ヤフー株式会社

Yahoo!メールで発生中のアクセス障害について(10月1日18時 第3報)

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、
現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

続報については、10月2日の午前9時をめどに本ページでお知らせいたします。
次回更新時には、今後の見通しについてご案内いたします。

お客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを
重ねておわび申しあげます。


<10月1日正午>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、
最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。

また、その期間に送られて来たメールは受信ができない状況です。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、
サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて、引き続き復旧作業を行っておりますが、
現在も一部のお客様においてアクセスできない状況が続いております。

本障害に該当されるお客様におかれましては、長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますこと、
重ねておわび申しあげます。


<10月1日午前0時>

9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスしにくい状況が生じております。

この度はお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申しあげます。

この不具合は、社内のハードウエアのシステムトラブルに起因するもので、サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はございません。

状況の改善に向けて段階的な修復作業を行っておりますが、現在も一部のお客様においてアクセスしにくい状況が続いております。

▲このページのトップへ