「少し先の未来を、皆さまの毎日に」――。9月30日に開催した冬春商戦向け発表会でNTTドコモが示した戦略は、最後を締めくくった加藤薫社長のこの言葉に集約されている。これまで主役だったスマートフォン(スマホ)では魅力を打ち出すのが難しくなる中で、「次」に向けて幅広くまいてきた種が少しずつ芽吹きつつある。ドコモが目指すのは6000万という全国民の半数となる契約者に「何でも売る」ことだ。
■スマホは主役…
NTTドコモ、らでぃっしゅぼーや、ランタスティック、hitoe、ゴールドウイン、東レ
日本市場に大画面スマートフォン(スマホ)の本命が次々と上陸してきた。19日に発売したiPhone6/6プラスは、画面サイズがそれまでの4インチから4.7/5.5インチと大幅に大きくなったのが最大の変…続き (9/29)
各種サービスの説明をご覧ください。
・千里眼ひまわり、宇宙へ 三菱電が製造 世界最高性能
・ワックス大手の日本精蝋、物流の山九と組みタイに新工場
・指触れずパネル操作 SMKが開発、医療やカーナビ向け
・大日本印刷、植物由来原料で詰め替え用容器
・タチエス、車シート骨格5割安く…続き