きゃりーぱみゅぱみゅ、大成功をおさめたツアー最終日公演をREPORT!!ワールドツアーのオフィシャルファンツアー開催も決定!!


HOME > REPORT|きゃりーぱみゅぱみゅ、大成功をおさめたツアー最終日公演をREPORT!!ワールドツアーのオフィシャルファンツアー開催も決定!!|SARUnet.com


SARUnet.com/きゃりーぱみゅぱみゅ.jpg




今回のライブは『宇宙』がコンセプトになっており、観客には事前に『きゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター』という物語のあらすじが描かれたパンフレットが配布。

その内容は、きゃりーぱみゅぱみゅが、大臣とペットのキューン、パワフルな宇宙ダンサーと地球を侵略しにやってきたという内容で構成。今ライブはミュージカル風にしたかったという本人の発案の元、歌唱の合間に、大臣とキューンによるお芝居を挟むというホールならではの演出が施されていた。

SARUnet.com/きゃりーぱみゅぱみゅ3.jpg

ライブは「なんだこれくしょん」で華々しく幕を開け、様々な色の衣装をまとった宇宙ダンサーが登場、「インベーダーインベーダー」のイントロが流れる同時に宇宙船からブルーのドレスを着たきゃりーが登場すると悲鳴のような歓声があがった。2曲目の「くらくら」ではハタキを持っての演出を披露した。本人が発案したという両手を使ったかわいらしいダンスにフロアはさらに盛り上がった。

その後、「Super Scooter Happy」「み」などアルバム「なんだこれくしょん」から数曲披露した後、再びショッキングピンクの衣装に着替え「再びイェー!!!9月から始まったこのツアーも23公演目で今日が最終日になります!いつも以上に元気な気がするので一緒に歌ってください!!!!」と現れ、20歳のお祝いソング「ふりそでーしょん」を披露した。「きゃりーANAN」ではきゃりーは振り付け講座を行い、「みんなのうた」では手拍子を求めるなど、観客を巻き込んでライブを進行させていく。

きゃりーは老若男女が揃う客席を眺めつつ、「私ののファンの皆さんってお子さんもたくさんいて幅広いと思うんです。でも、みんな楽しいことばかりじゃなくって会社とか学校行きたくないとかあると思うけど、今日だけは全部忘れてきゃりーの世界を楽しんでください!!」とフロアの空気を和ませた。

ライブ中盤、中田ヤスタカ(CAPSULE)のトラックに乗せ演出されたダンスパート後、「ファッションモンスター」というタイトルコールと共に再び黒い衣装を身にまとったきゃりーが登場。途中のMCでは「この衣装はブラックライトで光るようになっているんです!照明さんいつものやつをお願いします!」と、ブラックライトを点してもらうと、ドレスとヘッドアクセサリーだけが浮かび上がるという驚きの演出も。

SARUnet.com/きゃりーぱみゅぱみゅ2.jpg

その姿のままステージの端から端までを全力疾走し、「こうやったら洋服が走ってるように見えるでしょう!!」と会場を笑わせる一幕も。このパートではお客さんとリラックスした雰囲気の中、眺めのMCをとり、「そうだ!来週ミュージックステーションでレディ・ガガさんと競演します!アーティストとしてケイティ・ペリーさんととレディ・ガガさんみたいな生きるアートとしての存在に憧れているので本当にお会いできることを楽しみにしてるんです!」とアーティストとしての想いも語り、「にんじゃりばんばん」「つけまつける」などのヒットチューンを畳み掛けるように披露した。

さらに、白いドレスに衣装チェンジ、「Unite Unite」「おとななこども」をしっとり歌い上げライブ本編を終えた。

なりやまないきゃりーコールの後、ツアーTシャツを着たきゃりーが再び「アンコールありがとうございます!!!!!遂にホールツアーが終わろうとしてますが、みなさん楽しんでくれましたか!?本当にたくさんお客さんが来てくれて無事に23公演終了しました!本当にありがとうございます!」さらに、きゃりーは集まったファンに向け、来年2月から始まるワールドツアーにてオフィシャルファンツアーの開催を発表。

「英語も中国語もわからないですけど、日本のお客さんが来てくれると元気がでます!ぜひ遊びにきてください!」とワールドツアーに意欲を見せつつ、「さらに、1/18、1/19には横浜アリーナでのライブも決定してます。お城がテーマになったライブで今以上に気合いが入ったライブになるので、ぜひこちらも遊びにきてください!」とアリーナライブへの熱い想いも語った。

その後、「アンコールにお応えして新曲を披露したいと思います。私の曲ではとびっきりファンタジーで夢を追いかける素敵な曲になってます」と大ヒット中の「もったいないとらんど」を披露。曲に合わせたファンタジックな照明で演出され、最後は「ちゃんちゃかちゃんちゃん」で幕を閉じ、「横浜アリーナでまたあいましょう!」とフィナーレを盛り上げた。

セットリスト

1. なんだこれくしょん
2. インベーダーインベーダー
3. くらくら
4. Super Scooter Happy
5. Drinker
6. み
7. ぱみゅぱみゅレボリューション
8. ふりそでーしょん
9. きゃりーANAN
10. みんなのうた
11. キミに100パーセント
12. ファッションモンスター
13. にんじゃりばんばん
14. のりことのりお
15. さいごのアイスクリーム
16. つけまつける
17. Unite Unite
18. おとななこども

アンコール
1. もったいないとらんど
2. ちゃんちゃかちゃんちゃん

NANDA COLLECTION WPRLD TOUR 2014

初のチケット付オフィシャルツアー開催決定!日本からきゃりーぱみゅぱみゅの
海外公演を見に行けるチャンス!

北米6公演のうち、ロサンゼルスとニューヨークの2公演の参加者をFC先行で
受付開始します。

■オフィシャルツアー特別2大特典!!
ツアー参加者全員に下記特典が付きます。
・ライブ終了後にきゃりーちゃんと集合写真撮影!
・ツアー参加者限定 オリジナル旅行グッズプレゼント!

【お申込み期間】
・FC先行受付:11月25日(月)19:00 ~ 12月2日(月)19:00(申込先着順)
・一般発売開始:12月4日(水)開始(抽選)

【詳細:申込みWEBページ】
http://www.jtbbwt.com/daishi/kppworldtour/index.html

【各コース日程】
下記4つのコースからお選び頂けます。
■Aコース ロサンゼルス:2014年2月15日(土)~19日(水)3泊5日
■Bコース ロサンゼルス:2014年2月16日(日)~20日(木)3泊5日
■Cコース ニューヨーク:2014年3月6日(木)~10日(月)3泊5日
■Dコース ニューヨーク:2014年3月7日(金)~11日(火)3泊5日

※注意事項や詳細はWEBページで確認ください。
http://www.jtbbwt.com/daishi/kppworldtour/index.html


sign-134.png

1998年HIP HOP BAND「韻シスト」を結成。数々のライブ、音源を発表。2011年自身のレーベル「BASIC MUSIC」を設立。「RAP AMAZING」「VOICERATION」の2枚のアルバムに「スタンダード」のアナログ盤をリリース。2013年3月には「あなたには」(Track by EVISBEATS)をi-TUNESにて突如リリースし話題となった。今秋、韻シスト5th AL「HIP STORY」に続き、自身の3枚目となるソロアルバム「RAP U」を10/16にリリース!

sign-154.png

Vol.21となるINTERVIEWは、これまでに登場してくれた方々の中でも最年少!現役高校3年生の中山絵梨奈さん。中学1年生の時からモデルとしての活動をスタートし、現在はCM・ドラマ・映画で活躍中の女優だ。蒟蒻畑のCMでは独特な歌をうたい、9月まで1年間放送されていたドラマ『仮面ライダーウィザード』では1人3役を演じていたのですでにご存知の方も多いだろう。中山さんの落ち着きと気配りに驚きつつ、その透明感には感動すら覚えつつスタートしたインタビュー。しかし何より感じたのは仕事に対する熱量。その熱を宿した言葉の中で印象的だったのは何度と口にしていた「悔しい」。数々の悔しさを乗り越えて「女優としてやっていく」と決意を固めた彼女の考え方は、質問すればする程に温度が高いところに触れるのが分かる。SARUnet.comでは芸能界に入ったきっかけまで遡り、中山さんの”仕事観”に迫った。


sign-64.png
2012年5月、渋谷QUATTROで行われた「#7」ツアーファイナル公演をもって解散したバンド・Psysalia psysalis psyche(サイサリアサイサリスサイケ)。東京のインディーズシーンで暗躍し孤高のアートを続けていたPsysalia psysalis psycheが、6作連続で注目のクリエイターとコラボし作品を発表していたことは、多くのメディアで取り上げられていたので覚えている方も多いかもしれない。その6作連続の第4弾は、バンドの頭脳とも言われる松本亨のソロ作となった『AND AND』。この作品では世界的に活躍するアニメーション作家の水江未来とコラボしミュージックビデオを作成、チェコのAniFest 2012 国際アニメ映画祭「ミュージック・ビデオ部門」で最優秀賞し大きな話題となった。今回はそんな2人の初となる対談が実現。水江未来とのコラボに至った経緯や製作秘話までを独占収録。さらに今回は、水江未来が作成した『AND AND』のアニメーションと2人が融合する実験的な撮影を敢行。アニメーションと人間の融合・・・その答えはインタビューの中に。。。お楽しみ下さい。

sign-75.png

HEADGOONIEのデザイナーであり、作家・漫画家としても活躍中の大八木未来。4年ぶり5冊目となる著書『INDIES T-SHIRTS BRAND GUIDE BOOK-インディーズTシャツブランドの作り方 完全ガイド-』の発売にあたりSARUnet.comでインタビューを敢行。時代と逆行すると言っても過言ではない「手作り」「国内生産」に徹底的にこだわる服作りへの真摯なスタンス、そしてブランド設立から10年以上をかけて積み上げてきた知識や経験を詰め込んだ著書に対する思いや裏テーマが伝わってくる内容になっているので是非読んで欲しいのだが、今回は特別にHEADGOONIEのアトリエにて大八木未来がTシャツにプリントする行程も取材させてもらった。HEADGOONIEというブランドを語る上で外すことは出来ないTシャツというアイテム、そして一度着たことがある人なら分かる温もりと中毒性。無地のTシャツにHEADGOONIEの魔力が宿る瞬間を確認して欲しい。


sign-59.png

瑛太&松田龍平のコンビで、三浦しをん氏の直木賞受賞作を映画化した『まほろ駅前多田便利軒』の続編で、テレビ東京系の深夜枠でドラマ化された『まほろ駅前番外地』が、4/6から2週間限定で渋谷ユーロスペースで公開中。連日ゲストが登場し更なる盛り上がりを見せているが、4/11(木)は【新井浩文VS大根仁】と銘打った、またまた何かが起こりそうな舞台挨拶・・・何故VSなのかを紐解く2人の対談を余すことなく掲載!



Nasのデビューアルバム“Illmatic”から20年…
映画『Nas/タイム・イズ・イルマティック』が9/13公開!



sign-228.png














sign-130.png
sign-202.png
sign-141.png
sign-23.png
sign-213.png
sign-217.png
sign-185.png
sign-50.png
sign-194.png
sign-209.png
sign-220.png
sign-149.png







人気急上昇中のバンド”パスピエ”
成田ハネダ×大胡田なつきへインタビュー!!

SARUnet/東京ごはん映画祭.jpg