流通・サービス
ちょい飲みもOK−ミニストップ、お酒飲める店舗「シスカ」を東京・日本橋に開店
掲載日 2014年10月01日
ちょい飲みにも挑戦―。ミニストップは20―40代の女性を主要顧客層とした新業態店舗「cisca(シスカ)=写真」を、東京都中央区日本橋本町にオープンした。シスカは「city small cafe」から名付けた。「できたて」「健康感」「つながり」がコンセプトで、カフェとデリカテッセン、グロッサリー専門店を融合。気軽に健康的な食事を楽しみたい女性のニーズを取り込む。
店舗面積は約105平方メートル。商品アイテム数は約1200で、そのうち約200は酒類。座席を17席用意し、会社帰りの「ちょい飲み」需要も狙う。また、シスカで人気を得た商品はミニストップでも展開する。
宮下直行ミニストップ社長は「客単価はミニストップと比べ、2―3割高めになる」とし、「特にコーヒーには力を入れていきたい」と話した。年内に都内で5店舗程度の出店を計画する。
より深く、より広い情報を目的、用途別にお届け
おすすめコンテンツ一覧
工業用地分譲情報
静岡県、富士山麓ファルマバレーで医療産業集積に弾み
スマートグリッド
KDDIなど、三重・桑名市とHEMS実証事業を来春開始
職場なでしこ
医療機器メーカー、現役世代の女性に照準
業界展望台
新たな生産のカタチを提案する―植物工場
元気印中小企業
石英で精密部品、新しい価値を生み出す [湖北工業]
彩々新製品
天塩、レモンの風味を楽しむことができる調味料を発売
いまどき職場百景
「消費増税の影響、すでにありますか?」
産業広告
中小企業から大手企業まで、多彩な産業広告をカテゴリー別に毎日紹介
地域応援隊
はばたけ、備後オリジナル―備後産業図鑑2014