2014年9月22日午後4時54分から9月23日午前1時40分までの間、弊社にてシステム障害が発生したことにより、So-net ホームページ、メール、Web閲覧をはじめとする、So-net各種サービスが利用できない状況が発生しました。
お客様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
1.影響サービス
・Web閲覧
・Prepaid LTE SIM / PlaySIM アクティベーションページ
・So-net ホームページ
・マイページ
・各種お手続きページ
・メールサービス
2.発生日時
・Web閲覧
:2014年9月22日(月) 午後4時54分 〜9月22日(月)午後5時50分
・Prepaid LTE SIM / PlaySIM アクティベーションページ
:2014年9月22日(月) 午後4時54分〜9月22日(月) 午後10時00分
・So-net ホームページ
:2014年9月22日(月) 午後4時54分 〜9月22日(月)午後11時30分
・マイページ
:2014年9月22日(月) 午後4時54分 〜9月22日(月)午後11時30分
・各種お手続きページ
:2014年9月22日(月) 午後4時54分 〜9月22日(月)午後11時30分
・メールサービス
:2014年9月22日(月) 午後4時54分 〜9月23日(火)午前1時40分
3.障害原因
システムハードウェアの障害(詳細に関して現在調査中)
4.影響範囲
現在調査中につき、最新の情報は随時、本ページに掲載します
※各サービスの正常稼働についても確認中です
本件につきましては、弊社サービスをご愛顧いただいておりますお客様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。今後の再発防止に向けて取り組んでまいります。