-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:50
ニックは同じチームで自分より結果残してないドライバー(ライコネン)がマクラーレン入りが決まってから
とゆうものドンドン心が広くなって仏のような心の広さを手に入れてんなぁ…そうなのか…納得
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:50
オチにワロタ。いや、来週の二人の間の空気考えると笑えない
とりあえずプロストにはペナだそうで
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:50
>WEC
マティアス・ベシェ「うっわ2人ともピリピリしてて俺の居場所ねぇ…」
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:53
>何度映像見てもプロスト頭おかしいわ
>クラッシュしたところ、カーブのだいぶ手前だぞ
>ブロックも糞もない、なんであんな動きしてんだよ
こいつ、過去からレスしてるぞ!
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:56
ニコラスは助走して殴られても文句言えないレベル
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 20:58
※1
初優勝をクビサに取られたのも効いてると思うよ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:00
ニコラスのオンボード映像やべーな。
俺ならあんなの見たらもうハンドル握れないわw
来週のWECマジ楽しみw
俺ならキャンセルするwww
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:01
何勝かF1でしてたイメージだったが全部2位だったのか○○さん
呪われてるんじゃない?割とマジでww
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:01
WECの話は知らんかった
そりゃ喧嘩できんな
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:02
あのクラッシュしてすぐのダッシュはびっくりした。
プロストのヘルメット奪ってぶん殴るくらいの勢いで走っていったので、ちょっと期待したのに
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:12
見返すたびにフォーミュラカー死亡事故のパターンだからほんと無傷で良かったよ。
にしても言い訳がミサイル時代のグロとおんなじだな。。。
一般人でも教習所でもハンドル切る前にミラー確認、巻き込み確認しましょうね、って嫌ってほど習うぞ。
まぁ相手がニック仏でよかったな、血の気の多いドライバーなら即フルボッコでもおかしくない。
アメリカンモタスポドラだったら間違いなく乱闘発生じゃまいか。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:17
同じ車をシェアするなら、同時にトラック上に出ないから、ぶつけたりとか復讐しようがないから大丈夫!
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:28
やっぱりドライバーが乗ってる方からウォールに当たるのは恐ろしいな
嫌な汗かいた
とりあえずプロストにはペナ出してもらわんと…
ニックは許してるみたいだけど、あんなペイドラ以下のドライビングも「レースだ」っていうのはねぇ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:29
※12 シートに画鋲とか接着剤とか注意せんとな
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:39
ニコラ・プロストは今までこんなに注目されるレースで優勝争いしていないんだろうな。
グロと同じでプレッシャーに負けて危険な動きをしちゃうってパターン?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:39
オチがすげぇ・・・・
「ちょっと、だいじょぶアルか?」って
ひっくり返ってるマシン覗き込むだけのマーシャルも酷すぎる。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:45
何故か派手に空中で回ってひっくり返ったシーンを見て
「あ これはニック無事だわ」と思ったんだが
なんでだろう
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:46
しかしフォーミュラーEの音って不快だな
電気自動車だからもっとキュィーンって感じなのかと思ってたら、整備不良の自転車のブレーキみたいなキーキー音
ずっとあの音聞いてたら気分が悪くなったわ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:46
壊し屋チェザリスかと思た、
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:48
マーシャルのクソさも際立ってた
ニックが自ら出てくるまで棒立ちだぜ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:53
二コラは避けてくれると思ったんじゃない?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:55
ACOが協力してるとかじゃないの?(適当
殴るためじゃなくて飛び出してきたのは?バッテリーに爆発リスクあるとか?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 21:58
世界中でどれだけの冷や汗が出たのだろう・・
生きててよかった。
安全基準はF1並なのかな?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:02
競馬の斜行と同じだと感じた 非常に危険で、大きなペナルティを与えるべき行為
F1に比べてモノコックの強度が弱く感じたが…
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:04
ぶつかり方もやばかったけど発火しなくてよかったよ‥
同じTVでBS見れなくて移動したからこれ生で見れてないんだけど
もしライブで見てたら心臓とまるわ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:07
※16
いや、あれ下手に触ると感電するから
リプレイ見れば分かると思うけどマーシャルは極力マシンと接触しないようにしてるし
ニックが降りた後、安全が確認されるまでマシンは暫く放置だったよ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:10
ワザとらしいクビの動きは何なんしょ?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:12
プロスト「ダブルクラッシュと行こうぜぇ!」
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:23
初レースでいきなり死亡事故が起きなくて良かった
それと最後まで流せない朝日はスポーツ中継する資格なし
と言う様なレースだった
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:25
速度は低めだけど面白かったな
あとモーター音が歯医者を連想させた
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:27
どのメーカーでWECでるんやろ?
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:28
ニコラはトップフォーミュラの器でないことが再確認されたな。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:29
ニック「なんだちみは?」
プロスト「変なニコらす」
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:35
エンジン音が無いから、クラッシュの音と悲鳴がよく聞こえる
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:46
あーそうか、WECではチームメイトだったな、この二人
レベリオンが二台エントリーしてればドライバーの組み合わせを変えるとかありそうだけど
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:50
邪推かもしれんがアウト側のミラーを執拗に確認してるのがわざとらしいネ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 22:57
モーターの高音はちょっと不快だな。
軽減する工夫が欲しい。
吸音スポンジ貼りまくれー
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:01
ニックが無事で本当によかった
ドライバーからフェンスに突っ込んだ様に見えたからヒヤヒヤしたわ
ストリートコースやしランオフを大きく取れないからな
縁石で見事に離陸してしまったけど縁石低くしたらダメかな?
ブロックラインねえ…当てに行ったのか慌ててラインを変えたのか…
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:01
でもミカxシューのマカオF3の話になるとみんな黙るw
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:03
WECはレベリオンで12号車13号車2台エントリーだから
ニコラとベリッチを入れ替えれないかしら。
でもそれするとまたダブルクラッシュの
可能性もあったりして・・・
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:05
フェルスタッペンやマグヌッセンみたいに本当に(少なくともF1を走る)才能があるなら、10代でトップカテゴリーを走ってるよな
親父のコネで33でやっとこれじゃダメだな
アンドロスでチンタラドリフトしてりゃよかったんだよ
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:12
プロストも酷いがあのソーセージ縁石もなあ。
あれじゃジャンプ台だわ。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:14
で、次のE第2戦は?って思たら2ヶ月後なんだね。。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:21
リベリオンレーシングの危機。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:35
プロスト親父が息子がやらかした瞬間
顔をさえてパドックの奥に引っ込んで行ったのが印象的だった
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:41
まあ、あれだ。
派手なクラッシュもないとね。フォーミュラなもんで。
ニックが無事だったから言えるんだけどね。
かなりキツめのスパイスだったよ。
北京っ子はビックリしたろうね。
F1の日本GPみたいに、(あれは2年目だったけど)
死亡事故で何年も休止、みたいになんなくて良かったね。
アラン「オマエはもう乗せない」
ニコラス「お父さんだって、お父さんだって」
アラン「わかった。今回だけだぞ」
ニコラス「知ってるもん。あんた2回やったもん」
アラン「2回目は仕返しされたんだ、バカ」
ニコラス「何回もぶつけてチャンピオンなった人知ってるもん」
アラン「(ry
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:43
接触した瞬間は大事になる様なクラッシュに見えなかったのに
カメラアングルの都合かタイヤが無くなった事で減速できなかったからか
2台がぶつかった後の方がスピードが上がった様にすら見えた。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:43
※45
あれはカメラから離れて何か無線で話してた。
マイクと口元を手で隠して。
-
名前: 投稿日:2014年09月13日 23:58
でも、シケインみたいなところの縁石は、
厚みを持たせることでショートカットを防いでるからな。
特に市街地コースなんて、無理やりにでも壁を作らないと、
コースとして成り立たないからな。
今回の件も含めて、今後の発展に期待したい。
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:04
プロスト息子の立ち位置が開幕戦で決まってワラタ
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:07
ニックは飛ぶ直前からメットの両脇を両手で抱えてるんだね。
おそらく本能的に。
飛んだ後にぶつかった構造物だけど、あれってコンクリなのかな?
もうちょっと違うものに見えたんだけど。
YouTubeだと映像が荒くてよくわかんないね。
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:09
さっき録画しといた決勝戦観たんだけど、途中で終わってびっくりしたんだけど(-"-;)
ずいぶん重要なシーンがあったんだな(-.-;)
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:22
そういえば セーフティーカー運転してたのホー ピン タンだったけど 何で?
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:32
ニックが無事で良かったけど、もっとスピードの出るフォーミュラだったらと思うと…
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 00:45
想像以上にバトル多くて面白かった
地上波組なのでこの瞬間が見れなかったわ
しかしマジで危なかったな FIAも何かしら動かざるを得ないだろコレ
まぁあれだ、息子はF1の噂もあったけど上がれなかった理由が
分かった気がするレースだったな
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 01:01
映像では剥き出しではないようにみえたけど、どうだろうか>構造物
なんか衝撃吸収材がものがつけてあるように見える。
最終コーナーはシケインじゃないから、アウト側を広げるよりはあの縁石をなくすほうが簡単な気がするな。
公道レースである以上あちこちに同様な危険は潜んでるわけで、だからこそあんな当て方するのがあり得んわけだけど。
まぁ来年以降同じコースでやるかも現段階じゃわからんけどね。
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 02:53
ニック「ニコラ君。君がFEで何したかわかってるよね?」
-
名前: 投稿日:2014年09月14日 03:48
ニックが琢磨を両親の前でドクターヘリで病院送りにしたのは内緒...