シルバニアファミリーを展開する全国のお店が、毎年夏休み期間中に個性的なディスプレイを競う「シルバニアファミリー売場づくりコンテスト2014」の結果が発表されました。特に最優秀賞の個性がすごいです。
第16回目となる今回のテーマは「みんなで海に遊びにいこう!」。エポック社などの業界関係者によって最優秀賞に選ばれたのは、青森県「マエダ本店」のディスプレイ。シルバニアがご当地名物・大間のマグロ漁師に扮(ふん)して「でっけ〜じゃ!」と叫ぶという、本来のかわいらしいイメージと正反対の実に独創的なディスプレイに仕上がっています。完全に「シルバニアファミリー 海の荒ぶる漁師」だこれ!
その他、シルバニアがあまちゃんのコスプレをした岩手県「サンホビーアンクル」ら2店のディスプレイが優秀賞に。ファン投票で決められるディスプレイ賞には、ビーチでの結婚式を表現した和歌山県「ジョーシン有田川店キッズランド」が選ばれました。どれもシルバニアらしいかわいさに溢れているだけに、いかにマグロ漁師が異彩を放っていたのかがよく分かりますね……。
(たろちん)
Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。
約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。
プロ棋士とコンピュータがタッグを組み総勢12組が戦う「電王戦タッグマッチ2014」のファイナルラウンドをライブ配信する。配信は10月12日10時30分〜。
Facebookコメント