2014年09月30日(火)07時05分

レース・ゲームのリリース・ラッシュを控え、開発陣がその売りをアピール

9月30日発売の『Forza Horizon 2』を皮切りに、『The Crew』、『Driveclub』、そして『Project Cars』まで、約6週間で4本のレース・ゲームが立て続けにリリースされる。

ゲーマーは一体どのレース・ゲームを買えばいいのだろうか?様々な特徴を持つこれらのレース・ゲームの売りを、GamesBeatが開発陣に直接聞いている。

『Forza Horizon 2』

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  • 対応機種 : Xbox One、Xbox 360
  • 発売日 : 9月30日

Ralph Fulton(Playground Games、クリエイティブ・ディレクター)
他のプレーヤーと一緒にゲームをプレーするのに最適の場所がXbox Liveであり、それが『Horizon 2』を他のプレーヤーや友達と一緒にプレーする素晴らしいゲームに昇華している。『Horizon 2』に登場する車や音楽、フェスティバルは、一緒に体験すべきものだ。

『Horizon 2』は、我々が手掛けた中で最もソーシャルなゲームだ。似た趣味を持つ人間を一つにするゲームであり、このゲームを通じて新たな友達と出会ってくれることを願っているよ。

『Driveclub』

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  • 対応機種 : PS4
  • 発売日 : 10月4日

Paul Rustchynsky(Evolution Studios、ゲーム・ディレクター)
優れたドライビング・ゲームの本質はハンドリングであり、『Driveclub』はその点で秀でている。

最高のゲームを成す要素は他にもあるが、ハンドリングの出来が素晴らしくなければ意味がない。我々はそこを見事に成し遂げているので、あらゆる人間に心底楽しんでもらえるはずだよ。フィーチャーを次から次へと追加することは可能だが、レース要素が素晴らしくなければならない。我々はそれを実現している。ゲームプレーが突出しているんだ。

『The Crew』

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  • 対応機種 : PS4、Xbox One、Xbox 360、PC
  • 発売日 : 10月11日

Serkan Hassan(Ivory Tower、リード・ゲーム・デザイナー)
第一の理由は、その膨大なサイズだ。ドライビング・ゲーム、もしくはあらゆるゲームの中で最大のオープンワールドを望むなら、『The Crew』が叶えてくれる。その全てを、友達と一緒に好きなだけ探索できる。

車好きだけでなく、普段はドライビング・ゲームをプレーしない層にも訴求するゲームだと信じているよ。

『Project Cars』

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  • 対応機種 : PS4、Xbox One、Wii U、PC、Steam OS
  • 発売日 : 11月18日(PS4、Xbox One)、2015年中(Wii U、PC、Steam OS)

Andy Tudor(Slightly Mad Studios、クリエイティブ・ディレクター)
コミュニティと歩みを共にしてきたという事実が、我々に自信を与えている。一番最初のビルドの段階から、『Project Cars』をプレーしてもらってきたんだ。

我々は、会社の人間ではなくプレーヤーと毎日対話している。プレーヤーは、車やコースをリクエストすることができる。車やコース、故郷の街の素晴らしいペイント・ジョブなどの写真を送ってくれれば、それをゲームに登場させることができるんだ。

『Project Cars』におけるコミュニケーションや相互作用は、他では類を見ないレベルのものだ。ゲームの開発にはとんでもない時間とお金がかかるため、真っ暗な中で最善を祈りながら作り続けることはできない。

実際のプレーヤーと共にゲームを作ることができれば、日々フィードバックを得ることができる。それが我々の只ならぬ自信に繋がっているんだ。

ソース: GamesBeat

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  • カテゴリ: ニュース タグ: Crew, DriveClub, Forza Horizon 2, Project Cars




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