・初手から自ら定跡を開拓する洗練された局後学習。
![ShogiClub24](/contents/181/478/422.mime5)
・将棋倶楽部24にオートパイロットで対局する機能。
![ShogiClub24](/contents/181/478/422.mime5)
・でまち×やねうら王=でまうら王!?入玉将棋を大幅強化。
・『ラーメンメソッド』(Apery作者平岡さんとやねうらおとの共同開発)による評価関数パラメーターの高速学習の実現。
・NDFの局面“水増し”メソッドと『ラーメンメソッド』との組み合わせにより、大量の局面から評価関数パラメーターを高速に学習。
・やね裏定跡、やね裏学習メソッド、やね裏評価関数を実装しています。
![YaneLisp](/contents/181/478/422.mime5)
・ソース全体がYaneLisp
![YaneLisp](/contents/181/478/422.mime5)
で書かれています。
・YaneLispを採用することにより、C++ templateを一切使わずにC++
templateを駆使したコードと同等レベルの指し手生成速度になりました。Bonanzaとの指し手生成速度の比較では平均して2~3倍の速度を達成しました。
![指し手生成高速化](/contents/181/478/422.mime5)
・x64環境に適したRBB(Redundant Bitboards)を採用しています。
・pin判定機能つきMakeMoveを実装しています。