武井咲さん、綾野剛さんW主演の連続ドラマ『すべてがFになる』(10月21日(火)午後9時スタート)に、アイドルグループももいろクローバーの元メンバーである早見あかりさんが出演することが決まりました。早見さんは、フジテレビの連続ドラマに初レギュラー出演となります。
早見さんが演じるのは、“人類のうちで最も神に近い”と言われる天才プログラマー・真賀田四季(まがた・しき)役。天才的な建築学科の准教授である犀川創平(綾野剛)も、彼女の世界最高の頭脳に興味を持ち、熱を上げます。
四季は、9歳でアメリカのプリンストン大学に入学後、11歳で博士号を取得するなどコンピューターサイエンスの頂点に立つ天才プログラマーとして世界的に有名となった人物。両親ともに著名な学者でしたが、彼女が14歳の時に殺害。彼女は、その罪に問われ裁判にかけられますが、心神喪失状態と判断され無罪に。以降、15年間孤島にある「真賀田研究所」の地下に閉じこもり、一切人前に姿を現さずに過ごすというミステリアスなキャラクターです。
早見さんはおよそ300人の中からオーディションを突破し、同ドラマの密室殺人謎を解く重要な役を手に入れました。また今回は一人3役(14歳、28歳、妹)にも挑戦します。ももクロメンバー時代はクールビューティとして活躍した彼女が、今回女優としてさらに美しさと輝きを増すことは間違いありません! ぜひ、その存在感と熱演にご注目ください!