2014年09月09日(火)

テイラー氏が起こした裁判(Ⅵ)

テーマ:ブログ

image


皆さん、私がこのようなブログを書くのは賛否両論あるのは分かります。


関係ないのではないのか?と思う方もいると思います。私も最初は関係ないと思い、今までこれら過去の事を話さずにいました。


しかし、X氏の主張がテイラー氏へのお金ということで、私は関係ないと言いたい立場ですが巻き込まれてしまった以上、きちんとお話しするべきだと思い綴っています。


きちんと最初から時系列を追ってこの件全体が見えるように当事者である私から発信しています。全体図を見て行くうちに社会の歪みや問題点に気づいていくと思います。


信念をもって社会に問題提起しています。何も知らなければ、何も気付かない。私は当事者ですのである程度は気づきますが、私がこうして発信しなければ皆さんには何も伝わらないのです。


それでは前回の引き続きです。


皆さんご存知のように、川田さんの死は練炭自殺でした。


この川田さんの死に対しては、納得のいかなかったファンも多いようですが、もちろんテイラー氏もその一人でした。


そして、テイラー氏はX氏を裁判で訴えることなるのです。第一に核兵器解体基金の代表である責任として映画「GATE」への業務妨害で訴える必要があった事。


そして、次に自殺として亡くなった川田さんの件をもう一度きちんとした形で調べてもらうためだったそうです。


当時、テイラー氏は外国人かつ川田さんの肉親でもなければ、正式な夫などでも無かったために警察にもう一度調査を依頼する立場には無かったそうです。


しかし、裁判に勝てば裁判所がテイラー氏の主張を認めたということで、その判決を元に警察へ再調査のお願いできるのではないかと思っていたようです。


さて、テイラー氏が訴えた裁判には当たり前ですが協力すると言ってくれていた証人が当時はいたそうです。


しかし、不運な事にその証人として裁判に出るはずであった3人の協力者は全て芸能関係者でした。


業界の人にとって最も恐れているもの。それは、誰しもが口にはしませんが、揉み消し、業界追放、そのようなことができるパワーです。


そのパワーを利用したのがX氏。怖くなった証人は裁判の途中で全員証人を下りたのでした。


そして、今度はX氏の方から「テイラー氏から騙されたお金が返ってこない」とあの1000万の寄付金が制作費へと変わり、逆にテイラー氏が訴えられる事となったのです。


(このような両者からの訴えがある場合2つの裁判は一つになります。)


しかし、証人の出ない日本の裁判ではいくら証拠があったとしても勝ち目はありません。よって、テイラー氏は敗訴しX氏の主張していた事が通り、テイラー氏は1000万を返済するよう支払い命令が下ったのです。



それ以降、X氏はテイラー氏が詐欺師だと周りに主張するようになったそうです。



いくら真実を知っていたとしても、裁判所出た判決は判決です。この判決はテイラー氏にとってとても辛い結果であったことは言うまでもありません。


しかし、テイラー氏は2012年判決が出た時から返済スケジュールを弁護士を通してX氏へ提案しています。それも1度だけではないそうです。


X氏は私の両親にも仕事関係の人にも「テイラー氏は逃げ回っています。」と言い放っていましたが、支払いに応じる姿勢はみせていたのです。また、X氏はテイラーの携帯番号も知っており、コンタクトをとることは容易です。


テイラー氏の返済スケジュールには、テイラー氏の講演会の一部をX氏への返済に当てる予定だったので、当時全国で行われていた映画「GATE」の上映会やテイラー氏の講演会スケジュールも一緒に提出していたそうです。


すると、X氏はあらゆる映画「GATE」の上映会の主催者に対し、テイラー氏との裁判資料を送りつけては、電話越しに「テイラー氏は詐欺師だから」と言い放ち関係者に混乱をもたらしていたそうです。


私も元事務所の方に「私がテイラー氏と仕事をする事は詐欺に手を貸していることと同じになる。」と全く同じ事を言われていました。あちらと繋がりがあったので、X氏から同じ事を言われていたのでしょう。



今でも、映画「GATE」の上映会は全国でボランティアで皆さん開催されています。これ以上、何も関係ない人が不快な気持ちにならない事を私は心から願っています。


(つづく)


(※このブログは社会向上のために書いているものであり、特定の人物に対し誹謗中傷のブログではありません。よってコメントにも第三者のことが特定できるものが上がっている場合、削除される事がありますのでご了承下さい。)

↑これから本裁判も始まるのでご理解いただけたらと思います。

吉松育美



オフィシャルFacebook
オフィシャル twitter@ikumiyoshimatsu
Instagram Ikumiyoshimatsu
写真集"Hollywood Debut"購入リンク
書籍『Making 世界一』購入先リンク
ikumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

裁判は日本で行われたと理解していますが、米国では同様の裁判はできないのでしょうか。

2 ■自分の主張は、別に書いていいと思う

なんか、非難している人もいるけれど……。

たとえ、どちらかが嘘を言っている、
または嘘を織り込んでいるにせよ、
それぞれの主張は、それぞれで
表明する権利はあると思う。

この場を使って吉松さんが
伝えたいことがあるなら、
それは吉松さん側の見解なのだから
聞いてみてもいいんじゃないだろうか。

相手側も言いたいことがあるなら
マスコミで身内を使ってネチネチやるんじゃなく
名指しされている人が
自分できちんと主張すればいいのに。

周囲の芸能関係者にやらせるから、なおさら
権力を行使している、
圧力かけて手をまわして、自分に都合よく
「言わせている」ようにも思えるのです。

何が起こっていたのかを知りたいと思えるので
吉松さん側の主張もちゃんと聞きたいです。

ただ、話すことによって身の危険が
高まるかもしれませんので、その点は
どうか気をつけてください、と祈りつつ……。

3 ■X氏、テイラー氏出てきなさいよ

お早うございます、吉松さん

今朝は一言、
あなたは巻き込まれたのでしょうか?
違うと思います。
あなたは計画的に狙われたのだと思います。

4 ■ストーカー規制法改正のため署名募集!

お疲れ様です。育美さんの勇気ある思いは私たちの力にもなっております。

嘘や隠蔽工作がまかり通ってるとすれば、秩序を正さなければなりません。

私個人もストーカー被害者を救いたいと願っています。
男女関係の恋愛でないケースで、ストーカー規制法が適用されず苦しんでいる被害者が多数います。

ストーカー規制法の改正を目指し、この場をお借りして署名をお願いします。

http://progressjp.blog.fc2.com/

5 ■応援しています。

日本の芸能界の闇は深いです。
誰ひとり立ち向かった事のないそれに、今立ち向かっている吉松さんを素直に尊敬し、心から応援しています。

事の事情をもっと知りたいので、このつづきもお願いしますm(_ _)m

6 ■おはようございます。

X氏は面倒くさい人だ

7 ■頑張ってください♪

ずっと応援します!!負けないで頑張ってください♪

8 ■点と点がつながります

当事者の育美さんが詳しく説明してくれる事により、我々の意識や見方もぐらつく
事なく、また今まで見えなかった事も浮き彫りになり拍車もかかります。
何より「行動原理」を明確にしたという点が最も大きい。それにより、今後裁判で
勝ってもそれがゴールではなく、また仮に負けてもそれで終りではないという事に
気付かされます。社会を変えるというのはそういう事だと思うし。
マットの心象も変わり、彼らの主張の痣とさも浮き彫りになりました。
川田さんの話でも第二、第三の川田さんは生まないようしたいというのが
ハッキリ伝わりました。
「和解した方が楽」と以前書かれてましたが、育美さんが危険を承知で行動を
起こしてるのは誰の目にも明白なのに、マットのイメージにしても、どこかあやふや
な点があったので、スッキリしなかった部分が今まであったと思います。

育美さんはご存知かとは思われますが、ある団体がその世界のドンを激しく糾弾
しています。元々はそのドンのケツ持ちだったのだが、ある事を境に
「昨日の味方は今日の敵」状態です。
その団体は吉松事件を知ってるか判りませんが、時を同じくしてここ数日での
LEAKがヒートアップしています。
彼らは過去からの関係と因襲を詳しく書いてきたので、その「行動原理」が
はっきりしてます。あらゆる覚悟を持って臨んでるのがわかり、どう割り引いても
記事の内容に嘘や脚色を感じさせません。「行動原理」がはっきりすると嘘を書く
メリットなんてないのです。
彼らのサイトは今まで裁判所の処分により何度も閉鎖されましたが負けじと
その度に復活させ、信念を貫いてます。そして、並行して両当事者の主張を
聞いてると必ずどこかで繋がります。
育美さんが説明した内容も充分説得力を帯びてきます。そして育美さんが勘違い
してはいないという事にも我々が気付くのです。衝撃的な案件なだけにこういった一つ一つの消去法の積み重ねも
大事なのではと思います。

9 ■GATEの上映について

この件があった直後、
テイラー氏がどんな人物か知りたかったので、
いろいろ検索をしたのですが、
核兵器解体基金という団体の代表らしいのに、
ホームページすら見つからない状態でした。

今、検索すると出て来るようですが、
はっきりとした素性もわからない人物。
という印象を与えるのに充分な
中途半端な印象を受けました。

核兵器の問題は日本には切実な問題です。
特に核種を変えて2発無意味に投下しして、
多くの一般市民を殺したこと、
その前にも日本の各都市を焼夷弾で焼け野原にしたこと、
本当に必要だったのかと
アメリカ人は真摯に考えて欲しいのに、
こんな事になって残念です。

未だにテイラー氏については、
育美さんを矢面に立たせている印象しか持てません。

真実を明らかにしてください。
大変でしょうが、応援しています。

10 ■メディアリテラシー

1H5W より正確、確からしい情報に基づいて情報を発信していく必要が、ありそうですね。

でも、(嘘を主張する権利)って何?

11 ■ ☆信念☆


今回の記事によってマット氏について、よく理解することが出来ました。

吉松さんの勇気ある発信に、感謝致します!

ところで書き込みをされたかたが、『ある団体がその世界のドンを激しく糾弾しています。』とのこと。
『え?』と思い、そちらに飛んでみたところ、確かに以前よりも過激度が増しています。
ほんの少し以前にドンを仮名で表記し出したので、『手打ちが行われたか・・・。』と、ガッカリしていたのですが。

X氏の大きな後ろ盾の一つが、意外な所から崩れ出すかも知れません。

もう既に社会のあちらこちらで、少しづつ変化が起こりつつあるように見えます。

『信念』と云うコトバが記事の中に有りますが、『信念、岩をも通す。』と云うことわざは、決して絵空事などでは有りません。

吉松さんに明るい未来は、必ず来ますヨ!!!

いや、来ない筈は、絶対に無いです☆☆☆

12 ■自殺事件との関連

育美さん、こんばんは。この件の事とあの川田アナの自殺事件がつながっていたとは、やはり業界の大物が裏で手を回してもみ消したり圧力をかけていたのかもしれないですね。これからも権力や圧力に屈せず最後まで戦って下さい。

13 ■気を付けてください。

1月のコメント欄に(ターゲットを社会的に悪者に仕立て上げ、悪質な行為をされても当然)と思わせる。という犯人側の事情に詳しい人のコメントが載っていました。また、(自分達の悪事をすべて相手のせいにする。)という手法も載っています。
 巨大な情報収集・情報操作グループが存在し、集めた事実とデマを組み合わせ、ネット上で大掛かりな情報操作を行っています。
 吉松さんを応援する為に、ブログに記事を書き、ストーカー被害の事実を拡散しようとした
塩村文夏さんは、直後から不審な付きまとい行為を受けていました。そして、その後のセクハラヤジです。
 情報操作グループが、普段から情報を提供している人達に、それとなく塩村さんを叩くように誘導したと思われます。与党からも野党からもヤジが飛んだということは、両方に対して影響力を持つということです。
 その後のネットを見てください、本質である(人権意識の無さを象徴するセクハラヤジ)をうやむやにするための、塩村さん叩き。
 このグループは、検察、裁判所、マスコミにも影響力を持っています。多人数で同時多発的に誹謗中傷を書き込むような、陰湿で人間性も感じられない犯罪グループです。
 嘘で人を騙して人を動かす異常な探偵・情報操作グループです。
 気を付けてください。

14 ■おまわりさんも

他殺の可能性があるのに自殺としてかたずけちゃうケースがあるって、元監察医の方がはなしてるの
youtubeかな?見たことあるよ。めんどくさいからかなあ? それともなんか都合悪いことあるとかね。

15 ■嘘も堂々と主張できます(泣)

>かめさま

説明不足ですみません。
裁判では、嘘を主張して勝っている方、結構、いらっしゃるそうです。
びっくりするような証言採用、証拠採用を、裁判官がなさったりするのです。

私が直接、聞いたことのある話では、

DVで、妻が、夫の暴力でできた怪我の写真を、
子どもさんに簡易カメラで何度か写してもらっていたので、複数、証拠として出した

→裁判になってたまたま同日に、過去のフィルムをまとめて現像し、提出してるから怪しいのでは、と裁判官が疑った
(実際には夫にばれるのが怖くて、フィルムごと紙写真としては、ずっと現像できなかっただけ。
日付データは別紙で提出したが、裁判官にはなぜか読んでもらえなかった)。

→そして夫側の弁護士の説明「転んだって聞きましたよ」(口頭のみで証拠がまったくない)という言葉を、写真よりも信じる

→「ああ、ではきっと、妻が子どもにも、父親に殴られたとか、言わせてんでしょ」

で、写真を「証拠として不採用」にした裁判官がいました。
それに付随する他の証拠も、写真が嘘だから採用しないわ、と。

で、妻から夫への暴力はなかったという判決が出ました。

子どもさんは、母が暴力を受けたことが、国に信じてもらえないなんて、と号泣されました……。

たしかにこの国では、裁判官の「心証」次第で、そういう嘘主張の権利も、普通に保証され、
しかも採用されてるんだなあ、と、私には思えます。

16 ■育美さんの勇気に感謝

すごくよく伝わってきますよ。

話してくれてありがとう!

17 ■それぞれの主張が知りたい様

)そのー.ケース、プロセスなどわかりませんが、(夫にばれるのが怖くて、フィルムごと紙写真として現像できなかった)
ということが、裁判官に伝わらなかったのでは?
ま、それはともかく、主張、権利という事に関してはアサーション権ということ学んでみるのもいいかもしれません

18 ■おまわりさんはともかくも

最高裁の裏金問題って、どうなったのかなあ?
アカイエカに刺されて、日本脳炎でくるくるパーになっちゃったのかもね。

19 ■公表

自分も被害を公言する様に感情
操作をされました。

貴女が闘っている相手方は
そういった被害も加えられる集団だと思われます。

貴女は身体へのダメージ等の被害はありませんか。

自分は実体験者なので本当に貴女が心配です。

20 ■一つ疑問なのですが。

テイラー氏が寄付で頂いた1000万で結局、最初言ってたロシアの核兵器解体の撮影はなされたのでしょうか?

寄付でもらったとしても結局その成果がなければ、テイラー氏が詐欺と言われても仕方ないのでは、と思いました。

21 ■Re:一つ疑問なのですが。

>真白リョウさん 本ブログをせめて9月7日から9月17日まで、しっかりと時系列で、お読みください。そうすれば
真相が、分かるはずです。9月22日に投稿されているので、ここにコメントさているのは不自然で、よっぽどの粗忽者か、ほんとうに腹黒い女かと思われてしまいますよ。ぼくには妨害工作にしか見えません。よかったら、ご返信ください。ちゃんと読んでからにしてください。お願いいたします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み