• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 香川氏通夜に約600人参列「みんなに愛される選手だった」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香川氏通夜に約600人参列「みんなに愛される選手だった」
2014年09月30日 10時52分

 元南海(後にダイエー、現ソフトバンク)捕手で、26日に52歳で死去した香川伸行氏の通夜が29日、福岡県朝倉市の斎場で営まれた。南海、ダイエーでともにプレーした、ソフトバンクの小川ヘッドコーチや加藤投手コーチら約600人が参列し、別れを惜しんだ。

 小川ヘッドコーチは「みんなに愛される選手だった」としのび、加藤投手コーチは「公私にわたってお世話になった。野球で結果を残して、香川さんにいい報告をしたい」と静かに語った。藤本打撃コーチは「寂しい。早く逝きすぎた」と悼み「自分たちは厳しい戦いになっている。応援してください、と言った」と話した。香川氏は横幅のある体形と強打が相まって、人気野球漫画の主人公にちなみ「ドカベン」の愛称で親しまれた。遺影にはダイエーのユニホーム姿でバットを構える写真が用いられた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【スーパージョッキーズトライアル】鮫島&吉原 本戦出場決定!
本戦に先駆け20日、佐賀競馬場で行われた「ワイルドカード」は、地元・鮫島克也が優勝。準優勝の吉原寛人とともに本戦出場を決めた。

総勢140人以上!ゲームショウの美人コンパニオンを大特集
 ゲームの祭典「TOKYO GAME SHOW2014」が18日、千葉・幕張メッセで開幕した。東スポWebではイベントの華である各ブースのコンパニオンを140人以上を特集!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!


おすすめコンテンツ
小倉ミッドナイト競輪の「出走メンバー、コメント、本紙の狙い」そして競輪担当記者のコラムを掲載します。

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

今回は、本紙で報じた「“人魚”捕獲は日本海大地震兆候か」。

次回は「とこなめSGボートレースダービー」

新着フォト
東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。