2014.09.14 相変わらず
仕事、しないじゃないですか。

基本、おっかけとかはよくないと思うので
公式イベしか参加しないことにしてるのですが
うっかりチョーテーという非公式イベがあると知り
ボーチョーセキはプレイガイドに取扱なしということで
どうするものかとググッてみたりしているのです。
ペンラとうちわはやっぱ持込みNGですかねー。
自作うちわの文言はズバリ「書類出して!」。
…どっちサイドだよっ。勿論ウエクササイドだよっ。
(※↑今回のキャストは全員"植草サン"です)

フザケ…ますよ。その方が面白い、ですから。
"ネタ"に…出来るんですよね"他人事"って。
「相手の立場に立って」そりゃ理想ですよ。
けどリアルでもそれってなかなか難しいでしょ。
会ったことない(今後も出会う確率の少ない)
そんな人種相手なら尚更…不可能に等しい。
だからといって開き直るわけではないけれど。
人って結局のところ"相性"だと思うんです。
長所もわかるんだけど何か苦手な人もいれば
どこが良いか謎だけど何か好きな人も・・いる。
リアルを生きてるだけでもそんなことがあるけど、
人生って自分が選んだもので構成されるから
突拍子もない人には出会わないようにうまく
出来てると思うんです。それが現代社会では
崩れているのかなって。良いこともあるけど
その分、色んな情報が入ってくるからこそ、
自分に都合の良い解釈がし辛くなってしまい
考える人は考え込んじゃうんじゃないかなあ。
考えない人の主張ばかりガンガン目立ってさ。
呆れを伴う怒りはやがてバラエティーと化する。
今まさにそんな状況。奇跡体験アンビリーバ(ry

…色々嗜みながらも彼の帰りを待つ私です。
ある現場に行き、それはそれで楽しみました。
が、ファンの方を見て「やはり私のホームは植草」
と、何故だか実感して今に至ってしまいました。
何、だろう。生きる力の弱い私は"ヲタ"ほどは
気力・体力・知識等、欠落しすぎていますし、
もう神として崇めるのも困難になりましたが、
私の中で「こうなったら最後までついていく」
という、自分でも処理しきれない程の無謀さ、
意味不明のエゴが生まれていることは普段は
無欲で合理的な私にとって珍しい現象なので
よくわからないけど付き合うことにしたのです。
未だ私がファンであることを残念に思う方がいる
ということも知ってるけどそこは遠慮しない。
むしろそういう人をイラつかせて…やる、わよ。

という根拠のない強気でツイッターもベルさま仕様。
私のとても素直な発言が見つかってしまったら
また以前から存じ上げてる云々言われるのが
怖いというか面倒臭ぇので鍵をしていますが
決しておこがましい気持ちなんてないのです。
自分の発言が不適切だとは思わないので
ご覧になられたい方はどうぞと思うのですが
一度目ぇつけられてしまったらもう何をしても
叱られてしまうものなのです(トラウマかしら)。
「ジャージャー麺食べたい」と呟いたならきっと
「ジャージャー麺に失礼です謝って下さい」と。
嫌われるってのはそういうこと、なのよね。
この内容も「あんたナメてんのか」だろうけど
もうナメてるならナメてるで構いませんし。
「そんなことありません」ならばそれで。
全部"そのテイで"結構でございますので。
憎悪でも罪悪感でも好きにお持ち頂いて。
それが活力になり有効に働くのであれば
私はどんな"テイ"にもなりますよ、えぇ。


"カッチャン"好きよ。
あのキャラクターが。私の目に届く姿は。
でもそれでいい。そこだけでいい。
全部知らなくても。
私の脳みそでの彼は私にしかわからないし
それはみんな一緒。人の数だけ彼はいる。
心のどこに彼がいてどんな風に好きでも
それを否定する権利は誰にもないわけで。
私は、ね。うまく言い表せないけど。
素直でよく笑うのも勿論だけど、
頼もしい大人の男っぽいところが
特に惹かれた部分、なの、ね。
長く生きた人間ならではの、魅力。
それが出てくる頃に人は造形としては
劣化してしまっている、かもしれない。
けど私は…あくまで私は、ね。
……そういうんじゃない、ので。
だからオヤジでも構わんのです、よ。
尊敬出来る人がいるということは
自分を成長させる糧にもなりますし。
あくまで彼はそのモデルケースというか。
実際どんな人間だろうとしても
それは一生私の知る由もなくて
大事なのはどこが良いかと尋ねられ
自分はどんな人間を"素敵"と定義するか。
そこに個人の真価が問われる、かなあと。
皆さんはいかがでございましょうか。
カッチャンのどんなところが好きかしら。
色んな人の話を聞いてみたい、な。
久々にそういう黄色っぽい話題を
してみたい。まったり。マイペースな。


気にすることはない、のよ。単純に思う、と。
信じられないことばかりで当然じゃないの。
だって私達の良いと思う方と対極にいる人
なんだから(次の方もアレっぽいみたいだが)。
馬鹿だと思われても私は肯定的なことだけを
今後も書いていくつもりです。言霊、だから。
「悪い言葉はいつか自分に返ってくる。
 上向いてツバ吐くのと同じ」というのは
棚の上にいる方の名言なんですけど、ね。
いや私、ちnこ言っただけなんだけど、ね。
本当に悪い言葉って何なのか、ですよね。
お言葉をそっくりご返却させて頂きまして、
締めの挨拶と致します。ごきげんよう。
FC2 Management
Secret