前回の記事でお知らせしていましたが、
「ほうきに乗った魔女になれるゲーム」こと
Little Witch Pie Deliveryを東京ゲームショウに出展していました。
大盛況でした
初めての東京ゲームショウ参加でgkbrしながら出展に臨みましたが、蓋を開けてみれば
展示していた2日間はひっきりなしにお客さんが訪れて行列ができ、大盛況でした。
まあ、今回のゲームショウはOculus自体の注目度が異様に高く、Oculusさえ用意していればどこでも大行列な状況だった、というところが本ブースの盛況の一番の理由だっただろうなとは思います。(実際、隣の隣でOculusを出していたブースは整理券制で、午後早々に整理券がなくなっていました)
でも、きっかけはどうあれ、実際に体験したお客さんの多くは「楽しかった」とポジティブな反応を示してくれたので
このゲームは伸ばす価値がある、という自信が持てました。
今後の方向性
お客さんに「また遊びたい」「売って欲しい」といった声をいくつか頂いたのと、内容として大分クオリティを上げられたので
ゲームパッドに最適化した操作に改修した上でOculus Shareに出そうかと考えています。
ほうき操作のバージョンは、ほうき配布のハードルが色んな意味で高いので、引き続きリアルイベント系で出していこうかなと思います。
次回
今回はゲームショウ出展かつDK2対応ということで、かなり大幅な改修を入れました。
改修によってユーザ体験がかなり向上したと思われます。このあたりについて、次回の記事で解説いたします。