルシェンは目の前だ。立ちはだかる巨人はわずかに4、対して、襲い掛かってくるデモン達はその10倍は下らない。しかも、敵の背後には更に多くの本隊が控えているのだ。
「他の場所で戦っている奴らもいる! 諦めちゃなんねえ!」
彼らと同じく、さほど遠くない別の場所でもチームを組んだ巨人の賞金稼ぎたちは戦っている。ガルシェンを守るために。
だが圧倒的な質量の前に、それはあまりにも無力な抵抗になりつつあった。
●
「先の戦いで、此華咲夜若津姫が、バルムントの鍵の真の力を取り戻してくれた。これによって、マスターデモン・クトラの足取りが分かった」
喧嘩煙管の魔獣戦士・レスリー(cn0180)が煙管をくるくると回しながら一同に告げる。
シャルムーン動乱により敗退した、マスターデモン・クトラ。彼が動き出した、という。
「彼の目的は、前回と同様。お前達『エンドブレイカーの精鋭を、シャルムーンに孤立させる』事のようだな」
しかし今回は、以前のように敗残のマスカレイドを使った策略では無い。…… 『デモンの大軍勢』を以て、圧倒的な質量の差でシャルムーンへ攻め込んでくるつもりのようだ。
「彼は……マスターデモン・クトラは、『薔薇の痕』でデモンの大軍勢を組織し、既にシャルムーンへの進軍を開始している」
この戦いは、シャルムーンで迎撃する事になるだろう。しかし、その前に重大な問題が生まれている。
「薔薇の痕からシャルムーンの途上に、都市国家『ガルシェン』があるのはもうみんな知っているな」
通り道にされたガルシェンの賞金稼ぎ達は、都市を守るためにデモンと戦うだろう。
だが、あまりにも多勢に無勢。おそらく勝利は難しい。
「巨人たちはガルシェンに籠城しようとするかもしれないが、その場合、最悪、全滅してしまうこともありうる」
そこで、とレスリーはくるくると回していた煙管を止め、一同に向き直る。
「お前たちに、二つのことを頼みたい」
ひとつは、『デモンと戦っている巨人達の救援』。
もうひとつは、『シャルムーンに撤退するように説得』する事。
「ガルシェン周辺の状況は不明だ。だが急いで向かえば、デモン人間やレッサーデモンを主力とした部隊と、ガルシェンの賞金稼ぎとが争っている所に割り込めるはず」
そこを救援可能な筈だ、とレスリーは告げた。
レスリーは弄んでいた煙管を懐に丁寧に仕舞い込む。
「……巨人たちに声をかけてやってくれ。シャルムーンに逃げるように、と」
その金の瞳にかすかに乗るのは憂い。
「ガルシェンの巨人たちが、わたしたちとデモンの戦いに巻き込まれることは何としても避けたい」
頼む、とレスリーは居住まいを正して目礼した。
マスター:文月彰
|
文月です。 シャルムーンへと攻め込むためにガルシェンを襲うデモンの群れから、巨人たちを救ってください。 以下、詳細。
■選択 『戦場に赴き、戦闘中の巨人たちを救援・撤退の支援を行う』 あるいは 『戦場へ救援には向かわずガルシェンに赴き、ガルシェンに残っている人達の説得を行う』 の二つとなります。
■「戦闘中の巨人たちを救援」する場合 この場合は、オープニング冒頭に書かれた状況を救援することになります(オープニング時点ではわかっていません)
・戦場 ガルシェンにほど近い荒野。 巨人4人が岩を背に、迫りくるデモンおよびデモン人間と戦っています。 4人の戦闘力はそこそこです。
・敵 デモン人間、およびレッサーデモン。 数は40体ほど。ですが、この40体をすべて倒せたとしても、次から次に新手の部隊がやって来ます。 頃合いを見て撤退するように巨人たちを説得しないと、いずれはじり貧になり倒されてしまいます。 主にデモニスタのアビリティを使用してきます。 数は圧倒的ですが、強さは平均的です。
■「ガルシェンに残っている人達の説得を行う」場合 この場合、荒野で戦っている巨人たちの救援にはいかず、ガルシェンへ赴き、残っている人々をシャルムーンに逃がすように説得をすることになります。 説得に成功すれば、撤退するガルシェンの人々を護衛してシャルムーンに帰還することに、 説得に失敗した場合は、実際にガルシェンで戦闘が始まってから脱出を援護する事になります。
それでは皆様のご参加、心よりお待ちしております。 |
|
※参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます。
|
|

※ひとりのエンドブレイカーは、一度にひとつの依頼しか受けることができません。ご注意ください。
ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ
・旅団シナリオ
|
<酒場のテーブル>
ここでは、冒険の参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
なお、ここで相談することは義務ではありません。
|
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 04時
一文を「人心の隙を衝き洗脳する事で仲間に取り込む術を持つうえ数が膨大で」に訂正してる、これが限界だった。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 04時
そうか、残念だ。 // 消えた部分で「敵は数が尋常でないほど多く」は念押しした方が良いと思うので、此方でちょっと補足するな。「影や闇に潜り込む力がある」という特性自体はパルが触れているので大丈夫だとは思うけれど。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 04時
……うーん?
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
そんなわけで、省いた → http:/ / sakuya0257 .blog118.fc2.com/ blog-entry-131.html
|
|
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 03時
■「・敵は弱ったように見えても巨人たちの力では止めをさせない事」 → 消すか、「・巨人だけでは倒してもキリがない、対抗手段があるのはEBだけ」に差し替える。■「・影に潜った敵は簡単に都市内に入り力の限り破壊を行う事」 → 「・影に潜った敵は簡単に都市内に入り恐怖を齎さんとする」に差し替える。 // 以上2点だな。字数も同じに縮めたので、考える猶予無ければ活用してくれ。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 03時
誇張は良いの、よ?止めをさせない、のは誇張ではなく虚偽になっちゃうから言わなくて良いのではないかなって、話なのだけれど……
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 03時
ええと、虚偽にならない範囲の誇張は反対してないぜ。後々の事を考えるなら尚更、溝が出来る行動は避けたいんだ。遅くで重ね重ね申し訳ない、問題部分は俺やアルカが代案を上げているので、02時くらいの発言をそのまま差し替えてもらっても大丈夫だと思う。
|
|
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
ぶっちゃけ、眠いからほかの説明や説得を考えるほどの頭は回らん
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
それが次から次に出てきたら?<死んだ鳩と死んでない鳩 / だったら、そこでその信頼を材料に誇張で「本当に不味い事態になってる」ってことを知らせるのが今回の説得だし、後々の事を考えていくというならその点はどうとでも采配も配慮も訂正も出来る。実際、先に出した死んだ鳩と死んでない鳩じゃないけど、それでゴチャゴチャになって巨人たちだけでは解決の目処がつかないからこそ救援は撤退戦になってるんやし…。まぁ、そこまでいうならプレイングの訂正と説得部分の消去はやってやるが実際には後はソウスケの勢いとジークのデモンの説明だけになるぞ。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 03時
これまでの行動からある程度は『信用がある』という交渉材料があると考えてる。奇麗事だけじゃ不安に思う気持ちも分かるけれど、虚偽はその材料を無碍にする可能性がある事も理解してほしい。気高く此処で倒れても構わないって思ってる巨人も居るような中で、故郷を捨てるって選択をさせる以上、言葉の信憑性も大事だが、信用問題も捨て置けない事だと思うしな。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 03時
デモン人間は元は人だから、全てが同じ姿とは断じれないと思う。他にもレッサーデモンって明らかに違う個体も居るから、識別は可能だと思うぜ。 // 悪い、遅くなったが此方も提示させてもらうな。http://inrabi.blog129.fc2.com/blog-entry-32.html
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 03時
?死んだ鳩と死んでない鳩の見分けは付く、かな?
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
ぶっちゃけ、ノイズは動物園のペンギンや公園の鳩の外見を見ただけで1匹・1羽ずつ見分けつくか?>ノイズ
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
まぁ、説得失敗=俺らのダメージでなく説得失敗=一般人の被害になるのに交渉材料の手持ちが少ないのに綺麗ごとだけで物事は解決はできんよ。虚偽を使いたくなけりゃ、それ以上の説得と交渉の材料を出してくれればいいけどその材料すらないのに今更どないせいというのさ?
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 03時
前半部分良く分からない、けれど……倒せても、対処出来る量じゃないから一時的に避難して貰う、のではないのかな?倒せた、こいつらは嘘吐きだ、信用出来ないってなった方が厄介にならない、かな?
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 03時
どの道、虚偽云々は誇張部分の更に上乗せだからね。更にいうと同じような姿ばっかりの奴が1匹・2匹ならともかく数十体も前にして「前の奴と別の奴」って完全に識別で切るなら話は別だが相手は一般人だろ?別の奴かどうかって認知が出来たらそれこそ凄いよ。落し仔の一件もあるし、俺らでなければ対処は至難ってぐらいの認識させるぐらいでもなけりゃ誇り高いガルシェン民に故郷を捨てさせるだけの説得なんてどうやってすんの?<倒せない云々
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 02時
終盤ちょっと慌ただしくなっちゃった、ね。お疲れ様。……選択肢がある依頼の場合は出来るだけ初日に方向性決めちゃいたい、ね(自戒
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月10日 02時
確認有難うございます。一つ入れ忘れたので、こちらのプレイングにも「※共通事項には最優先で従う」旨を入れさせて頂きましたわ。他の方のプレイングに関しましても、大凡に問題はないと思われます。お二方の言っているサクヤのプレイングにつきましては、「巨人の力だけでは倒しても次から次へと増援が湧いてくるのでキリがない、それを抑えられるのはEBだけ」という虚実入り混じった方向性もアリかと存じます。ま、この辺りはお好みにお気の召すままどうぞ。時間も時間ですしね。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 02時
こんな時間に……被らせて悪い。(苦笑
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 02時
……みんな夜行性だな、お疲れ様。俺はさっき起きたので今から直すつもりだ。 // アルカのプレは問題ないと思う、ノイズも訂正と共通項の記載に改めて感謝。パルは、バトルトークは確か此方の意図を相手に伝えてしまう面もあったと記憶してる、なので素直に挑発や攻撃で敵を引きつけるとした方が確実かと思った。あとは大丈夫だと思うぜ。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 02時
と、被った。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 02時
サクヤのプレイング見させて貰った、けれど……「・敵は弱ったように見えても巨人たちの力では止めをさせない事」は、もし巨人が抵抗してトドメがさせてしまった時に完全に嘘になるから止めた方が良い、かなって思った。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月10日 02時
アルカとサクヤのプレも確認させてもらった。サクヤの、やや誇張は問題ないと思うが、虚偽は控えた方が賢明かと思う。特に「止めをさせない」あたりは戦える者に共闘を願い出る以上、戦闘になったらすぐに判明するから尚更な。あとは「破壊を行う事」を「恐怖を齎さんとする」に言い換えられないだろうか、ノイズが言う部分と矛盾してしまうから。遅くの指摘で申し訳ない、みんな仕事お疲れ様な。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月10日 02時
よし、と。取りあえずこれが最終プレイングになる、かな。http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=3830&t=2#292603
|
 |
花を愛でる狐・パル(c15545) 2014年10月10日 02時
遅くなっちゃったけどプレ送信完了…… あまり相談の場に顔を出せてなくって本当にごめんなさいね? http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=3968&t=2#292602
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 01時
そないなわけで、プレイング提出完了。一応、今更やけどプレイング内容を俺も晒しとくな。皆の公開してくれとる仮プレイング+レッサーデモン情報の誇張(一部虚偽あり)って感じではまとめてはいるけど… → http:/ / sakuya0257 .blog118.fc2.com/ blog-entry-131.html
|
 |
花を愛でる狐・パル(c15545) 2014年10月10日 01時
ぬおおおぉぉぉっ!!??同じくロスタイムに入っちゃったけど、今からプレをまとめるね、ごめんなさーい _(。。_)_
|
 |
天狼の黒魔女・サクヤ(c02573) 2014年10月10日 01時
ロスタイムを大幅に超えちゃってゴメン!背後が今帰宅したんでコレからプレイングを書くね。
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月10日 01時
ロスタイムで大変恐縮ですが、限りなく本稿に近い仮プレイングを仕上げましたわ。http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=6677#292598 まだプレイングを書いていない方の参考になりましたら。
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月09日 23時
遅くなりましたが、無事帰宅いたしましたのでこれより仮プレイングを認めさせていただきますわね。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月09日 23時
出入口に関しては聞いておいた方が良いかもしれないな。と、ノイズは訂正と撃破順の申し出サンキュ。頼めるなら凄い助かる。
|
 |
我が往くは正義の道・ソウスケ(c25116) 2014年10月09日 22時
全速力で帰宅してきた!! 相談と仮プレを確認させて貰ったが、ホークアイを活性化しての周囲との連携強化、アラームと声かけの併用、共に了解した! ただし字数が完全にアウトな為、いくつかの全体の事は皆任せになりそうだ。
|
 |
虚ろの従者・ゼフィリス(c01487) 2014年10月09日 22時
【戦闘】私も基本後衛で支配の烙印と回復で味方の支援を中心にいこうと思っています
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月09日 20時
……キラーン//ん、ありがと。今出先だから後でになる、けれど建造物に直しておく、わ。戦闘時の撃破順、問題ないなら共通事項として私が、書いておく?そうすれば共通事項の目標に○○(自分の使うアビリティ)を使う、と書くだけで文字数削減、出来て説得により文字数使えるかも、だけれど。
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月09日 18時
まあ、ノイズったら。瓶底眼鏡だなんて! とりあえず、一通り仮プレイングは確認いたしました。各自滞りなく、問題はないように思いますわ。わたくしも帰宅して一段落尽き次第、仮プレイングの執筆に取り掛からせて頂きますわね。【戦闘】が発生するならば、わたくしは後衛を担当させて頂きます。メインアビリティはフォースボルトで、移動しながら使用のできる近距離攻撃は、未だ決めかねておりますが、適当に見繕って指定を行う予定ですわ。それと一応回復も仕込んでおこうと考えております。そんな処かしらね。非戦アビは、どうにもデモニスタは使い勝手が宜しくない依頼のようですので、今回は適当に活性化しておく予定ですわ。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月09日 18時
【連携】出入り口確保に動く方針で構わないぜ。 // ノイズの仮プレも確認させてもらった、細かいことだけど、「都市自体にはおそらく〜」の部分に“建造物”とか、住人以外のことだと示す言葉を入れた方が齟齬が無くなるかと思った。あとは問題ないと思う、むしろ撃破順なんかは乗っからせてもらっても良いだろうか。 // と、俺も仮プレを。戦闘部分まだ真っ白だが 。 http://inrabi.blog129.fc2.com/blog-entry-32.html
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月09日 06時
取りあえずばっと書いた穴だらけ仮プレイング。http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=3830&t=2#292515 まだ350文字くらい、だし推敲して添削する、つもり。明日もこのくらいの時間までうだうだやっていそう、だから感情も抱いてくれたら抱き返すつもりでいる、わ。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月09日 06時
と、ガルシェンの入口……抜け穴とかも無く一つだけ、なのだっけ?他にもあればいざという時のコトもあるし、これも聞いておいた方が良い、のかな?//バトルトークは……私は使う気ない、ね。一応ドランクコミュを持っていく、つもり。//【戦闘】私は前言通り、前衛。敵は……取りあえずデモニスタ準拠、で想定して良いのかな。プラスワンアビリティが三つある、しギアス掛けていきたい、ね。キュアが無いからバッドステータス系は概ね有効、と。あとはソウスケの言う通り巨人に貼りつかれた時の為に吹き飛ばしもあった方が良い、のね。
|
 |
竜剱・ノイズ(c08532) 2014年10月09日 06時
【接触】ん、長長髭の鯨髭。短長髭腕鋏から、ガルシェンの有力者に会うなら長長髭の鯨髭に話を通せ、と言われていたよう、だからそこから経由して避難の話を広げるのが良いかな、って。//【連携】ガルシェンも都市国家、広いから、ね。ぱっと見た感じ、長長髭の鯨髭に会おうと言う流れが多く見える、からそこで落ち合えたら役割分担出来る、かな?「出入口の確保」と「都市内部の避難誘導」だと……私はばりばり戦う気がある、から前者で良い、けれど皆はどうだろう?
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月09日 00時
連投申し訳ない。 ソウスケは仮プレサンキューな。アラームは他班にも影響及ぼす可能性がある事を考えると、大声なりでの呼び掛けも並行するのが確実かと思う、巨人たちにも危険な方向として伝えられるしな。 // 【戦闘】とりあえず前衛希望、マンティスシックルとランバークラッシュは持ってく。あとは自回復か遠距離のどっちか。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月09日 00時
影を警戒しておくのは了解だ。それならデモンの特性を話した上で、日中の内に避難したいってのも言い含めておきたい。明かりを絶やさぬよう願うのも良いと思うぜ、何が有効か判らないなら全部試す、ってな。 // 【バトルトーク】声高に反対はしないが、言葉を尽くす方が確実だとは思う。戦えない人の方が多く残ってるだろうから尚更な。 // 【説得の成否】失敗した場合はまず出入口の確保を最優先に、説得を継続しつつ避難を促す形になるだろうか。何れにせよ陣形を決めておく事も近接を用意しておく事も賛成だ。
|
 |
銅色斧鉞・ジーク(c03342) 2014年10月09日 00時
【他班との連携】エウリードが言う「回る場所を分担する」事を盛り込む事も、俺達が先んじて行動決めてしまうのも賛成だな。 // 【撤退護衛】一先ずは説得して、戦える巨人が残ってれば出入口の確保を協力してもらうゼフィリスの案も異論無いぜ。都市内での避難誘導も同じ様に、非戦闘員でも巨人に協力を願うのが手っ取り早いと思う。俺達だとまず小さいし、地理に疎い。なので巨人たちに協力を請うのは必須かなと思った。あとは周囲警戒といざという時に矢面に立つ準備は常に、ってところだろうか。
|
 |
花を愛でる狐・パル(c15545) 2014年10月08日 23時
なかなか顔を出せなくてごめんね?//【方針】ボクもガルシェン都市部での説得でいいんだよ〜♪殲滅はいつでもできるから、巨人達の命には変えれないしね♪ でも、説得はいざって時は、拳で語り合ってもいいのかな?バトルトーク持ちだし、脳筋っぽい巨人には通じないかなって思ってみる?//【説得のついでに】後は、デモン人間は前の戦いをみると明かりの強い所にはでないみたいだし、逃げていく巨人達に松明とか持って明かりを絶やさないようにして逃げてね、とかいっておくと逃げてる後ろをばっさりと、ってされなくなるんじゃないかなって思ってみる? ちょっと、最近動けてなくてここらへんは曖昧なので、間違ってたらごめんね?
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月08日 22時
【説得の成否】一応、説得は成功させたい所ですが、失敗した場合の段取りもプレイングに認めて置きたい処ですわね。成功した上でもシャルムーンまでの護衛を兼ねる予定ではあると思いますから、戦闘をする際に前衛後衛を決めておいてもいいかも知れません。……それと共に戦いながら移動する可能性も考慮にいれるならば、移動しながら攻撃を行える近距離アビリティを各自一ツずつ活性化していくというのは如何でしょう? ご参考までに。
|
 |
夜華のアポリア・アルカ(c23651) 2014年10月08日 22時
方針はガルシェン都市部での説得で決まりですわね。ここを疎かにして全体が崩れては本末転倒でしょうから、良き選択であると思いますわ。【他班との連携】これに関しては、ソウスケとエウリードの案に異論はありませんわ。他班のフットワークが鈍いようならば、わたくし達が率先するのも宜しいでしょう。ガルシェン内を多少駆け回るならば、ソウスケがホークアイを活性化してある程度周りを見れる状況にすると、尚宜しいかと存じますが、如何かしら?
|
 |
我が往くは正義の道・ソウスケ(c25116) 2014年10月08日 21時
さて、すまないが明日は相談に参加できるか怪しいので仮プレだけ置いておく。指摘があれば明日の深夜か当日早朝に確認・修正するので宜しく頼む!http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=4193&t=2#292472
|
 |
虚ろの従者・ゼフィリス(c01487) 2014年10月08日 21時
【方針】ガルシェンに向かうということで確定ですね。了解しました 【撤退援護】ガルシェンって確か地下都市で、出入り口は一箇所だった気がするので、此処の確保は確実にやっておいた方がいいのではないかと思いますが、先に巨人達を説得して、残っている中で戦えるかたがたに協力してもらった方が確実ですかね
|
 |
我が往くは正義の道・ソウスケ(c25116) 2014年10月08日 21時
リロード確認は大事だな…。確かに、エリウードさんのその一文を加えれば別の班とも連携が取れるな。それで解決できそうだ。
|