のりもの@ふたば[ホーム]
落ちそうだったので・・人のスレでしたし指向性の強いプロジェクターレンズで明るいキセノンでフォグランプよりかなり上にあるヘッドライトと下についてて足元を照らす、霧で使い物にならない(ネットで検索すれば一発)フォグランプとどっちが対向車、前走車のドライバーにとって眩しいと思いますか?これは無知な勘違い と言い切ったIP:115.37.*(commufa.jp) No.1506000さんと意味が分からないですと言ったIP:118.9.*(ocn.ne.jp) No.1506046さんと霧と雪限定にして欲しいと言ったIP:223.25.*(bmobile.ne.jp) No.1506108さんと反対論も示さずただ迷惑と言い切ったIP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1506122さんとアホといいきった読解力のないIP:111.169.*(mesh.ad.jp) No.1506125 さん それぞれに反対論を添えて答えて欲しい
本文無し
IP:14.133.*(commufa.jp) No.1507360 さんへ<フォグが迷惑だよ<コピペだけど充分でしょその写真の車はティーダのプロ目純正状態ですか?明らかに違う車ですよね?しかも雨で 夜中ですよね?私は 雨とは書いていませんし 薄暗いと書いてます。最初に貼った写真は朝方撮ったものです。スマフォしかカメラ持ってないのと普段写真撮らないので撮影に慣れてませんがご不満なら撮り直しますが、条件等リクエストあればどうぞ。>それに灯火が必要な場合で、前照灯点けずにフォグだけってのは『無灯火』だからね一応道交法?では日没から夜明けとなってるみたいですね 私は薄暗い夕方夜明けのことを書いてましたグレーゾーンだと思いますがいかがでしょうか?
世の中には面倒くさい奴がいる…ってのは理解した。
>下についてて足元を照らす、霧で使い物にならない(ネットで検索すれば一発)フォグランプと霧で使い物にならないのは、上の方を照らす名ばかりのフォグランプじゃないの?地上から高い位置の濃い霧を照らしたって乱反射するだけで無意味。足元の霧の薄い部分を広く照らすのが本来のフォグランプであり、>下についてて足元を照らすのは正しいと思うのだが。
光源がみえりゃいいだけなんでフォグランプでどこかを照らす必要はないんじゃないでしょーか
>世の中には面倒くさい奴がいる…ってのは理解した。きっと光過敏症なんだろ
>IP:58.188.*(eonet.ne.jp)あの・・迷惑なのでそう言うくだらない個人的主観は「みんカラ」か「ヤフー知恵袋」でも行って聞いて来て貰えますか?URLを貼っておきますのでhttp://minkara.carview.co.jp/http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
スレ主、大丈夫?落ち着いて見落としているみたいだからもう一回書いてあげる自分の高級車で点ける点けないか?ではなく他人の大衆車が点ける点けないか?のほうが数でも質でも問題の重要性が高いのだから俺のは高級車だから点けてもいいのでは?、ではなくて街中で溢れている大衆車は点けるなよって話を誘導したほうが賢い意見だよ実際は点けていても、点けないほうがいいよって体裁を繕うだけでうまくいくよ
ティーダは高級車じゃないだろw
高級車の定義って何だろうね値段?
>高級車の定義って何だろうね高級かそうでないかは定義づけられるもんでもないと思うが。
>高級車の定義って何だろうね庶民がローン組んでも手が届かないうえ手に入れても身分不相応なくらいの車でしょ
>その写真の車はティーダのプロ目純正状態ですか?明らかに違う車ですよね?あなたの車種に文句がある訳じゃ無いから車種にはこだわらなかったよ、アウトオブ眼中>ご不満なら撮り直しますが、条件等リクエストあればどうぞ。じゃあ、あまり意味の無い論争だけど視点を変えて貰う為にお言葉に甘えてスレ画みたいに近くからではなくて走行する頻度が高い、40km/h〜60km/h前後で走行する時の車間距離を空けたつもりで約20m〜40m位離れた距離で確認してみて、うpる必要は無いよ確認するだけでいい(対向車の後続でもセンター寄りの右側ライトは見えているから実際はもっと距離があるけどね)理由は画像の通り自分で自分の車をチェックする時って、みんな距離が近くて目の高さが高いから気がつかないんだよね最後に自分のは眩しくないと思っていても、他人の眩しいフォグを見ると止めて欲しいと思うでしょ?あなたはそう感じない?
ドクターじゃないからわからないや
俺の認識最廉価グレードが500万以上:高額車1000万以上:高級車異論は認める って言うかその人次第だと思うのでどうとでも