テンカイナイト「衝撃!ゲンの過去」 2014.09.20


(ビーグ)ひるむな進め!
(みんな)おお〜!〜
(グレン)うお〜!
(ブライノックス)しゃあ!
(トクサ)にゃろう!
(スライガー)これが最後の決戦です!悪いが後に引けないな!フッいい度胸だやってやら!
(チュウキ)待ってよトクサ。
なんだよ!?彼らも本気だ。
だとしたら有利な条件で戦うべきだ。
あ?
(チュウキ)場所を変えるんだ。
このまま彼らを倒したところでいつもと同じさ。
へ?先に再生装置を破壊するんだ。
そうすれば本当に彼らを倒せる。
ああそうだったな!そうと決まれば…!ああ行こうぜ!さぁ来い!なに!?
(スライガー)逃げるつもりですか!
(ブライノックス)逃がすか!目を覚ますんだ!黒騎士!いや玄君!しつこい!世界は一度滅びる必要がある!ここも地球もな!
(玄)これもポータルの暴走の影響というやつか。
この姿でやり合うのも悪くない!玄君!俺は黒騎士だ!違うよ!キミは玄君だ。
どうしてこんなことするんだ!?力を得て何がしたいんだ?貴様に何がわかる!?わからないよ!わからないから聞いてるんだ。
聞いたところでお前には理解できないさ。
無力であることがいかに惨めか!
(玄)過去の俺は無力だった。
だがその頃の俺はそのことにみじんも気づいていなかった。
そしてある日突然自分の信じていた世界をそのすべてを失った。
それは…俺が無力だったからだ!両親の離別も止められず仲間も居場所もなくしたんだ!それは玄君が悪いんじゃない。
俺が無力でさえなければすべてを失うことはなかった。
そうだ俺に力さえあれば違う結果になっていたはずなんだ。
玄君…。
だがな無力な俺は無知でもあったんだよ。
すべての原因は自分にあると思った俺はなんとかして優等生になろうと躍起になった。
なぜだかわかるか?わかるまい。
浅はかだよな。
自分が従順であれば万事うまくいく。
すべてがいい方向に向かうと勝手に思い込んでいた。
そうしていればいつか仲間が戻ってくる。
元どおりの生活に戻れると…。
何の根拠もないのに。
努力して自分を磨くのは悪いことじゃないよ。
いいや間違いだったんだよ。
だから今俺はこうしているんだ!現在各地で確認されている不可解な現象について政府報道官はただちに危機的状況に陥ることはないとの見解を示しており流言飛語に惑わされることなく…。
(ホワイト)そんなわけないじゃないですか。
どこまで逃げるんだよ?逃げてるんじゃないよ再生装置を探してるんだ。
それどこにあるんだ?わからないから探してるんだよ。
どうしてキミは自分が悪だと決めつけるんだ!?決してキミだけが悪いわけじゃ…。
この世界が腐っているからだ。
えっ!?まぬけな俺はうわべだけを取り繕う無意味な日々を送っていた。
そしてわかったんだよ。
いかに世の中が腐っているか。
それはあの日…。
私は努力したんだ。
お前のためにお前のためを思って頑張ったんだ。
でも奴らはその私の弱みにつけ込んで利用した。
気づいたらすべての責任を押しつけられていた。
もう誰も信じられない。
でもお前だけは父さんの味方だよな?玄。
え…。
お前だけは信じてくれるよな玄。
玄!うわぁ…
(玄)俺にすがって泣いた父は翌日行方をくらませた。
(玄)世の中なんて口先だけだ。
信じるだけ愚かなのさ。
これは誰にでも起こりうる話だ。
ただ愚かな者たちの大半はそのことに気づいてすらいない。
玄君…。
おっと同情なんていらないぜ。
奴のおかげで最も重要なことを学べたんだからな。
力さ。
力さえあればいいんだよグレン。
それは違うよ。
違わない力があればそれでいいんだ!いいかグレンお前も同じだ。
力さえあれば不条理な運命に翻弄されることもない!お前みたいに…。
諦めの人生を送ることもないんだ。
俺が!?そうだ!だが俺は違う!うわっ!
(セイラン)ブレイヴン!俺は力を手に入れる。
せめて邪魔はするな。
黒騎士!グレン!うわっ…。
(ヴェネッタ)どうしたの?あなたの相手は私だったはずでしょ?なぁどこにあんだよ?あっちだ!なんで?見てわからない?ほら向こうは敵だらけだ。
うわっ!いいかげん逃げるのはやめにしてもらおうか。
これ以上私たちの拠点で好き勝手させるわけにはまいりません!
(爆発音)とぅ!
(2人)ビーグ!勇者様ここはお任せを。
あなたがたにはなすべきことがあるはずです。
ありがてえ!ここは任せるよ。
く…。
雑魚の分際でなにを偉そうに!なんとしても奴らをここで食い止めるんだ!
(みんな)お〜!
(玄)俺は世界を呪い力を欲した。
力を欲し続けた結果俺はある日ノトスに会った。
その日から世界への復讐を目的に更なる力唯一無二の最強の力を得るために生きることにした。
そして今ようやくその野望が叶うときが来た!ふふふついに最強の力が俺のものに!そうはさせない!絶対にだ!チッ!しつこい奴め!!あっ!これは!なんてでけぇ扉だ!どうやらたどり着いたみたいだね。
どこだよ?待って!ナビ再生装置の場所はわかるかい?断定はできませんがこの広間全体が巨大な装置を形成しているようです。
そうか!この部屋自体が再生装置なんだ。
トクサ同時に攻撃だ!おう!エナジーバースト!!ファイナルトルネード!!よっしゃあ!これで目的は達成できたはずだ。
貴様らよくも!目的はこれでしたか。
もう再生はできない。
つまり…。
そうですね。
命がけの戦いです。
俺たちを怒らせたことを後悔させてやるぜ!目を覚ますんだ!こんなことをしても何にもならない。
目を覚ますのはお前のほうだ!なぜこの腐った世界に復讐してやろうと思わない!?俺は世界を恨んだりしていない!嘘だ!俺とお前は深い傷を負った者同士だ。
それは違うよ。
なに?玄君は間違ってる!貴様…。
確かに俺たちの力のおよばないところから突然不幸はやってくる。
だけどつらい思いをしたからって悲しみを悲しみで繰り返すようなことをするのは間違ってる!グレン…。
悲しみを知っている人はみんなに優しくできるはずだよ。
きっと玄君だって…。
フッしょせんはコインの裏と表。
俺たちがわかりあうことなど…。
ないということか!そんなことはない!玄君だってほんとはわかってるんじゃないのか!?黙れ!お前のざれ言はもう聞き飽きた!
(ヴィリウス)その意見にはわしも賛成だ。
(ヴィリウス)貴様らがここに来るのを待っていたぞ。
手に入れたのだろう?黒天の鍵を。
ヴィリウス様…。
さあ渡すがよい。
どうした?嫌だ…と言ったら?わしの命令に従わないと言うのか?最強の力を手に入れた今お前に従う理由はどこにもない。
フッ浅はかな。
浅はかなのはお前だ!この世界で最強となった今世界の頂点に立つのはこの俺だ。
王がしもべに従うことなどありえない。
確かに。
だが一つだけ見落としていることがあるぞ黒騎士よ。
なんだ!?貴様はまだ最強の力を手中に収めてはいまい。
俺が争いを終わらせる!く…。
フッくだらんな。
なに?くだらん小競り合いはもうやめだ。
ダークネスボルト!
(2人)うわ〜!!うわ〜!!〜ふふふ…黒騎士よ。
最後に笑うのはお前ではなかったようだな。
しょせんは貴様もその程度だったということ。
器を持った者のみが人の上に立てるのだ。
待てヴィリウス!黙って見ておれ。
うわ〜っ!ふふふ…これで世界はわしのものだ。

(咆哮)まずいですテンカイドラゴンが悪のモードに…。
あなたは…。
さぁテンカイドラゴンよ2つの世界を我が物にするのだ。
そうはさせるか!ん?ヴィリウスお前の好きにはさせない!フッテンカイドラゴンよまずはあの2人を血祭りにあげろ!うら〜っ!なんだ!?これは…。
まずいことになってしまったね。
(咆哮)
(ベニ)どうやらテンカイドラゴンのモードチェンジが完了したようね。
なに!?したのよ。
つまり私があなたを倒さなくてもテンカイドラゴンがやってくれるってこと。
なんでそうなるんだよ!私はあなたの足を止めるのが役目。
つまりもう目的は果たした。
んなこと関係ねえ。
俺はお前に借りがあんだよ!フンッ悪いけどムダな戦いはしない主義なのうふ。
勝手なこと…うっ!あれが…悪のテンカイドラゴン。
なんて力だ…圧倒的すぎる。
貴様ら今日という今日こそ決着をつけてやる!!私たちの敗北の歴史は今日終止符を打たれるのです。
負け犬がなにを言ってやがる!!そうだね少なくともキミたち2人に負けるつもりはないな。
スライガーよ今までいろいろとあったが…。
わかっています。
私たちはいいコンビだった。
共に戦えて嬉しかったぜ相棒。
フッまるで最後のような言い方はやめましょう。
これからが始まりです。
おうよ!俺たちコンビの伝説の幕開けだ!なにかっこつけてんだよ悪役のくせに!まぁいいよ。
格の違い見せつけてやろうよ!この一撃に!すべてを!!こっちもいくぞ!おう!
(2人)いけ!!
(2人)させるか!
(2人)ぬお〜!!
(2人)うお〜!!バカなこんなことで…。
俺たちが…。
(2人)うわぁ!!ハハハッこの力さえあれば要塞などどうなろうともかまわん。
世界はこのわしのものだ!!ハハハハハッ。
もう終わりだ…。
諦めるの?何?俺は諦めない絶対にね。
だぁ!グレン…。
〜どうもナビシステムです。
今日紹介するのはアニメには登場していない合体のパターンもあります。
あなた自身の手で確かめてください。
では次回もお楽しみに。
2014/09/20(土) 09:00〜09:30
テレビ大阪1
テンカイナイト「衝撃!ゲンの過去」[字]

異世界の勇者「テンカイナイト」に変身し、ヴィクリプス軍との最終決戦に挑むグレンら四人。激しい戦いの中で、グレンとゲンが一騎打ち。ついにゲンの過去が明らかに…。

詳細情報
あらすじ1
第25話「衝撃!ゲンの過去」
ヴィクリプスの本拠地に乗り込んだテンカイナイトたちは、作戦遂行のため二手に分かれるが、それぞれに強敵が立ち塞がる。ブレイヴン&トリビュトンには黒騎士とヴェネッタが、ヴァローン&ライデンドールにはブライノックス&スライガーが、それぞれ全力で行く手を阻むのだった。
あらすじ2
ヴァローンとライデンドールは、心臓部である再生装置破壊へ向かうことにし、作戦を開始。いっぽうブレイヴンと黒騎士は、激しい戦いを繰り広げていた。ふたりが激しく剣を重ねたその時、ポータル暴走による世界融合の影響からか、二人はグレンとゲンの姿となり、戦うこととなる。激戦の中、語られるゲンの過去。彼の目的がついに明らかになる…。
出演者
【[声]】
 グレン/ブレイヴン:高橋めぐる
 セイラン/トリビュトン:神田朱未
 トクサ/ヴァローン:水間まき
 チュウキ/ライデンドール:種田梨沙
 ゲン/黒騎士:沢城みゆき
 ベニ/ヴェネッタ:浅野真澄
 ホワイト:藤原啓治
 ビーグ:茶風林
 ヴィリウス:秋元羊介 ほか
原作脚本
【シリーズ構成・脚本】加納田陣
スタッフ
【監督】本郷みつる

主題歌
【オープニングテーマ】
「Get the glory」
 歌:中ノ森文子

【エンディングテーマ】
「勝利の花束を-gonna gonna be hot!-」
 歌:Cyntia
制作
 小学館集英社プロダクション
 SPIN MASTER
 テレビ東京
ホームページ

http://ani.tv/tenkaiknight/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:27227(0x6A5B)