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JAL顧客情報システムへの不正アクセスによる個人情報漏えいの可能性について

顧客情報システムにアクセスできる弊社内パソコンの一部に悪意のあるプログラムが仕込まれたことにより、JALマイレージバンク(JMB)会員のお客さまの個人情報(*1)が漏えいした可能性があることが判明いたしました。

パスワードおよびクレジットカード番号の漏えいは確認されておりません。特典交換などのマイレージプログラムは通常どおりご利用いただけます。(但し、「Amazonギフト券への特典交換サービス」につきましては、2014年9月24日に再開予定でございましたが、セキュリティ上の対応を進める必要が生じたため、再度延期をさせていただくこととなりました。)

詳細な原因については、現在も調査を継続しております。また、当面の対応といたしまして、当システムにアクセスできる全てのパソコンに対し、外部への接続を停止するなどの必要な対策を実施しております。今後、新たな事実が分かり次第、お知らせいたします。

本件についてのお問い合わせ窓口として、以下のとおり特設ダイヤルを開設いたしております。

<電話番号>
0120-25-9750(フリーダイヤル)※携帯電話、及びPHSからも通話可能
03-6740-1361(有料ダイヤル)

<営業時間>
平日 08:00〜21:00
土・日・祝日 09:00〜17:30

<その他>
日本地区以外のJMB会員のお客さまは、ご登録住所を管轄するJMBセンターでもお問い合わせを承ります。


お客さまならびに関係の皆さまには、ご心配およびご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

(*1) 漏えいの可能性が疑われるのは、JALマイレージバンク会員のお客さまの情報の一部です。
   具体的には以下のお客さま情報になります。

○会員番号(お得意様番号)
○入会年月日
○お名前
○お誕生日
○性別
○ご自宅(郵便番号・ご住所・お電話番号・FAX番号)
○ご勤務先(会社名・郵便番号・ご住所・お電話番号(内線)・ご所属部門名・お役職)
○電子メールアドレス(パソコン、携帯メール)

2014年9月24日
日本航空株式会社

 

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