中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

宝塚版ルパン三世製作!! 早霧せいながルパン役

2014年9月30日 紙面から

「ルパン三世−王妃の首飾りを追え!−」の製作発表会に出席した(左から)彩風咲奈、大湖せしる、夢乃聖夏、早霧せいな、咲妃みゆ、望海風斗、彩凪翔=東京・新橋で(稲岡悟撮影)

写真

 宝塚歌劇団雪組公演「ルパン三世−王妃の首飾りを追え!−」の製作発表が29日、東京・新橋の第一ホテル東京で開かれ、この作品が大劇場お披露目となる新トップコンビ早霧せいな、咲妃(さきひ)みゆらが劇中の一部シーンを披露した。

 宝塚版「ルパン三世」は、ルパン一行とルパンを追う銭形警部が革命前夜のフランスにタイムスリップし、マリー・アントワネットと出会う宝塚オリジナルのストーリー。トップスター早霧がルパンを、トップ娘役の咲妃がアントワネットを演じる。

 会見には原作者のモンキー・パンチさん(77)も出席。宝塚のパフォーマンスを初めて間近で見て「想像がつかなかったんですが、ものすごいゴージャスで、これが大劇場ではどうなるのかワクワクします」と喜んだ。

 宝塚版ルパンは、原作やアニメ版とは異なり、髪ももみあげもナチュラル。早霧は「一番多い質問が『もみあげはどうするの?』でした」と明かし、自身とルパンの共通点について「ものは盗みませんが、クールに決めたくても決めきれないところが似ているかも」と苦笑。咲妃が「早霧さんはたくさんのファンの方の心を盗んでいらっしゃいます」と絶妙なフォローを入れた。

 ショー「ファンシー・ガイ!」との2本立て。兵庫県宝塚市の宝塚大劇場で来年1月1日〜2月2日、東京宝塚劇場で同2月20日〜3月22日。

◆来春公演 銭形警部は夢乃聖夏

 ルパンとともにタイムスリップし、ルパンを捕まえるために革命派のリーダー、ロベスピエールの部下になりすます銭形警部役は夢乃聖夏(ゆめの・せいか)。ブルボン王朝の宝を得るために愛人になろうとルイ16世に近づく峰不二子は大湖せしるが演じる。石川五ェ門は彩凪翔(あやなぎ・しょう)、次元大介は彩風咲奈(あやかぜ・さきな)。

 タイムスリップ先で出会う錬金術師カリオストロ伯爵は、11月17日付で花組から組替えになる望海風斗(のぞみ・ふうと)が務める。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ