アイカツ!第100話「夢へのツバサ」 2014.09.18

(いちご)私の熱いアイドル活動『アイカツ!』始まります!
これまでの『アイカツ!』。
いよいよトゥインクルスターカップが始まった。
ダブル・エムのステージは息をするのも忘れるほどすごくて
(みくる)美月…ありがとう!ありがとう…。
(歓声)
(りんご)新たな伝説が生まれたわね。
(織姫)ええよくぞここまで。
(ティアラ)すごい!会場のざわめきが収まらない。
(ジョニー)先攻のダブル・エムが完全に空気をつくりましたね。
後攻のツウィングスはやりづらいですね。
頑張れよ星宮音城!
(おとめ)ダブル・エム…らぶゆ〜です。
(かえで)すごいよ美月。
(さくら)おとめ様これを。
何でしょう美月さん女神さまみたいに輝いてて会場全体を大きなラブで包み込むみたいな。
えぇこのステージにかける思いがひしひしと伝わってきましたわ。
(ユリカ)トライスターでずっと同じステージに立っていたからわかる。
イエス!間違いなく美月のベストパフォーマンスだね。
(そら)美月さんに一歩もひけをとらなかったみくるさんもすごい!
(マリア)ダブル・エムのステージは圧倒的だったけどセイラといちごちゃんならきっと大丈夫!私居ても立ってもいられませんわ!イエス!みんなで下のアリーナに行って応援する?そうねもっと近くで2人を見るのもよくってよ。
おとめも賛成です!
(美月)終わったわね。
うん…行こうか。
最高のライバルを見に!えぇ。
(あかり)あっ!
(あおい)あかりちゃん?もしかしていちごの応援に来たの?あっはい!ダブル・エムのステージを観てたら居ても立ってもいられなくって。
だったら一緒に行こう。
え?あっ…霧矢先輩?へ?
(蘭)さすがに2人とも緊張してるだろうな。
(きい)というわけで…ノエルちゃんあかりちゃんぐんぐんぐ〜んと2人を元気づけてあげてね。
(ノエル)うん!が頑張ります!
(セイラ)おもしろそうだなそれ!でしょでしょ!ずっとやりたかったんだ全国ノリ弁グランプリ!
(セイラ)いちごが大会をプロデュースするのか?ううん私も出場して日本一を目指すよ。
いいなそれ。
私もバンドでトップを目指そうと思ってるんだ。
え?セイラちゃんバンド組むの?あぁ楽器ができるアイドルって結構いてさいつかみんなでライブをやろうって話になったんだ。
セイラちゃんのバンドかすっごくかっこいいんだろうな。
そうだダンスチームを作って日本中で路上パフォーマンスをするのも楽しそう!デザインを勉強してスイングロックみたいなかっこいいブランドを立ち上げる!ドラマや映画でいろんな役に挑戦!ロックの本場アメリカでライブ!世界でいちばん高い崖に登る!それってアイカツか?うんアイカツだよ。
えっと…いちご。
あっみんな!さっきからなに盛り上がってるんだ?ダブル・エムのステージであんなに盛り上がってるのを見たらワクワクが止まらなくなっちゃって!ワクワク…ですか?そうワクワク!アイドルってやっぱり楽しいよね。
でこれから先ももっともっと楽しいことが待ってるんだろうな〜ってねっ?ああ!1つの夢が叶ってもそれで終わりじゃない。
その先には新しい夢が無限に広がっているんだ!大舞台を前に次のことを考えてるなんて…。
すっごく楽しそう。
2人ならきっとやってくれるな。
オケオケオッケー!ツウィングスやっぱり穏やかじゃない。
さぁ!思いっきり暴れてこい。
うん!行こうセイラちゃん。
ああ!お姉ちゃん一生懸命応援するから!ノエルの応援があれば百人力だ。
星宮先輩頑張ってください!ありがとうあかりちゃん。
〜いちごあなたに出会えて本当によかった。
私もだよ。
私たちは最高のパートナー。
そして…。
最高のライバル…だよね。
私はいちごをずっと見てきた。
いちごのすごいところは全部わかってる。
私もセイラちゃんをずっと見てきてセイラちゃんのすごいところ全部知ってるよ。
私たちは全然違う。
でも違うのがいい。
どっちがスタジアムを盛り上げられるか勝負だ。
負けないよセイラちゃん!ここはゴールじゃない。
新しいスタートだ。
駆け抜けよう2人で!
(2人)自由に羽ばたこう!ツウィングスフライハイ!!〜
(歓声)「Hey!Yell届けたい誰よりも」「どんな瞬間も友達だから」「Happy!手にしてStepbystep」「友情一生胸にあるよ」〜「ねえもうすぐそばにいつもいられない」「そんな日が来るって考えたくないないない」「でもお互い一歩さきを」「冒険応援挑戦したい」「きっと乗り越えてゆく」「どんな問題も君なら」「スマイルスマイルそうポジティブに!」「Let’sgowithyou」「一人じゃないもん」「Hey!Yell届けたい誰よりも」「どんな瞬間も友達だから」「Happy!手にしてStepbystep」「友情一生胸にあるよ」「na…」「oh誰よりもベストフレンド」
(歓声)美月私超感動で鳥肌が立ってる。
最後のステージツウィングスが相手でよかった。
ええ。
(徳井)さぁ究極のステージトゥインクルスターカップ。
アイカツ界の頂点を決するステージが今終了いたしました。
勝者はダブル・エムかそれともツウィングスか!?全国各地からただいま支持率を集計しております。
結果発表までもうしばらくお待ちください。
ツウィングス最高のステージだったよね。
ああ。
すごい勝負を見ちゃいましたです!はい…あっ。
そ…そうね600年生きてきたなかでもこれほどの名勝負は見たことなくもなくってよ。
この感動きっと日本中の皆さんにも届いていますわ。
イエス!アイドルってやっぱりおもしろいね。
ツウィングスとダブル・エムどちらも勝たせてあげたいな。
そうねでも勝つのはどちらか1組。
たいへんお待たせいたしました。
集計の結果が出ました!さぁ勝ったのはダブル・エムかツウィングスか!?結果発表です!ダブル・エムツウィングス両者一歩も譲らず!どんどんポイントが増えていきます。
お〜っと!わずかにダブル・エムがリードしてきた。
お姉ちゃん…。
いやいや両者並びました!勝利の女神が最後にほほえむのは神崎美月夏樹みくるのダブル・エムか!?星宮いちご音城セイラのツウィングスか!?星宮先輩!決まった!勝者はツウィングスだ!!
(歓声)勝ったのか?うん勝っちゃった。
(らいち)どうしようお姉ちゃんすごいことになってる。
やったな。
うん!《やっぱりすごい!星宮先輩》
(徳井)日本中を魅了した4人のトップアイドルに早速インタビューさせていただきます。
まずは音城セイラさん見事勝利した今の感想は?まだ信じられませんけど…。
ラララ〜な感じで嬉しいです!
(歓声)気持がひしひしと伝わってきますね。
それでは今回の勝因は?勝ち負けはともかく…。
自分の限界を超えることができたのは最高のステージで刺激をくれたダブル・エムとパートナーのいちごのおかげです。
ではこの勝利を誰に伝えたいですか?ただアイドルになりたいって夢だけしか持ってなかった私をここまで導いてくれたたくさんの人たちに!
(セイラ)いちばん近くで私を応援してくれる妹のノエル。
誰よりも信頼できる最高のプロデューサーのきい。
そして夢の扉を開いてくれたティアラ学園長…。
みんなありがとう!
(歓声)
(涼川)やったな姉貴。
あんたが育てたアイドルがついにここまできた。
続きまして星宮いちごさん。
最高のステージを見せたダブル・エムの後でプレッシャーはありませんでしたか?もちろんありました。
でも美月さんとみくるさんがくれたバトンを最高のかたちでお返ししたいって思いのほうが強くて…。
それに何よりもセイラちゃんが一緒だったから!セイラちゃんに負けないぞって気持でステージを楽しめました。
どうりで目が離せないはずだ。
それでは星宮さんトゥインクルスターカップを終えた今次の目標はありますか?いっぱいあります。
いっぱい…ですか?はい!トゥインクルスターカップが今の私にとってのゴールだと思っていましたけどゴールの先には新しいスタートがあるんです!今も新しい夢がどんどん溢れてきて居ても立ってもいられないって感じです。
ツウィングスのお二人ありがとうございました。
(歓声)続きましてダブル・エムのお二人にお話をお聞きしたいと思います。
惜しくも負けてしまいましたがすばらしいステージでしたね。
ありがとうございます!さてこの場で全国の皆さんに発表することがあるそうですね?はい。
私は今年開かれるガーデナーズワールドカップに挑戦して世界一のガーデニストを目指します!
(歓声)な〜んて我ながら大それた宣言しちゃったかな…。
でも頑張って頑張ってこれ以上無理ってところから更に頑張ってそれでも手が届くかわからない途方もない夢ですけど…。
同い年で究極大きな夢に向かって走り続ける美月を見ていたら私も負けてられないぞって。
夏樹みくるは新しい夢へ駆け出します!ダブル・エムを応援してくれた皆さんの声援は忘れません。
ありがとうございました!
(歓声)夏樹みくるさんありがとうございました。
それでは最後に神崎美月さんお願いします。
アイドルになって本当によかった。
ステージに初めて立ったときからずっと願っていました。
私が歌うこと踊ることでひとりでも多くの人に幸せな気持になってほしいと…。
そしていまこんなにもたくさんの人たちが私たちのステージに足を運んでくれて私たちの歌で踊りで笑顔になってくれた。
それが何よりも嬉しくって。
(美月)最高の舞台で最高のライバルと最高に熱いアイカツをする。
私の夢が今日叶いました。
(美月)でもアイカツは終わりません。
まだまだ盛り上がっていきます。
夜空にあまたの星がまたたくようにアイカツ界にもまばゆい輝きを放つアイドルがたくさんいます。
そして未来に輝く今は小さな星たちもファンの皆さんの笑顔があるかぎりアイカツは永遠に不滅です。
(歓声)おめでとう。
(2人)ありがとうございます。
(2人)せ〜の!
(歓声)超えられちゃったな私たち。
えぇ私たちにはこんなすごいステージはできなかったわ。
ありがとうございます。
(美月)マスカレードを目指していたからこそここまで登ってくることができました。
本当にありがとうございます。
見事に突き抜けましたね。
この大一番で自分たちの限界を。
前を走る者をがむしゃらになって追いかけているうちに気がつけば前に出ていることがある。
今回は追いかける者の強みが出た…と?言葉で言うのは簡単だが諦めずにくらいつかなければ一瞬でも前に出ることはできませんよ。
そうですね。
いちごちゃんとセイラは頑張ったからこそようやく美月と並び立つことができたんですよね。
みくるの夢応援しているわ。
ねぇ美月私また新しい夢ができちゃった。
聞かせてもらえる?それはね…。
今度は…。
今度はパートナーじゃなくてライバルとして美月に挑戦すること。
え?美月に全力でぶつかってくるツウィングスを見てたらうらやましくなっちゃって。
私のハートに火がついちゃった的な。
そう楽しみに待ってるわ。
うん。
カーデニング世界チャンピオンになってまた戻ってくる。
みくるにも夢の先があるのね。
美月は?この先まだまだ夢があるんでしょ?それは…。
いちごに期待ね!いちご!すべてを出し切ったんだな。
おめでとういちご。
やったねセイラ。
私たち勝っちゃったな。
うん嘘みたい。
でもこれで終わりじゃない。
新しい目標たくさんあるよね。
2014/09/18(木) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
アイカツ!第100話「夢へのツバサ」[字][デ]

WMのステージが終了し、2人を励まそうと控室をのぞくあおいたちだったが、いちごとセイラはなぜかとても盛り上がっていて。そんな二人のステージ、勝敗の結果は…!?

詳細情報
番組内容
アイカツとはアイドル活動のこと!主人公の星宮いちごはどこにでもいる中学1年生の女の子だったが、親友の霧矢あおいに誘われてアイドル養成名門校「スターライト学園」に編入したことで、いちごを取り巻く世界ががらりと変わってしまう!様々なライバルたちと出会い、アイドルとしての心得を学びながら、アイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦!トップアイドルを目指す少女たちのスポ根サクセスストーリーです!
出演者
【[声]】
 星宮いちご:諸星すみれ
 霧矢あおい:田所あずさ
 紫吹蘭:大橋彩香
 神崎美月:寿美菜子
 光石織姫:松谷彼哉
 ジョニー別府:保村真
 星宮りんご:能登麻美子
 星宮らいち:瀬戸麻沙美
出演者2
 音城セイラ:石原夏織
 冴草きい:秋奈
 風沢そら:高橋未奈美
 姫里マリア:冨岡美沙子
 夏樹みくる:洲崎綾
 夢咲ティアラ:遠藤綾
原作脚本
【原案】バンダイ
【原作】サンライズ
【シリーズ構成】加藤陽一
監督・演出
【監督】木村隆一

音楽
【音楽】MONACA
【オープニング】「SHINING LINE*」
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
歌:わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS
【エンディング】「Precious」
作詞:辻純更
作曲・編曲:帆足圭吾(MONACA)
歌:りすこ・わか・ふうり・もな from STAR☆ANIS
制作
【製作】テレビ東京、電通、サンライズ
番組HP
【あにてれHP】http://ani.tv/aikatsu

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
情報/ワイドショー – ファッション
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:27147(0x6A0B)