このページの本文へ

ここから本文です

流通・サービス

ちょい飲みもOK−ミニストップ、お酒飲める店舗「シスカ」を東京・日本橋に開店

掲載日 2014年10月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょい飲みにも挑戦―。ミニストップは20―40代の女性を主要顧客層とした新業態店舗「cisca(シスカ)=写真」を、東京都中央区日本橋本町にオープンした。シスカは「city small cafe」から名付けた。「できたて」「健康感」「つながり」がコンセプトで、カフェとデリカテッセン、グロッサリー専門店を融合。気軽に健康的な食事を楽しみたい女性のニーズを取り込む。


 店舗面積は約105平方メートル。商品アイテム数は約1200で、そのうち約200は酒類。座席を17席用意し、会社帰りの「ちょい飲み」需要も狙う。また、シスカで人気を得た商品はミニストップでも展開する。
 宮下直行ミニストップ社長は「客単価はミニストップと比べ、2―3割高めになる」とし、「特にコーヒーには力を入れていきたい」と話した。年内に都内で5店舗程度の出店を計画する。


本コンテンツをご覧いただくには最新のAdobe Flash Playerが必要となります。
お持ちでない方は、下のバナーよりダウンロード・インストールしてください。

Get Adobe Flash player

powered by keywalker

より深く、より広い情報を目的、用途別にお届け

おすすめコンテンツ一覧

工業用地分譲情報

工業用地分譲情報

静岡県、富士山麓ファルマバレーで医療産業集積に弾み

スマートグリッド

スマートグリッド

KDDIなど、三重・桑名市とHEMS実証事業を来春開始

職場なでしこ

職場なでしこ

医療機器メーカー、現役世代の女性に照準

業界展望台

業界展望台

新たな生産のカタチを提案する―植物工場

元気印中小企業

元気印中小企業

石英で精密部品、新しい価値を生み出す [湖北工業]

彩々新製品

彩々新製品

天塩、レモンの風味を楽しむことができる調味料を発売

職場百景

いまどき職場百景

「消費増税の影響、すでにありますか?」

産業広告

産業広告

中小企業から大手企業まで、多彩な産業広告をカテゴリー別に毎日紹介

地域応援隊

地域応援隊

はばたけ、備後オリジナル―備後産業図鑑2014