Pocket

UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。 先日のUP24のファームウェアアップデートで7日から14日バッテリーの持ちが良くなったUP24 by Jawboneですが、私のUP24は、いつの間にかボタンが取れていました。今年の3月末に購入して約半年の出来事でした。ただUP by Jawboneのときは、すぐ機能がダメになって交換となり、その後無くしてしまったんですが、その交換の時の対応がすばらしかったので、今回もサポートにメールで連絡しました。今回は機能的な部分では問題がなく、ボタンが取れただけで、ボタンの取れた部分と押すこともできます。

平日と言う事もあり、私の方で返信できるのが夜のみということでしたがテンポよく話が進みました。

まず9月9日の夜にメールで、ボタンが取れたことをメールしました。このときはボタンが取れただけなので代えのボタンはありますか?という質問をしました。

9月10日の午前中に返信がきました。ボタンの破損は交換手続きとなるようです。日本の正規代理店で購入したUPバンドは保証期間内(ご購入後1年間)に不具合を起こした場合、交換をしてくれるそうです。必要な情報をメールで送付して欲しいというメールをいただきました。

9月10日の夜に、必要事項(連絡先の住所、氏名、電話番号)と購入したUPのサイズと色そしてシリアル番号。UPを使用している端末(iPhone)、充電方法、そして購入時のレシート(Webの場合はそのWebのキャプチャ画像)、そして保証書を撮影した写真をメールで送付。

9月11日の午前中に交換手続きを進める連絡があり、バンドの在庫があればそのまま発送手続きというメールで連絡をいただきました。

9月11日の夜に発送の際に連絡をもらうようにメールで連絡。

9月11日の深夜に9月12日にヤマト運輸のメール便で送付したとの連絡がありました。ネットで調べたらメール便はだいたい3日くらいかかるらしい。

9月14日 本体だけのUP24 by Jawboneが到着。
写真の下がボタンの取れたUP24 by Jawboneで上が届いたUP24 by Jawbone。

UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。

そしてボタンの取れたUP24はお問い合わせ番号が付いたメール便で送付して完了です。ただ送付の際に送料は自己負担になります。私はプチプチに入れて送ったので厚さが2cmになり、164円でした。(1cmなら82円)

 とにかく対応が速くてとてもうれしかったです。iPhoneも常に持っていますが、腕には風呂以外はずっと着けているUP24 by Jawbone。そして毎日使うものなので、無くなると日々のチェックができなくなるので、こういう短期間での対応はありがたいです。そしてHealthKitにも対応すると言われているので、今後も楽しみながら使っていきたいと思っています。
 UP by Jawbone、UP24 by Jawboneを使っていて、ちょっとおかしいと思ったら保証書にある連絡先に聞いてみると良いと思います。

UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。
UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。
UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。
UP24 by Jawboneのボタンが取れてカスタマーサポートに連絡。1週間で交換してもらえました。
Jawbone Bluetoothワイヤレスライフログリストバンド アップ(ピンク コーラル/ミディアム) ALP-UP24M-PC
メーカー:Jawbone
参考価格:¥17,496
価格:¥14,600
OFF : ¥2,896 (17%)