これで解決!脱毛サロンガイド

行ってよかった!脱毛サロン

私は中学生頃から「自分は体毛が濃いのでは?」と思い、体育の時間や水泳の時間など肌を露出する場面に遭遇するのがとても嫌でした。

 

もちろん家では脱毛クリームやカミソリを使ってムダ毛処理をしていましたが、ぽつぽつと黒く点々が残ったり、すぐに生えてくるのでムダ毛処理にかけた時間は今思うとそれこそとてもムダだったなと思います。高校生のころに脱色剤で腕の毛の脱色も試みました。腕の毛が金色になり目立たなくなったかなと思いましたが、毛の量が多い私はライオンみたいだな(笑)と思い、それっきり脱色をするのはやめました。

 

大学生になり自分でバイトをするようになったので私はTBCの新聞広告を見て思い切って脱毛体験に行ってみました。しかし施術後の勧誘のしつこいこと!TBCは先払いだったので、自分の貯金や財布の事を考え、TBCに通う事は断念しました。

 

それから色々とサロンを探し、ようやく見つけたのは個人経営のニードル脱毛専門サロンです。こちらは一生生えてこないといわれている脱毛方法で、毛穴に一本ずつ針を刺し、毛根に電気を流して生えてこなくするというものです。正直かなりの痛みがあります(泣)

 

それこそ本当に涙が出る事もありましたし、一本ずつなので進行が遅く「いつまでかかるのだろう」という不安もありました。でも根気強く通い続けておかげで今ではワキはほとんど毛がありません。

 

腕も密度がかなり薄くなり、剃らなくても気にならない程度になりました。今思えば当時はサロンに通う事がとても恥ずかしくて、友達にも言えず

 

「毛がなくなればそれに勝るものはない!」とこそこそと通っていました。ここ数年で色んなサロンが出てきましたし、脱毛サロンに通う事は
市民権を得たようですね。今もし悩んでいる人がいるならば、とにかく早めに通い始めればそれだけストレスがなくなるのが早くなるので
思い切って一歩を踏み出すことをオススメします。