第1回 11月15日(土) 20時/水樹奈々×德永英明
     
第2回 12月6日(土) 20時/工藤静香×華原朋美

全曲フルコーラス生演奏でお届けする
音楽のリアリティ

10年前『僕らの音楽』をつくったとき、おそらく女性の視聴者の方から「『僕ら』はおかしいんじゃないか?」とご指摘をいただきました。わたしとしては新聞のテレビ欄とか「M」と略されるのがイヤで、「音楽」と漢字で表記したくて、あとは語感から探したのですが…。

当時「大人の音楽番組」ブームを牽引した伝説の音楽番組から10年。ここ数年『FNS』などつくるのにわたしが視聴者として想定した30代40代50代「オトナ女子」のための、女子目線の音楽番組『あたしの音楽』が全曲フルコーラス生演奏を掲げて次なる伝説を武部聡志音楽監督と紡ぎます。

水樹奈々さんの声で発する「あたしの音楽」のタイトルコール、水樹さんと徳永英明さんの生演奏でのコラボレーション、CS放送ならでは おふたりのたっぷりとした対談も、(ノンアルコールでも構いませんから) グラスなりティーカップなり傾けながら、ごゆっくりおたのしみください。

第2回放送は、時代を超えた所属事務所の先輩後輩「工藤静香さん×華原朋美さん」、はじめての対談、上手に歳を重ねたおふたりのガールズトークと、生演奏でのコラボレーションにご期待ください。

フジテレビNEXT音組 きくちP(構成/演出)