ここから本文です

妻にミニスカートはかせ、盗撮相手を恐喝 驚きの手口が明らかに

フジテレビ系(FNN) 9月12日(金)19時32分配信

妻にミニスカートをはかせて、盗撮相手を恐喝。元アイドルが関与した恐喝の新たな手口が明らかになった。
風吹容疑者の高校時代の同級生は「派手めな感じはあるが、友達とも仲が良く、社交的な感じ。(男性にモテる?)モテますね。見た目もいいと思いますし。僕は完全に落とされたような感じですが。(男性に)寄っていくのがうまい感じです」と話した。
高校で、アイドル的存在だったという崎村風吹容疑者(21)。
逮捕された容疑は、恐喝だった。
風吹容疑者は、2014年7月、大阪・梅田の家電量販店で、夫の崎村一郎容疑者(31)と、用心棒役で元「関西ジャニーズJr.」の田中大樹容疑者(30)とともに、男性から現金を脅し取った疑いで逮捕された。
高校時代から、異性の目を引く容姿の妻。
そして、その夫と元アイドルが共謀し、脅迫するというその驚きの手口。
犯行の舞台は、多くの人が訪れる家電量販店。
そこへ現れた、若い女・風吹容疑者。
薄いグレーのワンピースから伸びる足元には、ヒールの靴。
男性の目を引くその装いに加え、風吹容疑者は、陳列棚の高いところにある商品を探すように背伸びをしたり、あえてスカートの中が後ろから見えてしまいそうな前かがみの姿勢を繰り返した。
そこへ、1人の男性が近づくと、手にした携帯電話で、スカートの中を撮影。
その盗撮の様子を柱の陰から見張っていたのが、風吹容疑者の夫・崎村一郎容疑者だった。
男性がスカートの中を撮影したことを確認した崎村容疑者は、用心棒役の男とともに、男性に、「うちの嫁、盗撮したやろ? 示談か警察か?」と声をかけた。
そして、男性の携帯電話を取り上げたうえ、頭突きなどの暴行を加えて、脅迫。
示談金として、50万円の支払いを約束させ、現金1万円を脅し取った疑いが持たれている。
妻に、丈の短いワンピースを着させ、スカートの中を盗撮させるよう、仕向けた犯行。
風吹容疑者の高校時代の同級生は「(結婚しているのは?)知っています。年上で、30歳をすぎた方と聞いている。大恋愛で結婚をしたと...」と話した。
2013年9月ごろから、およそ20回、同様の犯行を繰り返したという夫婦。
「被害者が警察に申告しにくいと思ってやった」という。
そして、この事件で、崎村容疑者とともに、盗撮現場を押さえ、恐喝の用心棒役をしていたのが、田中大樹容疑者。
アイドルとして、関西地方で活躍してきた。
田中容疑者を知る人は「『関西ジャニーズJr.』に入っている時代は、みんなテレビを見ていて、大樹君(田中容疑者が)道を歩くだけで、『あっ! カッコイイ!!』。女の子の列が、(田中容疑者の)あとにできたり、アイドル的存在でした」と話した。
親族などによると、田中容疑者は、1997年にジャニーズ事務所に所属。
「関西ジャニーズJr.」のメンバーとして、テレビや舞台で活動していた。
警察の調べに対し、田中容疑者は「崎村がそんなことをしてるのは知らない、加担したこともない」と、容疑を否認。
一方、崎村容疑者は、「およそ1年前に妻が盗撮被害に遭って、思いついた」と、供述していて、夫婦は容疑を認めている。
警察は、余罪についても、慎重に調べている。
なお今回は、夫婦がスカートの中を撮影されるよう仕向けていたことから、撮影した男性については、大阪府の条例が禁止する盗撮にあたらないという。

最終更新:9月12日(金)19時32分

Fuji News Network

 

注目の情報