言語

iTunes Store:デバイスやコンピュータを Apple ID に関連付ける

iTunes Match や自動ダウンロードを有効にしたり、以前購入した項目を iOS デバイスやコンピュータにダウンロードしたりすると、そのデバイスやコンピュータがお使いの Apple ID に関連付けられます。この関連付けを管理する方法を説明します。

iTunes Match や自動ダウンロードを有効にしたり、以前購入した項目を iOS デバイスやコンピュータにダウンロードしたりすると、そのデバイスやコンピュータがお使いの Apple ID に関連付けられます。Apple ID には最大 10 台のデバイスやコンピュータ (両方合わせて最大 10 台。うちコンピュータは最大 5 台) を関連付けられます。各コンピュータは同じ Apple ID を使って認証する必要があります。デバイスやコンピュータが特定の Apple ID に関連付けられると、そのデバイスやコンピュータはその後 90 日間、別の Apple ID に関連付けできなくなります。現在どのデバイスやコンピュータが Apple ID に関連付けられているかを調べたり、使っていないデバイスやコンピュータを削除したり、あと何日たてばそのデバイスやコンピュータを別の Apple ID に関連付けできるようになるのかを調べるには、コンピュータ上の iTunes の「アカウント情報」ページにアクセスします。手順は次の通りです。

  1. iTunes を起動します。
  2. iTunes のメニューから「Store」>「サインイン」を選択し、お使いの Apple ID にサインインします。
  3. iTunes のメニューから「Store」>「アカウント (Apple ID) を表示」を選択します。
  4. 「アカウント情報」画面で「デバイスの管理」をクリックします。

各デバイス名やコンピュータ名の横に、そのデバイスやコンピュータが Apple ID に関連付けられた日付が表示されています。また、現在関連付けられているデバイスやコンピュータを別の Apple ID に関連付けられるようになるまでの日数も確認できます。

注意:Apple ID に関連付けられているデバイスが一つもない場合は、「デバイスの管理」セクションは表示されません。

関連付けられているデバイスやコンピュータを削除する

デバイスやコンピュータを Apple ID から削除するには次のように操作します。

  1. iTunes を起動します。
  2. iTunes のメニューから「Store」>「サインイン」を選択し、お使いの Apple ID にサインインします。
  3. iTunes のメニューから「Store」>「アカウント (Apple ID) を表示...」を選択します。
  4. 「アカウント情報」画面で「デバイスの管理」をクリックします。
  5. 関連付けを解除したいデバイス名の横にある「削除」ボタンをクリックします。

注意:デバイスを Apple ID から削除しても、90 日間のタイマーは無効にはなりません。したがって、デバイスが最初に Apple ID に関連付けられた日から 90 日が経過するまでそのデバイスを別の Apple ID に関連付けることはできません。

Additional Information

iTunes in the Cloud の各コンテンツや iTunes Match を利用できるかどうかは国によって異なります。iTunes in the Cloud の各コンテンツや iTunes Match の国別の提供状況についてはこちらの記事を参照してください。トラブルシューティングについては こちらの記事を、iTunes Match の必要条件については こちらの記事を参照してください。過去に購入した項目がもう iTunes Store で販売されていない場合は、その項目をダウンロードできないことがあります。

関連記事

最終更新日: 2014/04/05
役に立ちましたか?
はい
いいえ
  • Last Modified: 2014/04/05
  • Article: HT4627
  • Views:

    46393
  • Rating:
    • 100.0

    (1 件の回答)

その他の製品サポート情報

ディスカッションを開始
Apple サポートコミュニティ
この記事に関する質問をすべて見る 自分が投稿した質問をすべて見る