ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

bamboopanda2010さんへ。 何度もリクエスト回答、お世話になっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoeku_fairytail_hunter_like1217さん

2014/9/2415:03:00

bamboopanda2010さんへ。


何度もリクエスト回答、お世話になっております。

今回は、少し手厳しい意見も覚悟のうえで相談させていただきます。




自分は偏差値50程度の大学にも落ちたどうしようもないバカです。


高校もはっきり言って底辺校です。


そんな自分ですが、やはり理転をしたいです。


中学高校とあまり満足した学生生活が送れなかったこともあり、
大学に行き、自分の興味のある学問を勉強したいのです。


目指したい大学のレベルは偏差値50後半の私立大の理工学部です。



過去の質問でbamboopanda2010さんからご指摘を受けたとおりですが
時間はしっかりかけようと思っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212725446...





個別指導塾に行き、学校で未習の科目を習おうと考えているのですが、
なにかアドバイスがほしいです。



教科書にかいてある基礎事項や例題などから教えてほしいのです。



予備校では一番下のクラスでもそれを理解していることが前提である内容の授業でした。



また、問題を解くことが中心の授業より、
説明や導入が中心で、最低限の問題だけ解いていく授業を望んでいます。




こんな低レベルな自分が偉そうに言うのもあれですが、
講師には、その科目をかなり本質的・根本的な理解をしていることが
求められると思うのですがどうでしょうか?




塾などに直接聞いてみたりしないことには分かりませんが、
よくある一般的な個別指導塾では、どこまで指導がしてもらえると
思いますか?


bamboopanda2010さんの考えをお聞かせください。



※ちなみに講師はアルバイト学生ではないとします。

この質問は、bamboopanda2010さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
19
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_judge_0924さん

2014/9/2722:55:18

質問者の方へ^^

bamboopanda2010_kimoiというのが来ましたね^^予想通り。どうしようもないから、こうやってIDで荒らすしかなくなっています^^;

話ができない利用者は、こうやるのが典型的な行動だと知っているので、何の驚きも無いですけれど・・・^^;

気になるのなら、削除しても私は構いません^^

2014/9/2720:01:41

※ bamboopanda2010さんの回答から一部抜粋。




bamboopanda2010さん

端的に言えば、「No」だ。

確かに別IDは持っている。
しかし、それは言いたいだけ言ってアク禁にして逃げる愚か者を追いかけるために
たま~に使うものであって、自作自演に用いたことはない。

d_castle_saさん

2014/9/2622:51:16

ここにあるIDのことですが、discount123a~discount123iなどのIDが、bambooさんを貶す作業をしているので、ただの荒らしですね^^

knowledge_detailsも同様です^^

>あなたはこんな訳ありの方を回答リクエストして大丈夫ですか?

discount123iが訳ありな利用者なので、まったく説得力が無いです^^

>・Fランク大学・工業高校卒業・性格が悪い・スパルタ塾の宣伝職員・自称旧帝大・上から目線

これは、根拠無しの作った設定です^^

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113595521...

discount123シリーズの活動^^;

このお馬鹿さんは「文字」を見ることができないので、仕方が無いですね^^

bambooさんが仮に訳ありでも、書かれている回答の文字は他の利用者と同じ。1+1=2と書けば、誰でも正解。「利用者が訳あり→その人の回答は全てバツ」なんているおかしな論理がdiscount123iの頭にはあるみたい^^;

こういうお馬鹿さんは、閲覧者が簡単に見破ってくれますけれど^^

質問者は、気にせず、回答の内容だけを見て、印象操作にまどわされないようにして下さいね^^誰であろうと、間違いは間違い。正しいものは正しい。それだけです^^


>阪大出身で家庭教師をしているものです。最近は慶応を目指している人にも指導しています

と、ネットでは「東大で家庭教師をしています」といくらでも書けますから、こういう前置きの言葉をわざわざ書く理由が分かりません^^

>偏差値50の私立大学は高校の偏差値が大体60ぐらいの人が入る所ですね。教科書の基本レベルを中心に理解できていれば合格点に達するはずです。

と、どこの偏差値なのかの基準が書いてないので、無意味な発言です^^;

>「理転したい」ということについては、今現在のレベルによって変わります。例えば、数学IA、数学IIBを理解できてますか?これが理解出来てないと数学IIIはなかなか難しいですよ。

と、過去の質問を見ることもせず、「~が理解できていますか」と聞くだけ^^;


>英語は長文をしっかりやってください。

と、「やって下さい」しか書けない^^;方法を細かく書けないのですね^^;

>個別指導塾は貴方のレベルに合わせて指導されると思います。しっかり時間がかけられるならいいでしょう。

と、誰でも書ける宣伝文句^^

>それと塾には色々ありますが厳しく指導する「スパルタ塾」だけはやめておきましょう。

と、どうしてダメなのかも書かず、とりあえず批判^^;


>《bamboopanda2010さん》にアドバイスを貰うのはやめましょう。彼は名前を書けば受かるFランク大学の人です。こんな人に聞いても的を得た回答は貰えませんよ。

と、結局はこれだけ書きたくてやってきただけ^^;

Fランク大学なのは、knowledge_detailsなのかと思ってしまいます^^;

  • d_castle_saさん

    2014/09/2622:53:01

    質問者の方へ。ここは恐らく、荒れます^^;

    質問者は既にbambooさんがどういう人か分かっているので大丈夫でしょうけれど、ここに大量のIDが来る可能性がありますから、そのときは質問を削除して、また立て直してみて下さい^^

    質問を変えれば、bambooさんも回答してくれるかも知れませんから^^

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/9/2622:41:44

阪大出身で家庭教師をしているものです。最近は慶応を目指している人にも指導しています。

偏差値50の私立大学は高校の偏差値が大体60ぐらいの人が入る所ですね。
教科書の基本レベルを中心に理解できていれば合格点に達するはずです。

「理転したい」ということについては、今現在のレベルによって変わります。例えば、数学IA、数学IIBを理解できてますか?これが理解出来てないと数学IIIはなかなか難しいですよ。

英語は長文をしっかりやってください。

個別指導塾は貴方のレベルに合わせて指導されると思います。しっかり時間がかけられるならいいでしょう。
それと塾には色々ありますが厳しく指導する「スパルタ塾」だけはやめておきましょう。




最後に、、、

《bamboopanda2010さん》にアドバイスを貰うのはやめましょう。

彼は名前を書けば受かるFランク大学の人です。

こんな人に聞いても的を得た回答は貰えませんよ。

discount123iさん

2014/9/2621:29:23

あなたはこんな訳ありの方を回答リクエストして大丈夫ですか?



【bamboopanda2010さん】
・Fランク大学
・工業高校卒業
・性格が悪い
・スパルタ塾の宣伝職員
・自称旧帝大
・上から目線

Q&Aをキーワードで検索:

PR
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

ゴルフは楽しさを分かちあえるともっと
楽しい!これからゴルフをはじめる方
20,000名様にクラブプレゼント!
イオングループ・ソフトバンクグループ
タイアップキャンペーン実施中!
お買物券・WAONポイントが当たる!
新商品がおトクに買える!
イオンの秋の新商品フェア
開催中!

その他のキャンペーン

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する