(あかり)私の熱いアイドル活動『アイカツ!』始まります!アイカツアイカツアイカツ…。
私は大空あかり。
アイドル学校スターライト学園に通う中学1年生です!トップアイドル目指して私はやっとスタートラインに立てた気がします
(ユウ)あかりちゃんおはよう!おはよう!今日も頑張ろう!
(ユウ)うん!あっ。
あかりちゃん?あの…落としましたよ!
(スミレ)えっ?はいこれ。
ありがとう。
あっいえ…。
あかりちゃん。
うん。
《すっごい美人だったな…》アクシデント到来。
そして…別れ。
うふふふ…。
トップアイドル目指して今日も頑張ろう!向かい風になんて負けない!嵐にだって!!
(雷鳴)う〜ん…。
(雷鳴)うわ〜っ!う〜ん…。
うわ〜っ!!な何これ!?あ…雨漏り?雨漏りというレベルは過ぎてるな。
あぁっ!あ〜っ!星宮先輩が!!え〜とどうしよう…。
まずいねこれ…。
(ユウ)ちょっとあかりちゃんどこ行くの!?私…バケツ取ってくる!はぁ…よかった。
こっちはなんとか大丈夫。
だけど…。
こっちはダメっぽいね。
(ノック)
(さくら)大空さん服部さんおはようございます。
北大路先輩!お疲れさまです!うかがった以上にひどいですね。
そうなんです…。
先ほど織姫学園長にご相談したところ新しい部屋を用意していただけました。
(2人)ありがとうございます!ですがお二人別々のお部屋になってしまうのですけれど…。
離ればなれになってしまうのは寂しいですよね。
ですが!結んだ絆は消えやしない。
あっこれもひとつの新たな門出!ということで前向きに考えましょう。
(2人)はい!ああの…北大路先輩。
これもいい経験かも。
(さくら)こんな記念撮影は初めてです。
(シャッター音)よいしょ…こらしょっと…。
あっ私の部屋ここだ。
あれ?ここって氷上さんの部屋じゃないかな。
氷上さん?
(ノック)こんにちは!
(ノック)あの〜いらっしゃいますか?お留守ですか…。
〜あっ藤堂先輩のロリゴシックのポスター。
氷上さんってどんな子なんだろう?ユウちゃん何か知ってる?うん。
ライブのオーディションで何度か一緒になったことがある。
え!どんな子?どんな子?名前は氷上スミレさんすっごく美人なの!でねまたの名をステージに咲く氷の華!氷の華か〜。
(ユウ)凜として歌う姿がすごくきれいだからそう呼んでいる子がいるみたい。
へぇ〜!いつも1人で集中してるみたいだから話したことないけど。
1人…。
あ学園長からだ。
今から氷上さんを紹介してくれるって!失礼します!
(織姫)突然雨漏りだなんて申し訳なかったわね。
いえ!早速だけど紹介するわ。
あなたの新しいルームメート氷上スミレよ。
あ…。
あ昨日の…私大空あかりです!氷上スミレですよろしく!よよろしくお願いします!
(ジョニー)ん?どうした?大空。
え?あ…別にあの…。
すすごい美人だなと思いまして!うふっ。
わっ!うっふふ…。
確かに氷上の美貌は人を惹きつけるわね。
大空ハニーは氷上ハニーの隣のクラスの1年生だイエー!氷上ハニーはずっとルームメートがいなかったがこれで寂しくないぜイエー!はい。
あなたたちには今日から同じ部屋でアイカツしてもらうわ。
(2人)はい!そして2人に来てもらったのはこれを渡すためでもあるの。
これは?
(織姫)新しいアイカツフォンアイカツフォンルックよ。
うわ〜っありがとうございます!ありがとうございます。
大きな特徴は新しいアプリアイドルックが使えるようになったこと。
アイドルック?アイドルだけが使えるスペシャルアプリよ。
アイカツのスケジュールを管理できたり仕事のスペシャルオファーが届くこともあるわ。
自分のプロフィールを載せて見てもらうこともできるんだイエー!すごい!
(織姫)そしてもう1つ。
今年はスクールドレスの秋の新作を作ったの。
うわ〜っ!
(織姫)今回はネイビーを差し色にして統一感を出しているわ。
あ星もついてる!ええこれを着るアイドルがスターライト学園の生徒である証しよ。
アイカツフォンルックもスクールドレスも今後のアイカツの助けになるわ。
うまく使いこなしなさい!
(2人)はい!たっだいま〜!おかえり!ただいま。
氷上さん今日から一緒のお部屋よろしくお願いしますじゃなくて…よろしくね!こちらこそ。
座ろうか?座る?えっへへへ。
うっふふ。
(2人)あの…。
あごめんなに?ううんいいの。
ううん言って言って!じゃああの…。
うん!私紅茶入れようかなって。
飲む?うんありがとう!大空さんはどんな紅茶が好き?えどんなっていうと…。
お砂糖多め!とかかな。
うんミルクは入れる?ううん。
わかったちょっと待っててね。
うん。
う〜んいい香り。
アプリコットのフレーバーティーにしてみたの。
お砂糖もあるからね。
ありがとう!でもまずはこのまま…。
いただきます!わぁ!お砂糖入れなくても香りが甘い。
こんな紅茶があるんだね。
氷上さんってほんとに美人だね。
ありがとう。
見とれちゃうな。
あっ氷上さんロリゴシック好きなの?うん。
へぇそうなんだ。
氷上さん紅茶も好き?うん。
だよねすっごいおいしいもん。
あはは。
もしかして私さっきからうるさい?ううん。
あっいけない!どうしたの?個人レッスンの時間。
そっかじゃあ私片づけておくよ。
ありがとうじゃあお願いするね。
うんいってらっしゃい。
(ユウ)あかりちゃんあかりちゃん。
あっユウちゃん。
紹介するね私の新しいルームメートの長谷川まつりちゃん。
(まつり)こんにちは。
大空あかりですはじめまして。
はじめまして。
氷上さんにはもう会った?あっうん。
どんな子なの?あのねすっごく美人でいい子で紅茶好きでう〜ん…。
でもまだよくわからないことが多いな。
出会ったばかりだもんね。
私たちこれから食堂に行くけど。
一緒に行きませんか?あっううん私は…。
オッケーじゃあまた。
またね!うん。
《私ももっと氷上さんと仲よくなりたいな》え〜!星宮先輩の1日マネージャーオーディション!?
(いちご)星宮いちごの『午後はいちいちいちご気分』。
お別れの時間が近づいてきちゃいました。
いつも30分あっという間。
おかえり。
(ドアの開く音)ただいま。
お疲れさま。
お疲れさま。
今ね星宮先輩のラジオ聞いてたの。
うん声でわかった。
私ねアイドルになったの星宮先輩がきっかけなんだ。
あっ見たよ入学オーディション。
えへへ…。
夢みたいだった。
憧れの星宮先輩に合格させてもらえるなんて。
あっそれでね今度星宮先輩の1日マネージャーのオーディションがあるの。
私受けようと思ってるんだ。
絶対合格したい。
受かるのはたった1人なんだけどね。
頑張って。
あっねぇ氷上さん。
一緒にオーディション受けようよ!えっありがとうでも…。
大空さんはそのオーディション絶対合格したいんだよね?うんもちろん!それならどうして…。
え?あっううん。
もちろんもしよかったらだけど。
うん!よ〜しオーディションまで時間ないけど頑張ろう!うん。
(2人)アイカツアイカツ…。
アイカツアイカツ…。
《氷上さん…》ねえ氷上さん!え?今のターンどうだった?え?どう?決まってるかな?うんラストはもっと腕を伸ばしたほうがきれいかもしれない。
あっそっかありがとう。
うん!〜ふぅ…踊ったね。
うん。
あと1つやっておきたい特訓があるんだ。
これ…登るの?うん星宮先輩といえば崖登りだからね。
そうなの?だから私たちもここを登って合格祈願しよう!うん。
アイカツ…。
アイカツ…。
(2人)アイカツアイカツ…。
消すよ。
うん。
私こんなふうに楽しかったの初めてかも。
え?私ね不思議だったんだ。
大空さんがオーディションに誘ってくれたことが。
大空さんは絶対合格したいんだよね?うん!なのに私を誘ったらライバルが1人増えることになるでしょ?あ…。
だからどうしてかなって思ったんだけど大空さんは誰かと一緒にアイカツするのが楽しいってこと知ってたんだね。
私はただ氷上さんともっと仲よくなりたいって思ったんだ。
ありがとう私ね2人でオーディション受けるの今回が初めてなんだ。
私は小さい頃から1人でいるのが好きだったの。
誰に見せるわけでもないけど歌やダンスも好きだった。
それを知ったお姉ちゃんが私はアイドルに向いてるんじゃないかって思ったらしいの。
アイドルになったら友達も増えるんじゃないかってスターライト学園を勧めてくれたんだ。
それで合格したんだね。
でも入学して思ったのは…。
スターライトのみんなはライバルだってこと。
誰かが合格すれば誰かが落ちる。
傷つけ合ってしまうこともあるかも。
そう思ったらレッスンも1人ですることが多くなって。
ライバルか…私はそういうふうに考えてなかったな。
きっと先輩たちが仲間とキラキラしてたからだ。
〜ありがとう誘ってくれて。
ううん。
私も2人で来られて嬉しい。
一緒に思いっきりアイカツしよ!うん!行こう!〜《芸能人はカードが命。
私の味方よろしくね!》〜
(歓声)「きみにスマイル明日に夢」「アイカツしようReadyGo!!」「1・2・3・Go」〜「広い空の下じゃ小さな私だけれど」「夢は大きく進むべきア・イ・ド・ル」「全力で走るよ笑顔を届けたいから」「きみが世界の隅にいたとしたって」「どんな近道よりも信じてる」「デコボコの自分の道をゆこう」「向かい風や嵐に負けない」「絶対に」「せーのでダッシュIt’sAllRight」「歌を届けたい」「笑顔届くまで」「ハートのチャイム鳴らして手渡すよ」「きみにスマイル明日に夢」「アイカツしようReadyGo!!」〜
(歓声)結果発表!星宮いちごの1日マネージャーオーディション合格者は…。
氷上スミレハニーだイエー!氷上さんおめでとう!ありがとう。
でも私が受かっちゃうなんて…。
落ちたのは残念だけどすっごく楽しかった。
氷上さ…スミレちゃんと一緒のアイカツ!うん!私も楽しかったよあかりちゃん。
じゃあ食堂でお祝いしよう。
うん!《運命の輪。
この向きで見たときの意味は出会い定められた運命そして転機》スミレちゃん!スミレちゃん早く!うん!運命の出会いってあると思う?きっとあるんじゃないかな?私もそう思う。
一緒にアイカツ頑張ろう!2014/10/02(木) 18:00〜18:30
テレビ大阪1
アイカツ! 第102話「アイカツしよう☆Ready Go!!」[字][デ]
アイカツ!に励むあかりは一人の美少女に出会う。彼女が持つタロットカードによると、あかりには、「アクシデントの到来」や「別れ」が。一体、これからあかりに何が…?
詳細情報
番組内容
個性豊かなアイドルたちが活躍しているアイカツ!の世界!中でも「スターライト学園」の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭は、切磋琢磨しながら成長し、今やあらゆる場所で才能を発揮するとアイドルとなった。そんな華やかな先輩達に憧れる新人アイドル、大空あかり。これからあかりを待ちくけるのは、新しい仲間やライバルたちとの出会い、そして様々なピンチとチャンス!今ここに、あかりの汗と涙のアイカツ!がスタートする。
出演者
【[声]】
大空あかり:下地紫野
氷上スミレ:和久井優
新条ひなき:石川由依
星宮いちご:諸星すみれ
光石織姫:松谷彼哉
ジョニー別府:保村真
原作脚本
【原案】バンダイ
【原作】サンライズ
【シリーズ構成】加藤陽一
監督・演出
【監督】木村隆一
音楽
【音楽】MONACA
【オープニング】「SHINING LINE*」
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
歌:わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS
【エンディング】「Precious」
作詞:辻純更
作曲・編曲:帆足圭吾(MONACA)
歌:りすこ・わか・ふうり・もな from STAR☆ANIS
制作
【製作】テレビ東京、電通、サンライズ
番組HP
【あにてれHP】http://ani.tv/aikatsu
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
情報/ワイドショー – ファッション
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:27798(0x6C96)