NMB48山田菜々、大喜利でのスベリ続きにフット後藤も苦言「テープもタダちゃうねんで」
リアルサウンド 9月20日(土)13時0分配信
|
NMB48『世界の中心は大阪や~なんば自治区~ 通常盤Type-N』(laugh out loud records) |
NMB48が、バラエティ力を向上させるための様々な企画に挑戦する番組『げいにん!!!3』(日本テレビ系)。9月20日放送の最終回では、番組のこれまでを振り返ったトーク企画などが行われた。
同番組は、NMB48のメンバーたちが「私立なんば女学院」の生徒として、ゲストの特別講師から「ガヤ芸」「一発ギャグ」といった様々なお笑いの技術を学んでいくというもの。
前半は番組のこれまでを振り返る企画として、18歳以上のメンバーとフットボールアワーの二人による「アダルトNMB48トーク」が行われた。
まず、山本彩は自身が最も恐怖していたバンジー企画について「もう超ツラかったです。最後の最後に(白間美瑠)が(後ろ向きで)飛んでたじゃないですか。そしたらファンの方から『最後、ぜんぶみるるんに持って行かれたね』ってコメントがいっぱいあって、『やっぱそこしか残らへんねんや!』みたいな」と振り返った。
また、最終回で初参加となった岸野里香は「メンバーが成長してるな!って思ったんですよ。東京、マジで大人多いっすね」と、番組を通じたメンバーのお笑い力向上に感心しつつ、東京での収録で委縮していることを語った。これに対し、フットボールアワーの後藤輝基から「ちょっとアドバイスしたれよ!」と振られた山田菜々は「何を言われても、何をどんだけ笑われなくても、やったったらええねん!」とアドバイス。自身が番組であまりにウケずに号泣したこともある山田は「今もちょっと泣きそう。だってもう終わっちゃうもん」と、今回は番組の終了を憂いで涙し、後藤から「涙腺のパッキン壊れてるやん! ネットのニュースにもなってたわ!」とツッコミを入れられた(参照:NMB48山田菜々、ツッコミの難しさに号泣「ウケたいんですけど、どうしたらいいですか」)。
コーナーの最後には「フットボールアワーに言いたいこと」というテーマがメンバーに投げられると、山田は「何を見てお笑いを勉強してるんですか?」と質問し、フットボールアワーの岩尾望から「NSCの子か!」と返された。続けて山田はお笑いへの勉強欲を「だって面白くならないんですん! 私もうちょっと芸人さんみたいになりたい!」と語ったが、その後の後藤からのフリを処理できず、ダメ出しを喰らっていた。
後半では挙手制の大喜利コーナー「ボケましょう」で、メンバーが「こんな次回予告はいやだ」というお題に挑戦。
1番手の吉田朱里は「来週の『げいにん!!!3』は、後藤さんの年収公開! その額なんと8億6千万円!」とボケると、2番手の近藤里奈は「来週の『げいにん!!!3』はみんな全裸!」と笑顔で発言。後藤から「見たいわ! ブルーレイにダビングするわ!」とツッコまれた。
続く村瀬紗英は「放送したかったんですけど、奈々ちゃんが面白く無さ過ぎて打ち切りになりました」と、山田のスベリ具合をネタにすると、山本は「来週の『げいにん!!!3』はモザイク大量ということで有料になります!」とエロ路線のボケを披露。後藤から「なんでペイチャンネルになんねん!」とキレのあるツッコミを喰らった。
その後、スタッフから「ラスト山田」というカンペが出され、最後に山田が挑戦した。山田は「来週の『げいにん!!!3』は、お手洗いからみんなで放送します!」と薄いボケを披露すると、スベったことを自覚し、後藤のハリセンを怖がる始末。納得のいかない山田は「もう一回やってもいいですか?」と確認したうえで「来週の『げいにん!!!3』は、みんなありがとう! 『でもまだ終わらないよ スペシャル』です!」とボケるも、またも不発。後藤から「やり直して、こんな張り合い無いの初めてやわ」と呆れられた。
番組の最後には後藤から「テープもタダちゃうねんで。朝から撮影して、はよ帰りたいねん、最後は笑って帰りたいやろ」と指摘された山田は「笑いましょ!」と叫ぶと、後藤に「頼むから笑わしてくれアホ!」と突っ込まれ、番組は終了した。
その他、山本彩と渡辺美優紀の漫才も放送され、最後にはメンバー全員の一本締めで番組は大団円を迎えた。AKB48グループ内でも突出したバラエティ力を誇る、NMB48の実力を伝える番組だっただけに、『げいにん!!!4』の放送が待たれるところだ。
向原康太
最終更新:9月20日(土)13時0分
記事提供社からのご案内(外部サイト)
音楽シーンをもっと楽しく! ホンネで音楽を楽しみたいユーザーに向け、単なるリリース配信ではなく、独自の取材や企画に基づいた“ここだけ”の音楽情報をお届けします。 |
読み込み中…