2014-09-30 15:00
ななこぴ
「それさぁ、早く言ってよ~」のテレビCMでお馴染み名刺管理アプリ「Sansan」。
あのユニークなCMはとっても印象的ですが、実はアプリ自体はとっても機能的。私も紹介されて使ってみたのですが、細かなサービスに驚きました。
「Sansan」は、社内の名刺を一括管理できる便利アプリ。登録は写真をパシャっと撮るだけで簡単な上に、登録後の名刺の管理がとってもスムーズにできちゃいます。
自分だけでなく社内とも共有できるから、今までの仕事がもっと効率よくなること間違いなし!!社会人必見のアプリ「Sansan」をご紹介致します。
「Sansan」は社内の名刺を一括管理できるクラウドサービスアプリ。弊社のような数人のベンチャー企業から数千人規模の大企業まで使える、まったく新しい名刺管理サービスです。
すでに2000社以上の会社が導入中。というわけはそれだけたくさんの社員がこのサービスを活用しているということですね。
「Sansan」が愛されている理由は大きく3つ。まずは名刺の登録がとっても簡単なこと。ただ写真を撮るだけで専属のオペレーターが安全・正確・高速でデータ化をしてくれます。
次に登録した名刺の管理がとってもやりやすいこと。名前や会社名など様々な切り口で検索ができるので、「あの人の電話番号なんだっけ?」「あの会社の担当者は誰だっけ?」なんて時にも大活躍してくれます。
最後は登録した名刺が社内でも共有できること。同じ会社にアプローチしてしまうことを防いだり、社内の人脈が可視化できるので「弊社の○○から話を伺っています」なんて話が弾むきっかけになるかも?
名刺にメモが残せたり、いつ名刺交換をしたかの記録が自動で残ったりとまさに至れり尽くせり。これからのビジネスマンにとって必携のアプリになること間違いなしですね。
そんな「Sansan」ですが、使い方がとっても簡単なことも人気の秘密。最初に必要なのは簡単なユーザー登録だけ。会社のアドレスを認識してくれるので、同じ会社で使っている人がいればすぐに分かるようになっています。
登録が済んだら、さっそく名刺の登録をしてみましょう。登録方法は3種類。写真で撮るだけでもいいですし、自分で入力することもできますよ。
登録された名刺はこのようにチェックすることができます。いつ交換したか、社内の誰と知り合いか、など詳細な情報まで知ることができます。
同僚を招待すればより便利になりますし、登録できる名刺も10枚ずつ増えるようになります。自分で使ってみてこれはいい!!と思ったら、ぜひ周りにも勧めてみましょう。
「Sansan」なら上のようにアプリでも管理できますし、もちろんパソコンでも管理ができちゃいます。既にたくさんのビジネスマンがこれを使って仕事を効率化しているというのも、これなら頷けますね。
ビジネスマンなら毎日のように使う名刺。できるだけ簡単に安全に管理したいですよね。
今までほとんどの人が苦戦してきた名刺管理ですが、この「Sansan」を使えばもう面倒なことは一切ありません。ぜひみなさんも一度使ってみて、その快適さを体験してみてくださいね。
「Sansan」を使って、「それさぁ、早く言ってよ~」なんて場面とおさらばしちゃいましょう!!
名刺管理はSansanに任せて、仕事をもっと捗らせちゃいましょう!!
アプリ名 :Sansan - 社内の名刺を一括管理
価格 :無料
カテゴリ :ビジネス