シシド・カフカ変身!エイベックス移籍で新たな挑戦、世界への扉叩く
ボーカル&ドラムスという異色の女性歌手、シシド・カフカ(年齢非公表)がレコード会社を「avex」に移籍して世界進出の第一歩を踏み出すことが29日、分かった。世界的に活躍する東京スカパラダイスオーケストラなどがいる新セクション「JUSTA MUSIC」の所属となることから、海外公演の可能性も十分。スカパラとのコラボレーションなど夢は膨らむばかりだ。
ミュージシャンとしてのステップアップを目指すシシド・カフカが移籍を決断した。音楽的なクオリティーを追求することを目的としたavex内の新セクション「JUSTA MUSIC」に所属する。新たなチャレンジを模索する中、目指す音楽の方向性が同セクションのスタッフと合致した。
シシド・カフカといえば、強烈な個性で人気を集める。黒髪を振り乱しながらドラムを演奏し、歌う。175センチの長身を生かし、ファッション誌でモデルとしても活躍。江崎グリコ「PRETZ」やソニー・ウォークマンのCMにも出演し注目を集めた。
移籍後、初となる作品は来年春頃にリリース予定。「更なる成長と挑戦をすべく、刺激的な風を与えてくれるスタッフの方々と新たな創作をさせていただきます」とレコーディングが待ちきれない様子だ。
同セクションには東京スカパラダイスオーケストラが所属しており、海外とのパイプもあることから、世界進出も夢ではない。スカパラとのコラボなどさまざまな展開が考えられる。スタッフは「国内はもちろん海外にも通じるアーティストを目指せると確信し、今回ご一緒させて頂くことになりました」と期待を寄せる。
女優・沢尻エリカ(28)が主演するフジテレビ系「ファーストクラス」(10月15日スタート、水曜・後10時)で「ナミ絵」役で女優デビューすることも決定。「今後の音楽活動に生かせるよう、精いっぱい楽しみます」と意気込んでいる。今後、ますます活躍の場を広げそうだ。