中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

田沢、日本人初2年連続70試合登板 4試合連続無安打で今季4勝目

2014年9月21日 紙面から

◇レッドソックス5−3オリオールズ

 田沢純一投手(28)が日本選手初となる2年連続の70試合登板を果たした。19日のオリオールズ戦で同点の9回に登板。打者3人で終えると、延長10回に主砲オルティスが決勝2ラン。黒田に続いて今季4勝目を挙げ、今季の日本選手の勝利数を64とした。

 7月は11試合で8イニング1/3を投げて7失点、防御率7・56と低迷。だが、起用を続けるファレル監督の信頼に応え、ここ4試合は無安打無失点を続けるなど9月は防御率1・35と復調。昨季の71試合に続く大台到達に、共同電によると「監督に使ってもらえたことに感謝しないといけない」と控えめに喜んだ。

 昨季はPSでも13試合を投げ抜いてワールドシリーズ制覇に貢献。チームが低迷する今季も黙々と投げ続ける。「行けと言われたら行くだけ。いつでも準備はできている」と力強かった。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ