訪問販売で換気扇フィルターを購入させられました! これは騙されているの??
質問者
2010/3/820:04:54
訪問販売で換気扇フィルターを購入させられました!
これは騙されているの??
妹の家に今日、新築の時「レンジフードを取り付けに伺ったものです。新築の時はメーカーよりフィルターが発売されていなかったのですが、最近やっと枠付きフィルターが発売されまして、今まで、ご不便をお掛けしていました。今回、顧客様のお宅に回らせていただいています。」 と訪問があったそうです。
妹は、怪しいと思い「今は、市販のフィルターで済ませています」といったら、「今、フィルター枠など無料で提供させていただいています。今回のチャンスを逃したら、実費負担でフィルター枠を購入になります。メーカーからの依頼で来ています、ですので疑わないで下さい。」
と言われ渋々、家に上げってしまったそうです。
そして、まんまと口車に乗せられてフィルター枠だけ無料、フィルターは別途料金で1枚500円14枚セット販売、7000円これを6セット購入で1枚が450円になり37800円(別途消費税)と言われたそうです。
妹は、あまりに高額になったので、「それは無理です。」と言い仕方なく一番少なく購入方法の14枚(1セット)500円×14=7000円と、枠に取り付けたフィルター代3枚、1500円合計8,925円を支払ったそうです。
換気扇フィルターは、このように1枚500円もするものでしょうか?これは、もしかして悪徳訪問販売??会社は、株式会社エコライフ、住所は大阪だったそうです。ネットで、この会社を探してもパンフレットに記載の電話番号と全く違うそうです。このように、換気扇フィルターで被害に遭われた方、いらっしゃいますか??
- 閲覧数:
- 7,269
- 回答数:
- 5
- お礼:
- 100枚
ベストアンサーに選ばれた回答
2010/3/820:32:48
ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?
- 取り消す
- キャンセル
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
- 並び替え:回答日時の
- 新しい順
- |古い順
2010/3/1121:37:16
特定商取引法では、訪問販売には8日間のクーリング・オフ期間が定められています。
この回答を書いている11日現在では、まだこの期間内ですので、至急お近くの消費生活センターに相談してみてください。
製品の使用有無に係わらず、支払った金額をすべて返還してもらうことが法律上認められています。
ただし、8日間ですからね!
これを過ぎると難しくなる可能性がありますので、お急ぎを!
…ただ、パンフレット記載の電話番号が無効ということであれば、そもそもこの契約自体、無効という可能性もありますね。
つまりは、8日間のクーリング・オフ期間も関係なく、そもそも無効とのこと。
クーリング・オフ期間の問題よりも、この業者を見つけ出す方が大変そうな気もしますが…
ともかく、相談を!
ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?
- 取り消す
- キャンセル
2010/3/1004:00:10
ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?
- 取り消す
- キャンセル
ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?
- 取り消す
- キャンセル
eizikadmさん
2010/3/822:21:31
ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?
- 取り消す
- キャンセル