足助美岐子はかわいい土木女子?プロフィールと出身高校について!
Sponsored Link
どーも!ヤチです^^
みなさんは土木女子で人気の足助美岐子さんをご存知でしょうか?
足助美岐子さんは9月16日放送の「応援ドキュメント 明日はどっちだ」に出演します!
今日は足助美岐子さんについて調べてみました!
足助美岐子さんのプロフィール
名前:足助美岐子(あすけきみこ)
年齢:25歳(1988年10月12日生まれ)
職業:土木技術者
経歴:中央大学理工学部土木工学科→中央大学大学院理工学研究科修士課程土木工学専攻修了→清水建設入社
理系女子の足助美岐子さんですが、実は元子役・タレントという経歴も持っています。
足助美岐子さんは4歳から中学3年ごろまで劇団日本児童に所属していました。
舞台やドラマに出演していましたが、劇団を辞めて以降はタレントとしての活動はほとんどなかったようです。
主な子役としての経験は「サウンドオブミュージック」のグレーテル役、「レ・ミゼラブル」のリトル・コゼット役、リトル・エポニーヌ役など。
また「美少女戦士セーラームーン」のちびちび役で舞台に立ったことも。
ドラマでは「火曜サスペンス劇場」、映画では「フェノミナン」の洋画吹き替えや「夏時間の大人たち」に出演していました。
見たことある人もいるかもしれませんね。
2014年8月現在では東関東自動車道と東京外環自動車道が交差する市川ジャンクションのインフラ整備に携わっているとか。
Sponsored Link
足助美岐子さんは土木女子になった理由は?
子役として実績を積みながらもこの世界に飛び込んだ足助美岐子さん。
実は足助美岐子さんのお父さんの影響なのだそうです。
とても可愛いと話題の足助美岐子さん。
確かに画像などを見てもさすが子役!というルックスです。
しかし現場での仕事は相当厳しく、職人から厳しい声が上がることもしばしば。
ただでさえ女性にとっては体力的に厳しい職業ではあります。
今回放送される「応援ドキュメント 明日はどっちだ」は生コン車200台近くを1日のうちに受け入れる大規模なコンクリート打設に挑む足助美岐子さんに密着してきたものです。
コンクリートという物質は、いちど枠に流し込んでしまえば修正はききません。
それゆえに神経を使う作業です。失敗が許されない状況で成功させるにはどうすればいいのか、足助美岐子さんは現場監督して試行錯誤を繰り返してきました。
素人には何のことなのか、難し過ぎます。。。
16日の放送ではいよいよその結末が放送されようとしています!
25歳の現場監督・足助美岐子さんの努力は実るのでしょうか?
その姿をぜひテレビでチェックしてみてください!
Sponsored Link