中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]ヤングダービー 注目の選手

2014年9月20日 紙面から

 新鋭王座最後の覇者・篠崎仁志が、西の横綱として戸田ボートに乗り込む。ヤングダービー前哨戦となった7月のウエスタンヤングを制覇。東の横綱と目される桐生順平ばかりがクローズアップされるが、篠崎仁も遜色ない実績を残している。第1回大会を勝てば歴史にその名をまた残すことになるが「勝てたら自信になりますけどね。同じ世代でSGを勝っている人がいたり、グランプリに出ている人もいますから。僕はチャレンジャーですよ」と、謙虚に語った。

 戸田ボートは過去5回走って優出なし。「戸田は苦手なんですよ。走りにくいとかでなく調整が難しい」と苦笑いを浮かべたが、今回はひと味違うかもしれない。「今年はこの大会の事を考えて、ペラの方向性を変えてみたら夏場にいい結果が出たんですよね。これが良い方向に行けば、非常に楽しみなんですよ」と、手応え十分の参戦だ。

 前哨戦の優勝者としての期待の大きさは十分承知している。「ウエスタンを勝ってドリームの一人に選ばれてますからね。当然、優勝候補の一角として見られるでしょう。一戦一戦力を出し切って期待に応えたい」とキッパリ。新たな調整法が吉と出れば、偉業達成もおのずと付いてくるはずだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ